シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第27話 離れられない2人 Cuffs Will Keep Us Together

脚本/Steven Peterman
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
マイリーは体育の授業でフットボールを行う。
マイリーは鈍くさい為にいつも誰も仲間に入れてくれないとして、
嘆くと共に、いつもチーム決めの時には最後まで誰も選んで
くれないのだという。
そんな中、体育の授業が始まる。
リーダーはリリーとパルンボが行う事になり、リーダーが
一人ずつチームメイトを選んで行くのだという。リリーはパル
ンボの嫌な性格を知って絶対に負けないという。それならば
賭けでもやらないか?と挑発されると、マイリーはリリーに加勢
し、
勝ったチームが負けたチームのリーダーの髪の毛を切る
いうのはどうか?と提案すると、パルンボは認める。
いざチームメイトを選ぶ中で、最後までサラとマイリーが残さ
れてしまい、リリーはマイリーではなくサラを選んで行く。

ハンナはコンサートで歌を歌う。曲名トゥルーフレンドだった。
ロビーは冒頭でのナレーションの際に、トゥルーフレンドに
関してハンナのコメントがあまりに過激だったので、まだリリー
とケンカしているのか?と問う。それを否定するマイリーに対して
娘の嘘などすぐに分かるんだという父。リリーもマイリーに付いて
バックステージに居たが、ハンナは私のライブなんか選ばないで
しょと告げ、帰りのリムジンには5人しか乗れないので同乗席に
リリーを乗せない事にする。

ジャクソンは父親の言いつけを守らず、部屋の掃除も食器の
洗いも行わずにいた。その為にシリアルを食べようとするも
皿が無いためにジャクソンは、シリアルの箱の中に直接牛乳
を入れて食べることに・・。ロビーはそれを見て、幾ら言っても
ジャクソンは言うことを聞かないとして呆れ、10歳の子供では
ないのだから、何度も言わせるなと告げる。もうオレからは
注意することもしないとして、ジャクソンには何も話さない
という。ジャクソンは注意されずに済むとして最初は喜ぶの
だが・・・

そんな中、マイリーの元に
ナッシュビルから連絡が入る。
なんと
シルバーブーツ賞のカントリーポップ部門で最優秀賞
受賞の知らせが入った
のである。全国放送でブーツをもらい
歌う事が出来るとして、喜ぶと、親友に知らせに行こうとする
がリリーとはケンカしている事を思い出す。

--------------------------------------------------------

マイリーは親友のリリーが勝負に勝つために自分を選ばずに
別人を選んだ事に激怒する。その仕返しとして、マイリーも
コンサートのバックステージに来たリリーに意地悪し、二人
はケンカする事に。それを見かねたオリバーはある作戦を
決行していく。

今回からシーズン2に突入したので、オープニングタイトルが
微妙に変わった。相変わらずマイリー・サイラスが歌う
オープニング曲"The Best of Both Worlds"は癖になるなぁ。
最近ずっとプレイヤーの中には、この曲が入っている。

今回は、男性と女性の性格の違いが現れて面白い話だった。

いつもは邪険にされるオリバーが、マイリーとリリーの二人の
間に挟まれ親友だとして取り合いになるけど、良い迷惑だけど
嬉しい所も有るのかも。

手錠を見て男性同士は盛り上がる。
女性のマイリーにしてみればファッションの事が一番の気がかり。
オリバーをマイリーのペースにしていこうとするも、上手いこと
オリバーが手錠を使ってマイリーとリリーを結びつけたなという
感じ。

ジャクソンとロビーのエピソードは、ジャクソンの躾に対する
ものだった。ジャクソンがあまりにも言うことを聞かないので
父はジャクソンを無視し始める。しかし徐々に気になり構って
欲しくなっていくところは、上手い作戦だった。タトゥーを入
れようとして最後まで父親の反応を気にするジャクソン。
これも信頼関係が根底にあるからこその作戦だね。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

Mr.コレリ (Greg Baker) 演劇の先生
アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
ジェイク・ライアン (Cody Linley) 俳優、生徒
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード

トレイシー・ハンホーン (Romi Dames) ハンナの友人
Mrs.マクダーモット (Brooks Almy)
--- (Bianca Brockl) Captain
--- (Alexis Strader) Captain
ジャンニ・パルンポ (Hayley Chase) リリーと対立するリーダー
--- (David Douglas) Stage Manager
--- (Annabelle Milne) Punk Rock Girl
ジェームズ (Bobby Waddington)
アーロン (Brett Wagner) タトゥー

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system