シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana





第8話 デートは大忙し! I Can't Make You Love Hannah If You Don't

脚本/Kim C. Friese
監督/David Kendall
--------------------------------------------------------
マイリーは海岸で男性・ジョシュに視線を向けていた。
リリーは彼女が自分を見失っているとして、お菓子の中に意図
的にティッシュを入れるも、それを気にせず食べるマイリーの
姿をジャクソンたちに見せる。そんなに気になるならばデート
に誘えばいいとするが、テネシーでは女性からは声を掛けない
ものだというマイリー。ここはカリフォルニア州だとリリー。
年上なので誘っても相手にされないとふてくされているマイリー
に対して、今のあなたはフロントガラスで干からびている虫と
同じだという。ティーンが憧れるハンナとして、ファンの一人
に声を掛けるつもりで接すれば良いと告げられ、マイリーは
勇気をもらいジョシュに声を掛けるが、舞い上がってしまい、
ハンナの様なパフォーマンスを彼の前で見せてしまう。

マイリーは帰宅すると父親に相談する中、マイリーに電話が鳴
る。マイリーは電話に出る気分ではないので適当に断ってくれ
とすると、父はジョシュからの電話だとし、そんな彼に対して
マイリーはトイレに入っているので長い事出てこないと告げる。
マイリーは急いで電話に出て応対に出ると、なんとジョシュの
方からデートに誘われるのだった。父はそんなマイリーの姿を
見て、男性はばい菌だと思っていた頃のマイリーが良かったと
し、デートには行かせないという。マイリーは得意のおねだり顔
をするが、父は却下する顔だとして、認めようとしなかった。

しかしジョシュとデートする事が決まると、彼はマイリーの家
にやってくる。マイリーがソファーで座るのを見てセクシーだ
と口走ったり、部屋に置いてあるギターを見て、マイリーの
父親の心象を悪くしてしまう。しかしマイリーは自分の意見を
言い合える事は良い事だという。そんなジョシュからは自分
はハンナが好きではないと聞かされショックを受ける。

一方ジャクソンはビーチでアルバイトしていると、そこに
女性・オリビアが声を掛けてくる。東部の学校に通っているの
で休暇の間に来ているという彼女。デートすることになるが、
なんと彼女は親友クーパーの妹だった。

--------------------------------------------------------

マイリーは好きな男性とデートすることになるも、彼が
ハンナの事をあまり好きではないと知って何とか好きになって
欲しいと考える。しかしその結果、ハンナのライブ会場で
デートすることになり、マイリーは奔走する。

ありがちなネタでは有るけど、マイリーがハンナを好きになって
もらおうとして必死な姿が可愛いものがあった。
でも流石にあのステージでのラップは・・・
最後に父親が皮肉にもラップで呼びかける所が笑えた。

ジョシュが来ていたTシャツが旭日旗だった辺り、癖のある
人物かなと思っていたけど、韓国ではモザイクがかかるエピソ
ードだな。

クーパーに妹が存在していた事が発覚。
かなりハイテンションな女性で、クーパーは妹を心配する姿
が有った。
マイリーを心配する父・ロビーの様で面白く対比されるもの
が有ったけど、流石にピザ配達人にまでキスする辺り、あり得
ないって感じだったね。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

ジョシュ (Daniel Samonas) マイリーが好きな一つ年上の男
ジミー (Matty Danza) ライブ会場の警備
オリビア (Rae'Ven Larrymore Kelly) クーパーの妹・ジャクソンと
--- (Frances Manzo) Dancer

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system