シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン3)





第63話 残こくなオーディション You Gotta Lose This Job

脚本/Heather Wordham
監督/Steve Zuckerman
--------------------------------------------------------
マイリーはロブ・ライナー監督の映画の新作の為のオーディシ
ョンを受けるためにキャスティング監督のハワードの元を尋ね
る。
エディとジョアニの恋愛のシーンを台詞合わせして練習す
るがキャスティング監督は演技が棒読みでとても感情移入出来る
ものではなかった。ロブ・ライナー監督にアピールしなければ
ならないのに、これではまるで
マッド・ネムイモンとか、
ハリソン・ボーット、ケビン・オコスナー、シャイア・ラグー
グー
だと言う。ロビーはハワードの代わりに自分がマイリーの
相手役を買って出るが、ハワード以上に棒読みで話にならない。
リリーにその役を演じてもらうと、逆にリリーはカメラを意識
しすぎて、オーバーな演技を見せずぎるのだった。

オーディションのビデオを送付。
ロブ・ライナーからの合否の結果を電話で待つが、なかなか
戻ってこなかった。次のレイダースの
新作「インディ・ジョア
ニ」
をやるのは私だというマイリー。マイリーは私はハンナ
なのだから上手く行くはずだと自ら鼓舞する。しかし一日中
電話を待つがかかってくる様子もなかった。

一方オリバーは
ダンスパーティーのバンド・オーディション
為に準備していた。リリーから連絡を受けて、オリバーを応援
しようというが、マイリーは電話が来ることが気になり、電波
の受信状況の良い場所を探す。思わずオリバーがボーカルを
勤めている最中にマイリーは、舞台にあがり携帯電波の受信
状況の良い場所捜す。

ビーチではリコとジャクソンが店番をしていた。
ジャクソンは
腹話術の人形"フランクリン"を手にしていて、
これを使ってダギー・ソーキンの誕生日会で芸を披露して300
ドルを受け取る約束をしているという。

オリバーもハンナも週末なのにソファーに座り携帯電話の前から
手を離そうとしなかった。リリーは折角の週末なのだから動いて
遊ぼうとするが全く聞き耳を持たない二人。そんな中、マイリー
の元に電話が鳴りロブ・ライナーが直接逢いたいとの連絡を
受ける。リリーと共に大喜びしていると、オリバーは逆に不合格
の知らせが来る。
マイリーはオリバーに落ちたときの気持ちは
よく分かるとするが、オリバーはハンナとして大成功している
マイリーに何が分かるのかとして突然怒り出す。君が成功して
いるのを見ていると、自分が負け犬だと思ってしまう
という
オリバー。決してマイリーが悪いわけではないとするが、
ハンナだと知らないときの方が楽しかったというオリバー。
マイリーはまるで友達ではない方が良いみたいな口ぶりだと
して立ち去るオリバーに対して、友達を失うのではないかと
心配する。

--------------------------------------------------------

ロブ・ライナー監督、登場。
前にもディズニー系のドラマにゲストで出ていた気がするけど
何のドラマだったかな。

マイリーはオリバーがすねてしまったことで、わざと役から
落ちて挫折感を見せつけオリバーと仲を取り戻そうと考える。
オリバーとかリリーは目の前でハンナが成功している姿を
見てどう感じているのだろうか。リリー辺りは、マイリーの
付き添いをしているけど、芸能界でもやっていけそうな存在感
が有るけどね。

オリバーはいつの間にかバンド活動をしていたようだ。
ヴォーカルで歌う姿があったけど、残念ながら落選。
ロビーはオリバーとマイリーの関係でさえも、歌詞として歌に
出来ると考える。

最終的には自分の為に大事な映画に落ちた事を知って、
オリバーとの関係が戻るけど、ハンナとハグ出来るなんて羨ま
しいものがあるね。

一方リコとジャクソン。
このエピソードは面白かったな。
ジャクソンは腹話術人形を使って金儲けを考える。子供の誕生日
会で披露しようとするが、リコが人形を壊してしまい、代わりに
リコが腹話術人形になる。ジャクソンのシナリオでは受けなかっ
たけど、リコが毒舌を入れた途端に見ている人たちから爆笑を
誘うようになった。

壊した人形が最後チャッキーのようにしてリコに襲いかかって
くる辺り、笑えたな。久しぶりに面白い内容だった。

因みにロブ・ライナー監督の映画のキャスティングには、チェイス・
クロフォードに決まっているらしいと言っていた。ゴシップ・ガール
の王子・ネイト役の人だね。そしてオリバーはケンカしているマイリー
の家に連れてこられる際に、テイラー・スウィストに会えると言って
連れてこられた。テイラー自身、実生活ではマイリー・サイラスと
仲が良いらしいね。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生
徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) ホームスクール役
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人、セレブ
ジェイク・ライアン (Cody Linley) マイリーの元彼、芸能人

--- (Ruben Dario) Angry Customer
ダギー・ソーキン (Lucky Davis) 誕生日会の子供
--- (Luke Davis) Douggie's Friend
--- (Leland Grant) Oliver's Drummer
ミードーズ (Jack Merrill)
本人出演 (Rob Reiner) 映画"インディジョアニ"監督
ハワード・ゴールドワサー (Fred Stoller) キャスティング監督
ドワイト (Sterling Sulieman)
--- (Triquilla Zreik) Dougy's mother

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system