シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第35話 ボーイフレンドか親友か My Best Friend's Boyfriend

脚本/Jay Demopoulos
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
リリーにはルーカスというボーイフレンドが出来て朝からベタ
ベタしていた。遠くからその光景を眺めていたマイリーと
オリバー。マイリーはリリーが付き合ってくれと言われている
として失望する。
ルーカスはリリーに自分のオリジナルCDをプレゼントすると、
二人の愛のサントラかとして喜ぶリリー。マイリーは何とか
二人の関係を邪魔しようとして、塩を取って欲しいとリリーに
頼むが全く話を聞いていない彼女。ポテトに塩を掛けないと
ダンボールみたいな味がするでしょと憤るマイリー。

マイリーが二人の間に入り込む余地は無く、リリーはずっと
ルーカスと電話していた。9日間ぶりに一緒に帰宅したリリー
とマイリーだが、それでもリリーはずっとどうでも良い電話
をしながら帰宅するのを見てマイリーは電話を切ってしまう。
彼氏が出来て嬉しいのは分かるが、親友である私との時間は?
とマイリーは尋ねる。するとリリーは対案として
土曜日に
ムービーナイトをしよう
と告げる。

リコの元にジャクソンが訪れると、リコが落ち込む姿が有った。
話を聞くと店で売っているサングラスを何者かに盗まれたと
いうのである。サングラスだけでなく僕の名誉が奪われたの
だとしてリコは、
新しいセキュリティシステムを店に導入する。

いざムービーナイトである土曜日の夜。
マイリーはパジャマ姿で準備する。ロビーに対して、久しぶり
のガールズナイトなので何処かに行っていてくれると嬉しいと
告げると、ロビーはガレージで警察無線でも盗聴しながら
車でもいじっていると告げる。どうせテレビでは勝ち抜きダンス
大会のようなくだらなしい番組しか放送していないからと告げ
る。
いざリリーがやってくるが、パジャマ姿ではなく正装していた。
しかも横にはルーカスが居た。マイリーか激怒するが、ルーカス
の従兄弟のデレク・ハンソンを連れてきたとして、4人で
ホラー映画を見ることになる。

--------------------------------------------------------

サニー withチャンスのチャド役のSterling Knightが、
リリーの彼氏役としてゲスト出演。
脚本家のLarry Davidもレストランで実の娘達を引き連れて
登場し、ハンナとの扱いの違いを通して、娘たちがウチの父
は、Seinfeld(日本名:「となりのサインフェルド」)
やLarry David: Curb Your Enthusiasm(日本名:「ラリーの
ミッドナイト★クライシス」
)を作ったんだと告げるシーンが
有った。ジェリーおじさんが居れば入れたのに・・との
セリフは、となりのサインフェルドに出て来た主人公の
Jerry Seinfeldの事。

ドラマはマイリーがリリーに無視されてふてくされる姿が
とてもカワイイ物が有った。

ムービーナイトと称して、ロビーがマイリーに家から追い出
されてしまう辺り、父親としてはちょっぴり寂しい物が有る
所なのかも。

リリーに誘われたら流石にルーカスも落ちないわけ無いだろう
と思うところも有ったけど、その流れで彼には二人の女性が
居る事を告白していたし、まぁリリーがもてあそばれなくて
良かったかなという感じ。

リコとジャクソンの流れはやや寒かったけど、厳重なセキュリ
ティの割にタヌキに物を食べられている辺りが笑えると言えば
笑えるかな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気
クーパー (Andre Kinney) ジャクソンの友人
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生
徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
Mr.コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

フィリップ (Jorge Luis Abreu) Maitre'd
デレク・ハンソン (Austin Butler) ルーカスの従兄弟、恐がり
本人出演 (Cazzie David)
本人出演 (Larry David) 映画監督
本人出演 (Romy David)
--- (Kelly Gould) Little Girl
ルーカス (Sterling Knight) リリーの彼氏
--- (Mitzi McCall) Woman
ジュリー (Lili Asvar) ジャクソンの彼女

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system