シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana





第13話 ステージが怖い!! Oh Say, Can You Remember the Words?

脚本/Sally Lapiduss
監督/Lee Shallat Chemel
--------------------------------------------------------
学校で演劇の授業がある。
コレリ先生は、
信頼のエクササイズ、リアクションの練習、
そして鏡のエクササイズ
などして、ペアとして組む人との
信頼関係を養う様告げ、来週にはシェイクスピアの作品を
そのペアで披露してもらうという。マイリーはオリバーと組む
事は嫌だとする。リリーはいち早く演劇キャンプにも参加して
いるヘンリーとパートナーを組んでしまう。コレリ先生は
リリーに対してキスシーンも有るぞと脅され、ビックリして
いる彼女に自然なリアクションが一番演技としては大切だと
告げる。

帰宅すると演技の練習をするオリバーとマイリー。
しかしオリバーはなかなか練習しようとせずふざけてばかり。
二つのコップを手にして
"ハエで〜す"と戯けるオリバーに憤り
を感じるが、オリバーによると
自分は緊張しいところがあって
台詞を間違えれば笑われるのが嫌
だという。昔リンカーンの
役を演じたときに台詞を間違えたときのトラウマが有るのだと
いう。マイリーは、ハンナとして活動している私にだって
いざ歌を歌えと言われる際には緊張するのだと告げる。しかし
そこに父親が帰宅し、今夜
レイカーズ戦で国歌を歌うことが
決まった
と言われるとマイリーは大興奮して喜ぶ。その姿を
見てオリバーは緊張などとは無縁な人だと感じる。

ロビーはオリバーとマイリーが演劇の練習をしている事を知り
自分も昔はシェイクスピア劇の授業があったという。しかし
良い思い出はなく、ジョークで笑わせたという事を聞いて
オリバーは自分と同じだと知る。マイリーはオリバーの事を
支えると告げるが・・・

一方ジャクソンの元にリコがやってくると、隠して置いたお菓
子を食べようとする。しかし中身が無くなっているのを知り
ジャクソンを問い詰めると、リコの父親から100ドルで、リコ
にはお菓子を食べさせないよう依頼を受けているのだという。
リコは必ず取り返すと言うが、ジャクソンはリコのチョコレート
を全て食べてしまい、これでも取り返せるのか?とあざ笑う。

--------------------------------------------------------

笑わすのは良いけど笑われるのは苦手だとするオリバー。
実は意外にも恥ずかしがり屋で、みんなの前でパフォーマンス
をするのを嫌がる一面が有る事を知る。
自分から戯けてしまうところは如何にもそんな性格を持ち合わ
せていそうな感じはするね。

またマイリーも普段は意識していなかったのかも知れないが、
一度の失敗がプレッシャーとなり、その後歌詞を忘れてしまう
所など、等身大の少女の姿を描いた格好で、最後にファンが
後押ししてくれる所は悪くは無かったな。

オリバーとマイリーの間の友情と信頼関係。
マイリーがオリバーと組むことで成績が上がらないとして
嫌がる姿を聞かれてしまい、絶体絶命って感じだったけど、
最後はやっぱりいつもの二人に戻ることが出来た。

ジャクソンのエピソードは、リコとの絡み。
コーヒーの飲み過ぎで暴れるアメリカ人をよくドラマの中では
見かけるけど、チョコレートの食べ過ぎで暴走する人物という
のも初めて見たかも。
太りすぎになった夢を見て現実に戻るというありがちなネタ
だけど、リコのマッチョな姿は流石に無理矢理過ぎるという
感じでは有った。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

Mr.コレリ (Greg Baker) 演劇の先生
--- (Susan Boyajian) Mother
--- (Noah Lindsey Cyrus) Girl with ice cream
--- (Susie Geiser) Chocolate Bunny (voice)
--- (Darryl Gibson) Stage Manager
--- (David Haack) Guitarist
若い頃のオリバー (Andy Pessoa)
ヘンリー (Daniel E. Smith) リリーと演劇パートナー
--- (Luke Strode) Concert Guy

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system