シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana





第20話 初めてのクレジットカード Debt It Be

脚本/Sally Lapiduss、Heather Wordham
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
父から家族会議を開くと呼び出される。
ジャクソンはまた何かしでかしたのではないかと戦々恐々とす
る中で、マイリーがやってくる。ジャクソンは自分は何もして
いないのでこういう時は兄妹で団結しようと声を掛けるが、
父が来ると早速裏切るジャクソン。
ロビーが子供達を呼んだのは、父親が居ないときに何かが有っ
た時の事を考えて、
子供達にクレジットカードを持たせる事に
したという
もの。ただし
緊急の時以外に使う事は決して許さな
いという。責任を持って管理するというマイリーとジャクソン。
マイリーはサイフの中の何処に入れようかと楽しそうに語る中
で、ジャクソンは男はポケットに入れるだけだという。

マイリーがカードを持つ様になったと聞いてリリーとオリバー
がそれを見に来る。リリーは感動してクレジットカードに触れ
る中、オリバーは目の前に有ったアボガドのサンドイッチに
目が釘付け。
リリーによると
ビーチでフリーマーケットが有るので見に行か
ないか?と誘う。

マイリーは早速お気に入りの靴を見つけるが、現金で25ドル
しか持っていなかった。75ドルするという靴。マイリーは諦め
ようとするが、オリバーはフリーマーケットは値切ることが出
来るのだとして、自分が値切ってみせるという。しかし全く
値切ることが出来ず、逆に値を上げられてしまう。
仕方なくマイリーは席に着こうと腰掛けると、ズボンが破ける
音が聞こえる。リリーに破けたズボンを隠してもらうが・・・
緊急の時にはカードを使っても良いと言われていた事を思い出し
マイリーは早速カードを使ってズボンを買う。ズボンを買うと
それに合うベルト、そして靴も必要だとして、結局手には持て
ないくらいの大漁の買い物をしてしまう。買った後に、父親に
怒られるとして、マイリーは後悔し、返品にいくが、既に
フリーマーケットは終わっていて店が一軒も存在していなかった。

ジャクソンに相談すると、
いらなくなったハンナの商品をネット
で売ればいい
のだと言われて、カードで使用した分を稼ごうと
するが・・・

--------------------------------------------------------

マイリーとジャクソンは父親からクレジットカードを初めて
手渡される。緊急時の為のものだとされるが、マイリーは
思わずフリーマーケットで大漁に購入してしまう。
その為にオークションで物を売るが・・・

大抵ジャクソンの暴走で終わりそうなものだけど、今回は
買い物ネタっていうことでやはり女性の方が買い物としては
ネタとして扱いやすいのかな。

ハンナとして随分と稼いでいる姿が有るので、まぁこれくらい
は買えなくもないって感じなのだろうけど、ハンナの衣装部屋
にはあれだけ沢山着るものも靴も揃っているんだし、そこまで
物欲に目覚めなくても良いんじゃないかという感じ。

これを見ているとまだ子供にカードを持たせるのは危険だなと
思わせる物が有ったね。

オークションの件でハンナが使っていた使用済みティッシュが
ジャクソンによって売られていたという辺りが衝撃的だけど
ファンならば買う人も沢山居そうだ。

結果的にお灸を据える為にロビーが起こした罰だった感じだけ
ど、本当にあのイヤリングが25万ドル相当だったら、かなり
ヤバイ事になっていたね。

それにしてもマイリーがジャクソンに相談に行くときに、
ジャクソンの姿が「ゴッドファーザー」のマーロンブランド
になっていて笑えた。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

Mr.コレリ (Greg Baker) 演劇の先生
アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生
徒・アジアン
ジェイク・ライアン (Cody Linley) 俳優、生徒
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒

キャサリーン・マッコード (Ellen Albertini Dow) イヤリングを 売る
--- (Avion Baker) Little Girl
キャシー (Frances Bay)
シルヴィア (Annie Korzen)
シド (Marius Mazmanian)
サンジェイ (Amir Talai)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system