シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン2)





第56話 デートを落札 We're All on This Date Together

脚本/Steven Peterman
監督/Roger Christiansen
--------------------------------------------------------
ハンナはこの日、"ビーチを救おう"というチャリティパーティ
にやってくる。俳優のレイ・ロマーノもチャリティに参加する
もハンナは誰なのか知らなかった。ロマーノは必死になって
「HEY!レイモンド(Everybody Loves Raymond)」に出演する
俳優で、エミー賞に3度も取っているのに知らないのか?という。
ロマーノと一緒にゴルフが出来る権利は11ドルで落札される。
そして今度はハンナとディナーが出来るという権利がオークシ
ョンに掛けられる。リコは突然1万ドルだと告げると、別の
男性が突然15000ドルだとして現れる。かつてマイリーが気を
持って居たジョニーだった。マイリーが彼に恋をするあまり
彼の前で粗相を起こしてしまったのである。オリバーに頼んで
リコが入札を辞める様工作して欲しいと頼む。なんとかジョニー
が落札するが、司会者のドニー・オズモンドは、ハンナがよけ
れば三人で一緒に食事してあげてくれないかと言われいく事に
なる。

一方ロキシーはスチュワート家にやってくると、部屋中にロキ
シー
とロビーが一緒に写る写真を飾り始める。
ロビーとジャクソンはこの日、ドジャーズ戦を見に行く予定で
居ないと思っていた彼女だが、暑いという理由だけで出かけて
いない事を知る。ロキシーに対して、何故こんな事をしている
のか?と尋ねると、今日
同窓会が有るのだとし、ある人物に
対して自分の家はここで、旦那はロビーだと話してしまった

だという。その女性はクラリス・ジョンソンという名前で、
彼女から虐められていたとのこと。何でも上から目線で話しを
してきて一人暮らしをしているなんて思われたくないという。
彼女がここに来る事になっているので協力して欲しいと言われる。

--------------------------------------------------------

ハンナはチャリティオークションの場で、リコとジョニーから
一緒にディナーを取る権利を競り落とされる。ハンナとしては
ジョニーと二人きりで食事を取りたいと考えるが・・・

それにしてもリコが1万ドル以上の金を出したり、ジョニーも
また1万ドル以上の金を出したりと、どんだけ子供が金持ち
なのか?という話だった。

ジョニーが登場したのは、記念すべきシーズン1の1話「知りた
い?私の秘密
の頃だった。あれから2年とか言っていたけど
一体何歳になったのだろうか。

リリーが風邪を引いていて、それがオリバー、リコへと移って
いき、最終的にはマイリーに繋がってしまう。その過程で
ハンナはリコを追い返そうとするが、その行為がジョニーに
子供に対して意地の悪い女性として映ってしまい失望させる。

結局マイリーとして再会するも、まさか彼の前で嘔吐して
しまうとは思わなかった。かつてオリバーに彼女を作ろうと
して奔走した際に、オリバーも目の前で嘔吐してしまったと
言っていたようなエピソードが有ったな。

一方ロキシーは同窓会で友人たちとの見栄合戦にロビーたち
を巻き込むというモノ。
同窓会に来る人は大抵成功者の集まりといわれるけど、
まさか今の自分が不幸せだと言いたくはないよね。
ただロキシーの場合、ロビーたちと一緒に過ごしてそれだけ
で幸せな状況なので、素の自分を出していくことにしたようだ。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイド ル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

ジョニー・コリンズ (Corbin Bleu) ハンナが好きな青年
エドワード・ジョンソン (William Christian) クラリスの夫
クラリス・ジョンソン (Sheryl Lee Ralph) ロキシーの同級生
本人出演 (Donny Osmond) 司会者
本人出演 (Ray Romano) ドラマ俳優
--- (Bill Sindelar) Man
--- (James Leo Ryan) Man
--- (Kelli Kirkland) Woman
ヒロ (Americus Abesamis)
ジョー (Joe Romano)
--- (Braison Cyrus) Boy
--- (Aramis Knight) Boy
--- (Marc Musso) Boy

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system