シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana





第6話 ニキビとメガネと友情と You're So Vain, You Probably
Think This Zit is About You


脚本/Todd J. Greenwald
監督/Chip Fields
--------------------------------------------------------
ハンナは撮影に挑む。
世界的に販売拡大をする
マジックグローのスキンクリーム
広告塔としてハンナが選ばれたのである。
カメラマンのライザはハンナにもっと笑うよう指示するが、
ライザがあまりにハイテンションなあまり失笑しか出てこない。
父のロビーが何とかハンナを笑わせポスター撮りを行う。

オリバーとマイリーたちはバスケットボールをしていると、
リリーがスケボーに乗ってやってくる。リリーは
コンタクトレ
ンズを犬に食べられ無くしてしまった
として、殆ど見えない
状態だった。広告用の看板制作をしたのでその落成式に一緒に
行く事になっていたのに見られないのか?と問い、メガネはない
のかと尋ねる。リリーは持っているが、
黒ぶちメガネであり
タイヤが売っている店で買ったメガネなのでしたくないと語る。
そんな中、スケボーの大会のライバルであるヘザーがやってくる
とリリーに嫌みを述べていく。リリーは相手の顔もよく分から
ないまま、言い返す。マイリーも土曜日の決勝で勝つのはリリー
であり貴方は過去のチャンピオンだとする。言い返したことに
対して、マイリーはリリーとハイタッチしようとするも、彼女
は視力が悪くマイリーの顔面にハイタッチしてしまう。
そんな中、リリーは母親から電話が鳴り、コンタクトが出来る
のは来週になると聞かされる。メガネで大会に出るのは絶対
に嫌だとして、棄権すると語るが、マイリーは見かけなど
気にするなとして、内見こそ大切だと解いていく。
オリバーでさえ鼻の穴の大きさが違うのに気にしていないんだ
と。

一方ジャクソンは下着を食器洗浄機で洗っているのを知った
父は呆れる。ジャクソンは帰宅すると落ち込んでいる姿を見た
ロビーは声を掛ける。話を聞くとメリッサとのデート中に
ガス欠に合い、こんな惨めなデートは最悪だとして怒らせて
しまったという。

--------------------------------------------------------

マイリーは広告モデルになるが、ニキビ用のスキンクリーム
のCM故に、ニキビ顔をした写真に修正されてしまう。
キャッチコピーはハンナにもニキビが出来るなので仕方が無い
との事だが・・・

コンタクトを無くしたリリーがメガネをかけるのを拒否して
いるのを知って、マイリーが人間は見た目では無いと説得。
しかし自分の身にも見た目の問題が発生し、彼女にそれを言った
手前、なかなか修正しづらい状況になっていく。

仕事だと思えば我慢出来そうな気もするけどね。
ハイタッチと称して、リリーがマイリーの顔面にタッチする
辺りが笑えたな。

兄のジャクソンは完全にリコによってもてあそばれている。
バイト代を上げさせるためには、自分の協力は不可欠だろうと
して、リコはジャクソンを部下のようにして、自分のマジック
ショーのアシスタントとして採用。しかしそのアシスタント
役は何と女性ティナのコスプレ。
卵を消すマジックだとしながらも、ジャクソンの頭に卵を
ぶつける辺り、顔面ハイタッチと並んで面白いシーンだった
かも。

結局完璧な人など居ないという事を今回の一件に学んだようだ。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイド
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

ライザ (Lisa Arch) カメラマン
ヘザー (Gina DeVivo) リリーのライバル
ドニー (Creagen Dow)
キム (Destiny Edmond) ヘザーの友人
--- (David Michie) Courier
--- (Brandon Stacy) Liza's Assistant
メリッサ (Aimee Teegarden) ジャクソンとデート

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system