シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第31話 流れ星に願いを When You Wish You Were the Star

脚本/Douglas Lieblein
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
ハンナはライブでアンコール曲を三曲も歌う。
リリーは月曜日までに科学の宿題の提出があるのにそんな事を
している時間は無いと告げ、急いで帰ろうという。
しかしそんな中、楽屋にロキシートレイシーを連れてくる。
トレイシーはハンナに逢いたいという人が来ているとして、
ジェシー・マッカートニーを連れてくる。ハンナはジェシーの
ファンだとするが、僕の方こそハンナのファンだという彼。
リリーは感動の余り"キーっ"と言葉にならない声を張り上げて
いた。ジェシーかこれから
ドラゴンルームという店に行くけど
一緒に行かないか?と誘う。ハンナはokを出そうとするが、
リリーは課題をどうするのか?と問う。忙しくて行けないので
電話するというが、ジェシーはどうせ断る為に電話してくるの
でしょうと失望する。

マイリーはリリーと課題のミミズの生態に付いて調べながら、
語り合う。マイリーは私の人生は最低だと呟く。
そんな中夜空を眺めていると、突然流れ星が流れる。
リリーは課題でAを取れる様お願いする。マイリーは秘密など
持たずにハンナのままで居たいとお願いする。

翌朝目が覚めると、マイリーはハンナのままだった。
カツラを取ろうとするが、金髪が地毛となっていた。
そんな中、ロキシーの体を借りてやってきたという妖精が現れ
あんたはマイリーではなくハンナだとし、一つの世界で生きて
生きたいのだろう?と告げ、マイリーはもう存在しない世界だと
語る。
家の内装が如何にも芸能人っぽく変わっていた。
ピエールというパティシェがチョコレートケーキを運んでくれ
て、コレリ先生がホームスクールの為に家まで来てくれる。
宿題などする必要が無いとして、ハンナは最高の世界だとする
が・・・

--------------------------------------------------------

マイリーが星に願うとそれが現実の世界になる。
マイリーの居ないハンナだけの生活。
表面的にはとても快適な暮らしが出来るが、マイリーの周りの
人たちはマイリーが存在しないことで変わっている事に気がつく。

マイリーの存在が芸能界として活躍するハンナの素の一面を
見せられる貴重な場であり、芸能人である事を利用して近づいて
くる人物とは違う本当の友達を作れる存在であることに気がつい
ていく。

ソロシンガーでデビュー曲がミリオンヒットを出したJesse
McCartneyが出演。

ジェシーがまさかのアンバー&アシュレーの友達になっていた
とする辺りが意外といえば意外。お尻にプードル型のアザが
有るって、どんなアザなんだろうか。

ジャクソンはジャクソンらしく、ハンナを利用して近づいてくる
ものたちに嫌気がさして一人暮らしをしている。
最近の彼、「サバイバー」の影響なのか、やたらとワイルドさ
を演じている。

ロビーは頭の悪そうな女性と結婚するも、逆に利用されている
という役柄だった。

今の環境から離れてみて改めて良い事、悪い事が分かったけど、
何よりも友達・家族との関係が崩れてしまうことが、マイリー
にとって一番のネックであり、大切な事なんだね。

リコとオリバーはどうでも良い役だったな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
Mr.コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

ソーア (Andrew Caldwell) ジャクソンの友人、牛の友達
カレン・カンクル (Erin Matthews) 教師
ベッキー (Tiffany Thornton) ジャクソンと同級生

ピエール (Richard Cansino) 料理人
グイセッペ (Rick Cornette)
キャンディス (Sara Erikson) ロビーの妻
本人役 (Jesse McCartney) ハンナの彼氏役

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system