シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン3)





第58話 ありえないカップル He Ain't a Hottie, He's My Brother

脚本/Steven James Meyer
監督/Richard Correll
--------------------------------------------------------
リリーがジャクソンと海岸でムーディな中キスするのを目にする
マイリー。しかしそれは
マイリーが見た夢だった。
父親が食べている
"ブタ皮フライ"を食べて寝たのが間違いだっ
たのかとし、再びベッドで眠る。
翌朝になるとリリーがマイリーの元にやってくる。
リリーは翌日
"マック&ミッキー"というトーク番組にハンナを
支える友人達という事で出演することになっていたのである。
その為にマイリーに着ていく衣装を選んで欲しいと告げ、昨夜
は興奮して眠れなかったのだという。するとマイリーもまた
別の意味で興奮して眠れなかった事を告げ、リリーがジャクソン
とキスするのを目にする夢を見たという。するとリリーは突然
ジャクソンも良いかなと言い始め、よく見るとジャクソンも
可愛いという。マイリーはどうかしていると言うが、いつもは
マイリーに気を遣っていて言えなかったのだという。

ビーチでアルバイトしているジャクソンの姿をうっとりとした
視線で見つめるリリーに困惑するマイリー。オリバーに対して
リリーに何とか言ってくれとマイリーは助けを求めるが、
オリバーは、
"朝空に登るななんて太陽に言えるのか?"、"岸に
ぶつかり砕けるななんて波に向かって言えるのか?"
とマイリー
に反論する。マイリーは昼メロの見過ぎだと告げる。

ジャクソンが目の前で迷子になった子犬の面倒を見ているのを
見てリリーは益々ジャクソンに対する甘い視線を投げかけるが
子犬を抱えていたらどんな人物でもよく見えると反論する。
リリーは元々はマイリーが夢の話をしたせいで、私はブラシ
からこっそりとジャクソンの髪の毛をもらうだけで良かったの
だという。オリバーもまた誰でも片思いくらいはするとリリー
を応援する。マイリーはリリーに対して彼から好きではないと
言われたら諦めるか?と問うと、自分がジャクソンに気持ちを
聞いてくると語る。

--------------------------------------------------------

マイリーは夢でリリーとジャクソンが愛し合っているのを知り
目覚めの悪い朝を迎える。それをリリーに話すと、なんとリリ
ーはジャクソンの事を恋愛の対象として見ている事を知る。
マイリーはジャクソンとリリーが恋人になるのを防ごうとして
嘘をついていく。

とても可愛らしいエピソードで、シーズン3の最初のエピソード
としてはとても興味を引く事の出来る内容だった。

リリーがジャクソンを好きになってもおかしくはないとする
ものが有ったし、そういうシチュエーションも見て見たいな
とするところを上手く突いた話だった。
友人が兄と付き合うのを見て気持ちが悪いと考えるマイリ
ーの心情もよく分かるしね。

嘘をついているマイリーに自責の念を煽っていくような展開に
なり、結ばれていくのかと思いきや、二段オチのような形で、
二度の夢オチ。

ロビーが全く関係のない所でドラマが回っているけど、憎めな
い作りになっているところは流石。

マイリーもリリーも色っぽく成長した感じで、衣装も結構大胆な
感じなものになってきた感じがする。まぁビーチ近くに住んで
いるので厚手の生地の服を着たら不自然だけどね。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

ミッキー (Leigh-Allyn Baker) 番組司会者
--- (Tim Chiou) Stage Manager
マック (Terry Rhoads) 番組司会者
--- (Todd D. Thomas) Delivery Man

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system