シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第49話 言い出せなくて Uptight (Oliver's All Right)

脚本/Sally Lapiduss
監督/Art Manke
--------------------------------------------------------
マイリーはリリーの元へと駆け寄ると突然今恋をしていると
告げる。リリーはまた恋なのかとするが、マイリーは私の事で
はなくオリバーの事だという。最近ボーっとしている事が多い
との事。オリバーがやってくると突然階段から落ちる姿を目撃。
これは確かに恋に落ちているかもとし、相手は誰なのか?と。
オリバーに直接尋ねるも、彼はそれを否定する。オリバーが
手にしていたチョコレートのお菓子を見て、このプレゼントを
どう説明するのか?と問うと、学年の違う子に渡すのだとし、
君らの知らない人だと告げ、放って置いてくれという。
あんなオリバーは初めてだとし、プライベートを尊重して黙って
見守るべきかと話し合うが、すぐにマイリーたちは、オリバー
の尾行を開始する。

するとオリバーは保健室のキャロル医師の元を尋ねると、チョ
コレートを渡す姿が有った。まさか学年が違うだけでなく世代
の違う女性に恋をしているのかと驚く。ビートルズを覚えている
くらいの年齢の人だと告げる。しかしリリーも過去にフランス語
の教師・ガルノ先生に恋をしていた事が有り、ベレー帽を被って
フランスかぶれだと言われていた時代があった。もう二年も前の
事だからみんな忘れているというが、アンバーアシュリー
来るとリリーに対してフランスかぶれの女だと皮肉っていく。

マイリーはオリバーの間違いに気づかせ守ってあげようと語る。
保健室の医師だからと言って熱を上げるのは間違いだとアメリ
カンジョークを飛ばす。

一方
ジャクソンがテストでB判定を取った事で、ロビー
は大喜びし、実家の母にその事実を報告する。ジャクソンの
成績が上がったのは、
頭の良いガールフレンドと付き合った事
が原因
だという。ジャクソンはそんな中、彼女のアリソン
連れてくると、アリソンに対してロビーは僕のことをハッピー
パパと呼んでくれと告げ、ジャクソンが好成績を取れたことが
嬉しくて、冷蔵庫に成績を貼っているのだと語る。アリソンは
歴史のテストでA判定を取った事を死ったら大変な事になる
のではないか?と告げ、ジャクソンはそのテストを口の中に入
れて食べてしまう。

マイリーはオリバーに年相応の彼女を見つける為に、女性を
捜す。ステファニーパメラなど良い人は居るが、過去に
オリバーが粗相でダメにした人ばかりだった。
そんな中、オリバーが何らかのメモを保健室に投げ込んだのを
目撃する。
マイリーはたち医師のキャロルにその件を尋ねると、なんと
オリバーが糖尿病である事を知る。
--------------------------------------------------------

マイリーとリリーはオリバーが最近変な行動を取る事を知って
恋をしているのではないかと疑う。保健室に通う姿を見て、
オリバーは世代の違う女性に惹かれているのかと勘違いしていく
が・・・

ドラマの最後にあったけど、糖尿病と言っても一型糖尿病
というものが有り、間違って認識を正す意味合いもある内容
だったのかも。

ジャクソンが良い成績をとったことでロビーが大喜び。
父としても息子がここまで良い成績を取るとは思っていなかった
のだろう。
人は付き合う相手によって成績は変わるモノなのか。

ロビーがジャクソンの彼女・アリソンがジャクソンと別れよう
としていることを知って邪魔しようとする辺りが笑える。
アリソンが友人と電話してジャクソンの事を話し合っている
歳のロビーのリクアションは最高。
ただこの流れは完全に勘違いなのかなと思っていたけど、本当に
別れたがっていたとは思わなかった。

一方マイリーとリリーとオリバーの関係はとても良い感じに
写る。男女に友達関係は成立するのかって感じだけど、十分
に成立しそうな感じだね。

大抵この手のシットコムも50話程度見ていると飽きてくるけど
このドラマ、どの人物も憎めないので全く飽きることがない。

リリーがトレイシーと険悪な雰囲気になるとは思わなかったけど
リリーもその内ハンナのようにデビューするんじゃないかと
思ったけど、よく考えたらリリーって凄い音痴なんだよね。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人
キャロル (Rebecca Creskoff) 学校勤務医
アリソン (Kat Graham) ジャクソンの彼女

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system