シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第29話 バラさないで私の秘密 Me and Rico Down by the School Yard

脚本/Heather Wordham
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
ハンナはライブだった。明日の月曜日から新学期である事を
客に告げ、確かに気が重いかも知れないが、どうせ行くのだか
ら楽しく過ごそうと呼びかける。明日の朝ベッドから起き上が
る際にはYeah!と言って起き挙がろうと呼びかける。

マイリーはそんな観客への対応とは逆に自分はベッドから起きる
のを嫌がる。今日から高校生だが、なかなか起きないマイリー
にロビーは無理矢理起こそうとする。熊のヌイグルミを抱いた
まま起きたくないとするマイリーに、水をぶっかけるぞと脅す
父。実際にジャクソンは水を掛けられたとして嘆く姿が有った。

いよいよ
今日から高校生
マイリーとリリーはただの女の子から女子高生と呼ばれる立場
になったのだと告げる。ジャクソンは先輩だとし、新入生とは
話さないと言って立ち去る。
マイリーはヌイグルミの熊を持って来ていた。緊張する上に、
熊ちゃんも学校を見て見たいだろうと思ったのだという彼女。
そんな姿を見られたらどうするのか?とリリーは告げる。
そんな中で、
マイリーの携帯にメールが入り、お前の秘密を
知っている
と送られてくる。
一体誰が自分の秘密をバラそうとしているのか。周り中生徒が
メールをしているので特定するのは難しかった。言うことを
聞かないと昼休みにバラすと書かれていた。オリバーなのか?
と疑うが、違うという彼。

一方ジャクソンはソーアという転校生に声を掛けられる。
マックスたちからジャクソンは転入生係だと聞いたのだという。
ミネソナのモーモー村から来たというソーアに対して、ジャク
ソンは鬱陶しさを感じていた。

--------------------------------------------------------

マイリー達はついに高校生になる。
しかし初登校したマイリーに送られてきたのは、秘密を知って
いるという者からの脅迫のメールだった。

このエピソードがアメリカではシーズン2の1話。
日本のDlifeの放送順だと、既に前回の展開の中で、リリーに
対して私たちは高校生になったと語っていたし、ジャクソンに
対して友達としてつきまとってくるソーアとの出会いが、
このエピソードで描かれていることもあって、整合性の面で
かなりバランスは乱れていた感じがする。

ジャクソンのエピソードは、かつて自分がテネシー州からカリ
フォルニアに引っ越ししてきた際の事を思い出して、ミネソタ
州から引っ越してきたソーアに優しくしていくというもの。
でも案外、チーズを作っている彼の周りには女性が沢山集まって
いたし、それはそれでモテる姿が有ったのかも。

冒頭からハンナとマイリーの違いを面白く描いていたし、
ヌイグルミを持って来てしまうマイリーの可愛さなんかも
描かれていたし、何よりもロッカードクターのオリバーの
スキルを久しぶりに見た気がする。
アメリカのドラマにはホント、ロッカーのシーンって欠かせない
よね。日本でもロッカーを作って欲しい。自分たちにもロッカー
は有ったんだけど、鍵はつけられないので大したものは
置いておく事が出来なかった。

しかしリコが飛び級で転校してくるとは大胆な設定だね。
しかしマイリーとキスする事が出来て役得だな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
ソーア (Andrew Caldwell) ジャクソンの友人、牛の友達

マックス (Teo Olivares) ジャクソンの友人
アン (Brie Gabrielle) ジャクソンの隣に座る女性
Mrs.エスピノーサ (Tera Hendrickson) 教師
--- (Avriel Epps) Girl
--- (Adam Cagley) Football Guy
--- (Mike Gaarde) Guy
--- (Alex Collins) Guy
--- (Yvette Cason) Teacher
--- (Mark Dippolito) Student
--- (Amanda Lee Jacoby) Girl at School
--- (William Ramos Jr.) Student

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system