シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第30話 成績アップはダンスで! Get Down, Study-udy-udy

脚本/Andrew Green
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
ハンナはライブを行う。
ファンのみんなに対して、いよいよこれからヨーロッパツアー
が始まる事を告げ、スイス、イタリア、フランスなどを回って
チョコレートや靴、男性などとの出会いに期待していると語る。

ジャクソンは爪切りしながら、ドラムにツメを当てて楽しむ中
ロビーが帰宅する。ロビーは
学校から手紙が届いている事を告
げると、ジャクソンはまた自分の事で学校から連絡が有ったの
かと思い、
ロビーの髪型がフサフサしているのを格好良いと
おだてる。
しかし手紙はマイリーに対するものだと知って、
態度を豹変させるジャクソン。マイリーが帰宅してその手紙
を開けると、生物の成績が悪いので欧州行きを許可する事は
出来ないと書かれていた。マイリーはロビーの髪の毛を褒めよ
うとするが・・・

翌日、マイリーはリリーたちに成績が悪いので欧州ツアーが
中止の危機にある事を告げる。リリーは折角ツアーに同行する
為にベレー帽を買ったのに・・と残念がる。生物の中間テスト
で良い成績を取らないと自宅でフレンチトーストを食べる
事になると告げる。

その頃ジャクソンはベッキーに対してスペイン語の勉強を
自宅で見てあげると約束する。
そんな中、ソーアは大家が
スノーボールを飼ってはいけないと
言われたとして、ジャクソンに助けを求める。困っているよう
ならば預かるというジャクソン。なんと犬だと思っていたが
オウムである事が分かる。

リリーはマイリーに対して、中間テストで良い成績を取るため
には良い案が有るという。
クラスで一番賢い子に勉強のコツを
教われば良い
のだと語る。一番良い成績の生徒はリコだった。
リコ以外に居ないのか?と捜すがロクな生徒が居なかった。
仕方なくリコに助けを求めると、変わりに絵のモデルとして
手伝ってくれれば勉強のコツを教えるという。仕方なく変な
格好をさせられるマイリー。変わりに勉強のコツを教わるが
教科書の内容を写真のように覚えれば良いだけだと言われ、
そんなの出来る訳が無いと落ち込むのだった。

--------------------------------------------------------

ハンナとしての欧州ツアーが決定するが、マイリーの成績が悪い
為にそのは無しが立ち消えになりそうになる。
なんとか生物の試験にA判定をもらいたいと考えるが・・・

暗記物には、まさにマイリーがしたように動作で覚えるという
のが一番覚えやすいものが有る。
相変わらずリコを使ってマイリーが弱みを握られるような立場
が描かれるも、パワハラ的キスではなく、単なるモデルだった
というのは良かったかも。

今回は再びTiffany Thornton演じるベッキーが登場。
オウムが直前にソーアとジャクソンの会話を覚えていて、
頭が空っぽであるという事を話してしまうところがなんとも
言えない物が有った。オウムくらい、家で飼っても怒られない
様な気もするけどね。

オウムが死んでしまったのかと思わせた時は驚かせたけど、
ジャクソンが必死になって生きている事を演じさせる辺りが
笑えた。

しかしマイリーが欧州に行ってしまったら、ハンナだとバレて
しまわないのかな。頭の良いリコはハンナと似ていることに
少しずつ気がつき始めている感じだね。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード

ソーア (Andrew Caldwell) ジャクソンの友人、牛の友達
カレン・カンクル (Erin Matthews) 教師
ベッキー (Tiffany Thornton) ジャクソンと同級生

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system