シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン3)





第59話 恐怖の歯医者さん Don't Go Breakin' My Tooth

脚本/Steven James Meyer、Michael Poryes
監督/Richard Correll
--------------------------------------------------------
ダンカン・キーツ料理番組"おいしいおもてなし"の放送を
見る中で、司会者のダンカンが初恋のキスの味について言及し
たのを見てマイリーは自分の初キスの思い出を思わず語ろうと
する。しかし父親の手前、キスはまだしていないフリをし、
ロビーもまた欺されたフリをして微妙な雰囲気を過ごす。
マイリーは私もこの番組に出演したいとし、これでも味には
五月蠅いのだと告げるが、ピクルスにたっぷりのピーナツバター
をつけて食べるその行動に説得力はなかった。マイリーの食べ方
はまるでブタみたいだろうとするが、そんなジャクソンこそ
チキンをまるごと口にしてガッツく姿が有った。
そんな中、マイリーはピーナッツが奥歯に挟まる。フォークで
取れば良いとするが、フォークが挟まってしまい、無理矢理
取ろうとすると、奥歯の詰め物が外れてしまう。
ロビーは仕事相手のティムから電話が鳴るも、娘の歯の治療の
為に仕事は行けないと断る中、マイリーは21歳まであと6年で
なるので一人で行けるから大丈夫だと語る。しかしその言葉を
聞いてジャクソンは大爆笑してバカにする。行けるはずはない
と。ロビーもまた歯医者に行くのを怖がっていただろうと
するが、マイリーは昔のことだとしながらも、実際には一ヶ月
前の出来事だった。

リコの店でリリーはホットドッグを食べていると、そこに
オリバーと彼女のジョアニがやってくる。ジョアニはリリーに
対してそんなジャンクフードはコレステロールの塊だとして
食べ物ではないとし、私たちはベジタリアンなので、これから
浜辺で食事をするという。しかしオリバーは肉が食べたくて
仕方が無かった。リリーが思わずゲップをすると、肉の臭いが
してきて思わずウットリする。キスもしていない女のために
そこまでするのか?とするが、彼女は僕のことを慎重に見極めて
いるのだろうとし、期待に応えられる人になるとして、肉を
封印する。そんなオリバーの事情を知ってリコは、店で
肉だけを特別に売り始める。

--------------------------------------------------------

マイリーってまだ15歳なのかと今更ながら気がつかされた
今回のドラマ。
歯医者のネタっていうのはありがちだけど、マイリーが自分は
大人だと言い張る中で、やっぱり子供だったとするオチは
悪くは無い。
マイリー以上に子供っぽいジャクソンが居るからこそ、より
微笑ましいドラマになっているな。

治療しなかったという事を父親に言うことが出来ず、そこまで
して隠す必要も無いなと思ったけど、そういう行動も含めて
大人になりきれないマイリーって事なのかな。

出たかった料理番組に出演することになり、歯痛のまま
出演することになる。ロビーを代わりに出演させようとしたり
なんとか番組内で試食しないようにしようと奔走するも
結局番組が滅茶苦茶になってしまった。

一方オリバーはジョアニとのデート。
菜食主義のジョアニに対してオリバーはお肉大好き。
リコが意地悪して肉の店を出店してオリバーと彼女の関係を
壊そうとする。結果的には正直に話してくれた事が大事だとし
て仲直り。

しかしマイリーが食べていたピクルスとピーナッツバターの組み
合わせってどうなんだろうか。


マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) ホームスクール役

フローマン (Shelley Berman) 歯科医
レイノルズ (David Bickford) 歯科医
ジョアン・パルンボ (Hayley Chase) オリバーの彼女
ジェレミー (Ryan Hahto)
--- (Angela Malhotra) Dental Hygienist
ダンカン・キーツ (Michael McDonald) 司会者
--- (Nicole Yvonne) Mother

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system