シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン3)





第64話 助けちゃダメなの? Would I Lie to You, Lilly?

脚本/Michael Poryes
監督/Shelley Jensen
--------------------------------------------------------
底上げのシークレットブーツを買うジャクソンはいつもとは
違う景色にご満悦。しかしはき慣れない為に転んでしまう。
マイリーとリリー、オリバーが帰宅する。
リリーは時々兄が欲しいと思うがここに来るとやっぱり要らな
いと思う様になるという。
マイリーたちは
ロックンロールファッションアワードに行って
来たとし、
ベストニーソックス賞を4時間またされた挙げ句、
アヴリル・ラヴィーンが受賞していったとして憤怒。
お土産に色々ともらってくるが、男性にとっては不要なもの
ばかりでオリバーはあきれ顔。
そんな中お土産の中にネックピローを見つけたリリーだが、
要らないという。マイリーは今度の
ワシントンDCへの旅行の際
に必要になると告げるが、リリーは旅費が無いので行かないと
いう。マイリーは旅費は私が出すので行こうと言うが、旅行
ならば近くの歴史博物館でも良いのに、何故学校はそんなに
遠くへと行くのかと不満だった。オリバーはリリーは旅行に
行きたがっているが、お金をもらって行く事には抵抗がある
様だと語る。

学校では歴史の授業が行われる中で、リリーが呼び出される。
予算に余裕が出来たので生徒が一人だけ招待されることになっ
たとし、リリーがワシントンに行けるようになったという。
リリーは大喜びするが、先生の荷物からマイリーの小切手が
見つかり失望する。8年間も市民劇団に居たというから雇ったの
に何しているのかとマイリーは教師に激怒する。
リリーはマイリーに対して、旅行には行きたいがアンタに頼ら
なければいけない旅行にはいかないと語る。

そんな中、オリバーは
ガラクタセールをして旅費を稼いだらど
うか?
とアドバイスする。

一方ビーチでアルバイトしていたジャクソンは客が多いために
リコにアルバイトを増やして欲しいと要望する。するとサラ
がビーチのゴミ拾いをしているのを発見。ジャクソンは咄嗟に
隠れる。サラは何時の頃からかジャクソンを寵愛するように
なっていたのである。リコはそれを知りつつ、サラにこの店で
アルバイトしてジャクソンと一緒に働かないか?と呼びかける
のだった。

--------------------------------------------------------

最近オリバーがハンナとしてのマイリーに反発心を出したけど
今回はリリーがそんな気持ちを露わにしたような感じにも見える。

旅行という設定が良く分からなかったけど、自由参加の課外授
業だったのか?
リリーが毎回マイリーについて歩いているけど、旅費はどう
しているのかなと思っていた所、自腹で回っていたという所な
のかな。

リリーが何とかして自分で稼ごうとする気持ちも分かるし、
手を貸したいとするマイリーの気持ちも伝わるものがある。

マイリーが引率の教師を買収したり、ガラクタセールで
自分のモノを売って旅費に充てようとしたり、リリーの帽子
をプレミア風に装い買わせたり・・・

「人民の人民による人民のための政治」というリンカーン
大統領の言葉を文字って、リリーがハンナの自分勝手な行動に
対して「アンタはアンタのためにアンタのしたい事をした」と
する告げる辺りが笑えた。

ジャクソンはサラによってつきまとわれる。
一度だけ過去にそんな回が有ったけど、今でもエコライフな
サラはジャクソンを好きだったのね。もっともエコとはほど遠い
人物だけどね。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生
徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) 歴史教師
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人、セレブ
ジェイク・ライアン (Cody Linley) マイリーの元彼、芸能人

ウッディ (Ed Begley Jr.) サラの父?自家発電
バーバレラ (Valerie Rose Curiel) ジャクソンに声を掛ける
ジェイ・デモパラス (Regi Davis) 記者
ボビー (Antony Del Rio) リリーが帽子を売った男の息子
スパルタカス (Bradley Dodds) 仮装
ベオウルフ (Ruben Garfias) 仮装
--- (Erin Harms) Secret Service (voice)
スティーブ・メイヤー (Jeff Marchelletta) 記者
ラプンツェル (Rachael Marie)
--- (Maribeth Monroe) White House Guide
--- (John Prudhont)
--- (Rayel) Mother
--- (Christopher Reddick-Johnson) Beach Kid
--- (Romina) Lamp Buyer
マリア・ブラウン (Chuti Tiu)
クロヴィス (Alan Matthew Wong)
--- (Leland White) Secret Service Agent

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system