シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana





第24話 スクープ!? ハンナの彼氏 My Boyfriend's Jackson and There's Gonna Be Trouble

脚本/Andrew Green、Sally Lapiduss
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
ハンナはコンサートを終え、いつものリムジンサービスに送り
迎えしてもらう。ジャクソンはハンナが何でこんなに人気があ
るのか分からないとし、普通に鼻の穴をほじる女の子なのにと
嫌み。ハンナは運転手のアンディに対して、今日は疲れている
のでわざわざ途中でリムジンに乗り換えなくて良いので直接
家に帰ってくれと指示。これ以上ジャクソンと同じ空間で空気
を吸っているのは嫌だと。
マイリーが家に帰宅すると、
尾行して来たパパラッチがハンナ
を激写
。しかも一緒にジャクソンが写っていたので、
ハンナの
新しい彼氏としてゴシップ紙に掲載
されてしまう。
それ以降マリブのマイリー家には、マスコミが連日殺到していた。
父親は新聞を見て、二人が付き合っているなんて知らなかった
として、告白するのか?と嫌み。マイリーはジャクソンが意地悪
して家に入れてくれなかったので、パパラッチに写真を撮られた
のだとするが、リムジンに乗り換えなかったお前が悪いのだと
告げる。ジャクソンと付き合っているとされただけでも相当な
罰なのに・・・とマイリー。

そんな中、セレブ友達のトレイシーから電話が鳴る。
飼い猫のマドンナのパーティーをするので彼氏を連れて来て欲
しいというものだった。
マイリーはいつまでジャクソンとの事が取り上げられるのかと
嘆くが、別れた記事が出るまでは仕方が無いという。マイリー
は何とかトレイシーのパーティーで、マスコミの前でジャクソン
と別れた事を話して、この騒動を収拾しようとする。ジャクソン
にも協力を頼むと、ジャクソンは協力する変わりに、オレが
ハンナを振ると告げる。

一方オリバーはこの日、マイヤー先生からの宿題として、
子育て体験を行う。パートナーはサラで、小麦粉の袋
使って赤ちゃんに見立てて、それを可愛がる姿が有った。
リリーはオリバーの事を白い目で見るが、オリバーはサラと一緒
に居るウチに彼女の事が好きになったという。

ハンナとジャクソンはパーティに出席する。
ハンナは彼に上品に振る舞ってというが、ジャクソンは自分の
ペースでトレイシーと会話する。するとトレイシーはすっかり
ジャクソンを気に入ってしまう。またジャクソンに近づく
スタブラスという男性の姿が有った。アシュレーと付き合って
いたという彼は、一緒にレイカーズの試合を見に行かないか?
と誘ってくる。マスコミが集まる前で特定の商品を身につけて
いれば大漁に商品が送られてくるという事を聞く。

ハンナはパーティにマスコミが来ていない事を知ると、自分から
ディスウィークインハリウッド社に電話し、現在ハンナと彼氏
がトレイシーのパーティーに来ていると密告。そこで作戦通り
別れ話をしようとするが・・・

--------------------------------------------------------

マイリーは自分が横着したせいで、マスコミに自宅を知られて
しまい、ジャクソンと一緒の所を撮られてしまう。マスコミは
先走りしてハンナの恋人がジャクソンだと報道。この騒動を
終えるには、ハンナとジャクソンが別れたという証拠をマスコミ
の前で見せなければならないが・・・

ジャクソンのセリフにも一理あり、家族はいつもハンナの為に
フォローするけど、自分の為に協力してくれる人は居ないと
する辺り、ジャクソンに対する同情心を植え付けるものが
有った。以前のエピソードでもそんな二人の対応の違いが
元で、ジャクソンがマイリーに仲違いするシーンが有ったよね。

オリバーとサラの流れは子育ての課題を通して二人が親密に
なっていくというもの。ただし子供を通した関係だったために
課題が終わると同時に、二人の熱も冷めてしまう。
小麦粉を使った赤ちゃんプレイの数々とそれを皮肉ったリリー
とのやりとりは面白く出来ていた。

さてハンナの件では、結局自宅を知られてしまったけど、未だ
にマイリー=ハンナだと知られない方がおかしいって感じが
有るな。

トークショウ・wake up it's wendy!で上手いこと別れを切り
出そうとするも、ジャクソンが登場し別れを告げるハンナと
跪いて謝罪するジャクソンの構図を作って上手くハンナを悪者
に仕立てる辺り、上手くジャクソンの顔を立てるような作り
だった。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

Mr.コレリ (Greg Baker) 演劇の先生
アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
ジェイク・ライアン (Cody Linley) 俳優、生徒
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード

トレイシー・ハンホーン (Romi Dames) ハンナの友人
ポーリー (Cutter Garcia) パパラッチ
スタブラス (Daniel Booko) セレブの取り巻き
カーター (Riley Brock)
ウェンディ (Sandy Brown) 司会者
ジーナ (Chelsea Harris)
--- (Drake Kemper) VIP future celebrity
--- (Kirsten Maryott) Female automated
エラ (Allen Sharni)

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system