シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第50話 女心はフクザツ That's What Friends Are For?

脚本/Andrew Green
監督/Rondell Sheridan
--------------------------------------------------------
コリン・ラシターが司会するボランティア・募金番組"テレソン
"にハンナは参加する。ハンナの隣にはライバルであるミケーラ
もゲストとして呼ばれ参加していた。ミケーラはハンナを挑発
するが、人を憎むと自分を貶めることになるとして平然として
いた。ハンナたちも自ら募金をしてくれるという人の電話に
出る中で、ハンナに電話してきた人物は300ドルも募金してくれ
ると告げると、ミケーラは私に電話してきた人は400ドルだと
してライバル心を露わにする。それを聞いたハンナはアンタの
新曲はとても良かったとし、兄が食あたりにあったときに
曲を流したらすぐに戻すことが出来たという。互いに落ち目
歌手、一発屋歌手と罵り合いが始まってしまう。

マイリーはジャクソンと帰宅する。
今度有ったらミケーラに拳を食らわせるとご立腹のマイリー。
しかしこれ以上生活を込み入ったドラマのようにはしたくない
として怒りを抑える。そんな中、ジェイクがやってきてまた
新たなドラマが始まりそうな感じだった。マイリーはジャクソン
に二人きりにしないでと告げるが・・
ジェイクからは
例え恋人としては上手く行かなかったが友達
として居たいと言われる
。恋愛感情は無しの友達と言われ、
マイリーも了承してハグする。

一方リコは水道が壊れてシャワーが浴びられないとして、
髪の毛はボサボサ。体臭を気にしていた。もう二日もシャワー
を浴びていないというリコは、更に修理するまで一週間はかかる
のだという。ジャクソンやオリバーはコロンや芳香剤を使えば
良いとして、手渡すと、そこにはピクルスの臭いのしみこんだ
ものを手渡し、リコの体臭は益々臭い出す。ジャクソンも
オリバーもたったの一週間じゃないかとするが、もしも一週間
シャワーに浴びずに生活したら一ヶ月ホットドッグを無料にする
と言われ、ジャクソンたちは挑戦を受ける。

ジェイクはトーク番組
"ウェイクアップ・ウェンディ"に出演
する。そこで
映画「ロジャー・バックス」の撮影のことを
話し合う。リリーとマイリーはジェイクの友達としてテレビ局
でトーク番組を見ていたが、ジェイクの相手役のエイリアン
には、ミケーラが選ばれたと聞いて嫉妬心を抱いていく。

--------------------------------------------------------

ハンナのライバルであり、ウェイバリー通りのウィザードたち
の主人公、Selena Gomez演じるミケーレの二度目の登場。
Miley CyrusもSelena Gomezも甲乙つけがたい程に可愛らしい
けど、やっぱりハンナが良いな。

ジェイクとミケーレを引き離すためにミケーレの演じる役と
入れ替わり、数々の失態を演じさせてミケーレを映画から降板
させるという作戦。
ちょっぴり強引で上手く行くはずないと思うけど、ハンナと
ミケーレ、二人とも全身タイツ姿で、アイドルとは思えない
捨て身の役所を演じた感じ。

そんなに好きならばまたジェイクと付き合えば良いのにね。

ジャクソンとオリバーのエピソードは、風呂に入るかどうか
の勝負。凄くバカっぽいエピソードで、海岸からイケメン男性
を一掃させようとしてリコが仕掛けたものだったけど、イマイチ
だった。

あまりに臭いジャクソンに対して、ロビーが防護服を着て
近づくというのも笑える。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生
徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

トッド (Patrick Ryan Anderson)
ウェンディ (Sandy Brown) トーク番組司会者、ハイテンション
映画監督 (Stephen Full)
ミケーラ (Selena Gomez) ハンナのライバル
コリン・ラシター (Michael Kagan) 番組司会者
--- (Jen Lilley) Swim Suit Model
ジェイク・ライアン (Cody Linley) 俳優、マイリーの友達
マーゴ (Camryn Manheim) ミケーラのマネージャー
バービー (Kimiko Yeni Rojas)
--- (Travis Winfrey) Stage Manager

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system