シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana





第10話 世界で一番のプレゼント It's a Mannequin's World

脚本/Howard Meyers
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
ハンナ・モンタナスタイルの新作スカーフが発表され、店頭で
サイン会が行われる。ハンナを警備しているロキシーを過剰な
までにハンナに近づくファンたちのボディチェックを行う中、
店ではハンナそっくりのマネキンまで置かれていて、ハンナ
もリリーも驚く。
ハンナモノマネキンだというリリー。

そんな中、父親が明日の
ハンナの誕生日のためにプレゼントを
選んでいる姿を目撃する。選んでいる服を見て、ハンナは
リリーに父親のセンスの悪さを指摘する。何であんなにレトロ
な趣味なのかと。ああいう人がティーンズのファッション店
で買い物をしてはダメだという。ママは素敵なものを選んで
くれたのに、パパは時代錯誤が酷いという。リリーは自分のウチ
なんて学費用の通帳をプレゼントされたのだと告げる。
リリーは父親の選んできたドレスを着て外を歩いたのか?と
尋ねると、毎年わざと食べ物をこぼしたフリをして、室内だけ
でしか着ていないという。傷つけたくはないが、子犬のような
顔をされてプレゼントを渡されると、どうしても言えないとい
う。リリーに対して、さり気なく近づいて、一緒に服選びの
アドバイスをしてくれないか?と頼む。

一方ジャクソンは明日の妹の誕生日会の為にケーキを用意する。
自分も一人でちゃんとやれる事を証明する為に完璧に用意する
という。買ってきたケーキを大型の冷蔵庫に入れに行こうとす
ると、父親が前からやってきて思わずケーキを頭から被らせて
しまうのだった。

リリーは服屋にいるロビーに偶然を装い近づく。
偶然出会ったので服選びを手伝うと。一方マイリーはその様子
を陰で見守っているが、服店・店長は買わない客には出て行っ
てもらうとして追い出される。仕方なくマイリーはマネキンに
扮して店内で監視する。

--------------------------------------------------------

親の心子知らず、子の心親知らずという感じで、父親が娘の
センスに愚鈍な姿が有るのかと思っていたけど、実際には、
娘には何時までも子供のままでいて欲しいとする親心の現れて
いく内容だった。

今回はやたらとケーキや食べ物を人の体にぶつけるネタが
多く、如何にもこの手のドラマにありがちなネタだった。
ドリフのコントみたい。

何でマネキンが・・と思ったけど、後々自分がそこに潜り込む
為の前振りだったのね。

またインパクトの有るキャラクター・ボディガードのロキシー
が登場。金属探知機を誕生日のプレゼントにするところなど
笑えるところ。

久しぶりにアンバー&アシュレーが登場してマイリーに意地悪
していく。卒業アルバム係と称してマイリーの恥ずかしい
ファッションセンスの写真を掲載しようとしていく所など、
なかなか楽しかったし、ロビーとロキシーが反撃して、二人
のキメポーズを真似しそうになるシーンは良く出来ていた。

またロキシーがオリバーに対して、崖から突き落とすネタも
面白いパターンとしてこのドラマの中に組み込まれていきそうだ。
最後のオチとして利用された犬と猫の服の共演も笑えたぞ。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

ロキシー (Frances Callier) ハンナのボディガード
--- (Noah Lindsey Cyrus) 買い物客
--- (Rachel G. Fox) Girl
--- (Jessica D. Stone) Girl
ミルダ (Betsy Kelso) 店員?
アンバー (Shanica Knowles) マイリーの同級生
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) マイリーの同級生
--- (Kira Legg) Shopper

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system