シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第40話 疑惑のカラオケナイト Song Sung Bad

脚本/Ingrid Escajeda
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
ハンナは新曲のレコーディング。
リリーはロビーらと一緒にその様子を聞いていたが、リリーは
飾り気のない歌声にうっとり。
そんな中、ハンナはリリーから相談を受ける。もうすぐママの
誕生日なのだが、ママはハンナが歌っている今の曲が大好き
なので、特別バージョンとして歌ってくれないか?と頼む。
実は誕生日プレゼントとして用意していた金を靴を買ってしま
ったという事情が有ったのである。しかしハンナはリリーに
対してプレゼントなのだから自分でやるべきだとし、ここには
プロが使う機材が揃っているので何でも出来ると語る。

制作した
リリーの歌声のCDを聞くマイリーとオリバー
こんな吐き気のする思いは、お爺ちゃんが裸でバスケをしていた
のを見た以来
だというオリバー。しかし
マイリーは音程を修正
したCDを密かに作っており
、それを聞き直すとリリーの声とは
思えない歌が流れてくる。思いっきりミキシングを使って直した
ものだと。リリーがやってきてそのCDを聞くと、私はそんなに
上手かったのかとして、自分で驚く。私の家族は全員歌が下手
だという彼女。オリバーは本当の事を言おうとするが、マイリー
はリリーの為にした事だとして、それを止める。

リコはスペイン系の衣装に身を包んで現れる。
これはパパがママを射止めたときに着ていた服だという。
それを聞いたジャクソンは、お前のパパは金持ちだから何を
着てもモテるんだと語る。何のためにそんな格好をしているのか
とすると、彼はサラの事を好きになったのだとし、ジャクソン
に彼女の気持ちを聞いて来て欲しいと頼む。
いざサラの前にいくジャクソン。君のことを好きな男性が居る
と語ると、サラはジャクソンの事かと勘違いし、私もジャクソン
が好きだったとして、何故かつきあうことになってしまう。

--------------------------------------------------------

リリーは母親の誕生日、金欠の為に歌を歌いそれを収録したもの
をプレゼントしようとする。マイリーにそれを頼むが、彼女は
ハンナが歌うのではなくマイリー自身が歌った方が良いと
告げる。しかしいざレコーディングしてみると、彼女の音痴さ
に驚く。ミキシングを使って上手く音程を修正したCDを作ると
リリーは自分の歌が上手いのだとして勘違いしてしまう。

そのままの自分を受けるのこそ大切ということで、それを
分からせていくような流れだった。
歌が下手だ歌ってはいけないのか?という雰囲気になるけど、
そんな事は決して無く、歌う目的の中には楽しさなども存在
している。

リリーがカラオケ大会で口パクしてアンバーの鼻を明かそうと
する。マイリーが変わりに歌うも、蜘蛛が出て来てマイリー
の体に付着する辺り、お約束だが楽しい展開。

歌っていたのは、マイリー・サイラスの楽曲"強気に恋して"


久しぶりにアンバー&アシュレーのキメポーズも久しぶりに
見られたし、マイリーがリリーとそれをしようとして空ぶる
所なども面白かった。

リコとジャクソンは、サラを巡るもの。
リコがサラを好きになるも、ジャクソンがサラの気持ちを
聞きに行くと、サラはジャクソンが好きだという事になり、
二人が離れられなくなる。過剰に環境問題を気にしているサラ
と付き合うのはちょっと面倒くさそう。嫌われるように仕向け
るも逆にジャクソンには私が必要だと思われ、苦難する等
一筋縄ではいかない展開が用意された。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生
徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
Mr.コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

ニック (Keegan McFadden)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system