シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第32話 夢で再会 I Am Hannah, Hear Me Croak

脚本/Michael Poryes
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
ハンナはコンサートで盛り上がる。アンコールで6曲も歌う位
盛り上がるが、マイリーは翌朝
全く声が出なくなっている事に
気がつく。ロビーに話すと自分もツアー中に声が出なくなった
事は有る年、そういう時には絶対に喋るなと言われたという。
次のライブはテレビ中継も行われるので放送中止が嫌ならば
絶対に話すなと語る。話したい事はホワイトボードに書くよう
指示される。ジャクソンはマイリーの事を心配し、ライブまで
には是非回復して欲しいと頼む。ロビーは兄として心配して
いるのではなく、ジェニーとライブに来るつもりなんだろうと
して、ジャクソンの思惑がバレていた。マイリーはホワイト
ボードがジャクソンを殴りつける。

マイリーは喉を回復させるためにキャンディばかり舐めていた。
リリーはそんなになめていたら今度は虫歯になるとして止めさ
せる。
オリバーはマイリーの現状を知って、女の子が喋るのを封印
するなんて大変だろうとし、自分はペラペラとおしゃべりを
し続ける。リリーはマイリーにずっと治るまで傍に居ると告げる
が、男性に一緒にサーフィンをしようと誘われて行ってしまう。

マイリーは仕方なくオリバーと一緒にビーチでゆっくりと
ひなたぼっこしている。こうしている方がとても静かで気分が
良いというオリバーは一方的に五月蠅く話しかける。
そんなマイリーに対して、デックスが金曜日の夜に映画でも
見に行かないか?と誘ってくる。オリバーはマイリーの変わりに
返事し、適当な答えを話してデックスの誘いを断ってしまう。

--------------------------------------------------------

ハンナはコンサートで声を痛めた為になんとか静養して回復
させようとする。声を出せない事を良い事に、周りは好き勝手
にして行く中、回復したかに思えたが実は手術が必要だと
診断される。

まさかマイリーの母親役がブルック・シールズとは思わなかっ
た。一応今回が初登場。Dlifeで放送しているリップスティ
ック・ジャングル
にもずっとウェンディ役で出演している
のを見ていたけどね。そういえばThat '70s Showでも
パメラ役としてサプライズ登場していたな。

寝る前にホットチョコを飲ませると何でそんな夢モードに
突入してしまうのかよく分からなかったけど、手術すること
になりナーバスになった彼女が、夢の中でロビーたちに
こき使われている所が笑えた。まるで小公女セイラみたい
な感じだったな。

2000年のクリスマスにマイリーが誕生日プレゼントにギター
をもらっている姿も微笑ましかったし、母親は何で亡くなって
しまったのだろうか?

オリバーがやたらと饒舌に話しているところも面白く出来てい
たかな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
Mr.コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

ソーア (Andrew Caldwell) ジャクソンの友人、牛の友達
トッド (Patrick Ryan Anderson) リリーを誘う
若い頃のジャクソン (Ryan Adkisson)
若い頃のマイリー (Ryan Newman)
メイヤー (Tim Russ) 医者
デックス (Chris Brochu) マイリーを誘う男子生徒
--- (Brooke Shields) マイリーの母親

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system