シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana






第9話 嵐を呼ぶおばあちゃん Grandmas Don't Let Your Babies Grow Up to Play Favorites

脚本/Douglas Lieblein
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
マイリーは父親と一緒にリハーサルの為に大使館に来ていた。
エリザベス女王陛下と孫娘の前で歌を披露する事になっていた
のであり、現在リハーサルの為にやってきたのである。
サイモンからは、まずは女王の前で挨拶して欲しいとして、
練習させられる。マイリーは他の女王様にも会ったがその時は
"ヘイ、ヨロシク"で事が済んだと告げる。そんな中、ウェンド
リン
によると王女がポニーを部屋まで連れて来て欲しいと
いう。我が儘王女にサイモンも頭を抱える。

そんな中、ロビーの元に電話が鳴り、
祖母がこれからタクシー
を飛ばして家に来る
という。
急いで帰宅してジャクソンが汚した部屋を綺麗にする。
ロビーは仲の良い兄妹を演じてくれと告げる。
祖母が来ると、ロビーはようやくマリブに家を建てる事が出来
たとして、家に来た事を歓迎する。感想を尋ねると、豚に真珠
だという。ロビーの腹も随分豚のように出ていると指摘される。
いつまで居るのか?という問いかけに、祖母はジャクソンが
バレーボール大会の決勝に進んだと聞いてテネシーから出てきた
のであり、日曜日の試合に見に行くという。マイリーは祖母を
喜ばせたくて、一緒に女王陛下に会いに行こうというが、
あまり気乗りした様子ではなかった。その姿を見て、マイリー
はジャクソンの事はいつもかわいがり、自分の事は無視する
としていじける。

祖母はお土産と称して、ジャクソンに1964年にオリンピックに
出場した際に付けていたリストバンドをプレゼントするという。
ジャクソンは貴重な品だとして喜ぶ。マイリーは自分へのプレ
ゼントは無いのか?と尋ねると、飛行機の中で取ってきた
イヤホンをプレゼントするという。
祖母はジャクソンと一緒にダンスゲームを楽しむ中、相手に
されないマイリーはひがむのだった。

--------------------------------------------------------

スチュワート家の祖母がテネシーからはるばるカリフォルニアの
マリブの家まで遊びに来る。目的はジャクソンのバレーボール
の大会を見る事だとするが・・・

マイリーは祖母の扱いがジャクソンとは違ってぞんざいに扱わ
れていると感じて不満を爆発させるが、実はスチュワート家で
は、ハンナ中心の生活が続いているという事も有り、寧ろジャ
クソンが寂しくしている現実を、フォローする為に可愛がって
いた事を知る。

ジャクソンにしては珍しくあまりふざけるシーンが無かった
し、冒頭ではマイリーが可愛そうだと感じながらも、その真相
を知って一挙に見る目が変わる辺り面白く出来ていた。

バレーボールの件はかなりグダグダした流れが有ったし、
女王への席巻に関してもかなり適当に処理された感じもする。

ジャクソンのハンナに対する不満さも見られたけど、アイカ
ーリー
などでもサムがカーリーに対して不満を述べて大喧嘩
に発展した話を思い出すな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイド
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップオーナーの息子
トレーシー (Romi Dames)
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人

--- (Ronnie Alvarez) Spectator
エリザベス女王 (Helen Duffy)
ジュディ (Stacey Hicks)
サイモン (Patrick Kerr) 執事
祖母・スチュワート (Vicki Lawrence) テネシーに住む、元五輪選

--- (Jeff Mallare) Opponent
グウェンドリン (Abigail Marlowe) Servant
--- (Jessica D. Stone) Spectator
--- (Frances Manzo) Dancer

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system