シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第34話 生意気なライバル I Want You to Want Me... to Go to Florida

脚本/Michael Poryes
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
コリン・ラシターのテレビ番組にハンナと共に、最近人気急上
昇の歌手・ミケーラが出演し歌を披露する。
もうすぐ売り上げでもハンナに追いつきそうだとする司会者の
コリンに対して、ハンナはミケーラの事は自分も好きだとして
賞賛する。週末には
フロリダで恵まれない人の為のチャリティ
コンサートに二人揃って出演する
ことが決まっている事を指摘
され、楽しみだと語る。
しかしCMに入ると、友好的に振る舞うハンナとは逆にミケーラ
はハンナに対して、あんたの声もファッションも嫌いだとして
罵倒し始める。あんたが10人来ても私には勝てないとし、今度
のチャリティコンサートではあんたのファンを全て私が奪う
という。言い争っているウチに、ミケーラのマネージャーの
マーゴがやってくると、ミケーラに加勢するようにハンナを
責め立てる。ロビーがハンナ側に立って擁護し始めると、一触
即発の状態になる。互いにフロリダ行きだ楽しみだと告げる。

マイリーは帰宅するとリリーに対して、あの生意気な女性に
思い知らせるとして憤怒。リリーはあの子のファッションセンス
は良いから気を遣わないとダメだという。
ロビーはミケーラのマネージャー・マーゴと楽屋を巡って話し
合いをする中、マイリーは最新ファッションで身を包むために
父親に新しい服を買っても良いか?と頼む。ロビーは昨日買った
服は何だったんだ?と告げる。

ジャクソンは一人筋トレをする中、ロビーがやってくる。
ロビーは自分の時代にはそんな筋トレマシーンは無かったので
牛を持ち上げたり、パールおばさんを抱えて鍛えた物だという。
そんな柔なゴムバンドマシンで鍛えられるのか?とバカにする
ロビーに対して、ジャクソンはそれならばやって見せて欲しい
という。ロビーがトレーニングマシーンに座ると、ジャクソン
は思い切りバネを強化すると、なんとロビーは反動で吹っ飛んで
行ってしまう。背中を大けがするロビー。
そんな事でフロリダには行けるのか?と尋ねる。リリーは父親が
背中を痛めたときには長い時間直るまでに時間がかかったとい
う。それを聞いてマイリーはロキシーを呼び出し、父親の怪我
を急いで直して欲しいとすると、ロキシーは益々怪我を悪化
させてしまう。五時間も飛行機に乗っているのは無理だとして
ロビーはフロリダには行けない事を告げる。そしてマイリー
にも今回は一人で行くのは許さないとして、話し合いは終わり
だと告げると、マイリーはそんなに私が信用出来ないのかとし
て、パパなんて大嫌いだと言って家を飛び出してしまうのだった。

--------------------------------------------------------

ウェイバリー通りのウィザードたちの主人公・アレックス
役のSelena Gomezがライバルとして登場。マネージャーを
しているマーゴ役のCamryn Manheimは、ゴースト 〜天国か
らのささやき
に出演しているデリア役のCamryn Manheimだ。

ライバルが登場するのは冒頭部だけど、結果的にはマイリーと
ロビーの親子の物語が描かれる。

過剰に子供の事を心配する子離れ出来ないロビーが、娘が
大人になるのを認めたくなくて親としての権利を振りかざして
いるようなエピソードだけど、実際にマイリーとビリーの
成長記録の写真を引き合いに出して描く所など面白く出来て
いた話だった。

飛行機内でのエピソードがやたらと長かったので、チャリティ
のコンサートの様子は描かれないのかなと思っていたけど、
結果的に飛行機内のエピソードで終わってしまった。

ライバルのミケーラ演じているSelena Gomezは、「ウェイバリ
ー通りのウィザードたち」
でも相当口も意地も悪い女性なんだ
けど、そんな女性とマイリーが対峙していくっていうのも
ちょっぴり心細い物が有った。

しかし少し遠目から見ると、この二人似ている所があるな。
二人がハグしている時の映像は、思わず姉妹なのかと思う所
も有った。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイド ル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
Mr.コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

ソーア (Andrew Caldwell) ジャクソンの友人、牛の友達
ミケーラ (Selena Gomez) マイリーのライバル歌手
コリン・ラシター (Michael Kagan) テレビ司会者
マーゴ (Camryn Manheim) ミケーラのマネージャー

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system