シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana





Oct. 14, 2006
第17話 悪夢のハロウィン Torn Between Two Hannahs

脚本/Todd J. Greenwald
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
ロビーはマイリーの為に歌を作っていた。
とても良い曲で今までで良いニュースだが、逆に悪いニュース
でも有るという。リリーは悪いニュースなんて何処にも無いの
ではないか?とするが、マイリーは嫌な知らせが有る時には
父は良い曲を作るのだという。矯正させられたり、兄がキャンプ
を辞めたり、金魚が死んだりするのだという。オリバーは自分
も金魚をトイレに捨てられた事が有ると告げる。
ロビーは従姉妹が来るのだという。マイリーはショックを受ける
が、ロビーはパパが書いた曲を思い出せとして励ます。
マイリーはあの魔女が来るのかと告げると、ロビーはルアンは
良い子だろと告げる。ロビーは6歳の頃井戸から助けてもらった
だろうと告げると、あの時井戸に落としたのもルアンだと語る。
ハロウィンが近いというのに闇の死者と同居するのかと告げ、
私はリリーの家に泊まると告げる。リリーは彼女だって成長して
いるよと告げるが・・・

ルアンはロビーの為に好きなクッキーを焼いてきたとして
ピーナッツクッキーを渡す。

--------------------------------------------------------

久しぶりに"ハンナ・モンタナ"。
Dlifeでは放送していなかったエピソードだったので今回見て見た。

ハンナの従姉妹・ルアンはハンナそっくりだけど外面は良いけど実は
悪魔的性格を持つ人物が居る。当初はハンナが悪いモノとして扱わ
れてしまうけど、最終的には従姉妹のルアンが悪魔的キャラだという
事が分からせ仕返ししていくというモノ。

特にハンナの正体をばらそうとする辺りは、意地悪を越えたもの
が有った。

ハンナはハンナ・モンタナになる前にはミス・ジャガイモだった
という暴露ネタは笑えたかも。

一方ロビーとジャクソンは隣人のドンシクがやってくる。
ロビーたちのハロウィンでの衣装が全く怖くない事を指摘し、
散々貶してきた為に、ロビーたちは奮起して怖い衣装を
着込んだ事で、ロビーたちは近隣住民から異常性を疑われて
しまう。

互いに憎たらしい相手と対峙。

最終的にはハンナとルアンが自分こそがハンナだとするけど、
オリバーが二人を見分ける方法として、僕にキスしてという際に
ルアンだけがキスした事でニセモノが判明した。

シーズン1を見たのが久しぶりだったのでみんな若いな。


■使用された曲

Miley Cyrusの"The Other Side of Me"
Miley Cyrusの"I Got Nerve"
Miley Cyrusの"Pumping Up the Party"

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

キャシー (June Angela)
--- (Annalyn Miriam Cyrus) Trick or Treater
--- (Noah Lindsey Cyrus) Girl
サンディ (Monika Jolly)
パティ・ドンシグ (Savannah Stehlin)
ドンシク (Peter Allen Vogt) 隣人の男性・太っている

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system