シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン3)





第57話 あこがれの運転免許 Ready, Set, Don't Drive

脚本/Jay Demopoulos
監督/Richard Correll
--------------------------------------------------------
マイリーは自動車免許を取得するためにロビーに同乗してもら
い運転の練習をする。父はこれならば合格するというが、
酷い運転に酔いそうだった。

そんな中免許を取る時が来る。
教官は犬の糞を踏んだ靴でマイリーの車に乗ってくる。
あまりの臭いに耐えながら運転していたが、我慢出来ずに降り
てくれと告げる。試験は不合格に終わる。

マイリーはリリーに逢いに行く。
リリーは落ち込むことはないとし、二週間後には再試験が受け
られると告げる。しかしマイリーは試験に落ちた事自体が
恥ずかしいとするが、リリー以外には言っていないので大丈夫
だろうという。しかしリリーはオリバーに話しており、オリバ
ーはマイリーが合格したのを祝おうとして、仲間達と共に
垂れ幕を作ってお祝いする用意をしていた。オリバーはクラス
で初めてハイウェイを飛ばせるようになった人物だとして
マイリーを盛大に祝うが、マイリーは不合格だったとはいえずに
車は地球環境を破壊するものであり、車は運転しないと誤魔化
す。
そんな中、アンバーがやってくるとアシュレーが新車に乗って
やってきたという。アシュレーこそ初めて免許を取った人物だ
とするが、オリバーはそれを否定し、マイリーである事を告げ
る。マイリーはアシュレーからホントに免許を取ったのかと
尋ねられると、色々と誤魔化す。すると免許を取っていない
と感じたアシュレーは、今日夜に
ノースビーチでパーティーが
有るので車で運転してくるのか?と問うと、当然だと答えて
しまう。

マイリーは帰宅するとロビーに頼んで何とか試験を受けさせて
もらえる様に出来ないかと告げる。パパの魅力で免許センター
の人を説得してくれと。しかし二週間待てば良いだけだとして
それを許そうとはしなかった。それまではジャクソンが運転手
をしてくれると告げる。

--------------------------------------------------------

いよいよシーズン3に突入。
シーズン2までテレビ東京で放送していたけど、ここからは
CSでしか放送していないのかな。何処まで放送されるか
分からないけど、シットコムの中ではMiley Cyrusの可愛さ
や、父親、兄との掛け合い、そして友情関係も含めて面白い
ドラマになっている。

シーズン3最初のエピソードは、自動車免許に於けるやりとり。
いよいよマイリーもそんな年になったのねって感じ。

みんなが言うようにそんなに急いで免許を取らなくても良い
のに・・って感じのエピソード。しかもマイリーがリリーで
あることを子供にバラしてしまう辺りは、完全にリスク性の
高いもので、ハンナマニア対決は興味深いものではあるけど、
自分の正体をバラしてまでやることなのかみたいな突っ込み所
も多く存在する。

リコは相変わらず友達がいなくて寂しさを訴えるエピソード
に繋がっていくモノ。
母親に電話していたけど、これってやっぱりリコが雇った女性
って設定だったのか?
ジャクソンも美女を自宅に引き入れて居たけどモテどころなの
ね。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

アーノルド・シュワルツェネッガー (Lyndal Grant) 州知事
エド (Ernie Grunwald) 免許試験官
ロレイン (Nicole Randall Johnson) 免許センターの女性
ケルシー・ディエリア (Sydney Park) ハンナマニアの子
ダニ (Dani Thorne) ジャクソンの彼女
ディエリア (Wayne Wilderson) 刑事
--- (Christopher Reddick-Johnson) Kid

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system