シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン3)





第69話 人気DJは珍コンビ Miley Hurt the Feelings of the Radio Star

脚本/Maria Brown Gallenberg
監督/Richard Correll
--------------------------------------------------------
土曜の朝8時からチャーリー・グリーンのK-TEENというラジオ
番組が放映される。オリバーはここでアルバイトをしたくて
マイリーやリリーを連れて見学にやってくる。
DJのチャーリーは10年間一度もこの番組を欠席していないと
いうが、しかし放送中に妻が産気付いたという事で抜け出して
病院に行ってしまう。音楽が終わったらオリバーがDJをして
くれとエンジニアの男性から言われる。
ハンナの曲が流れているがオリバーは曲名が分からず、
グレー
フル(グレートとワンダフルの略語)
だと告げ、緊張の余りオリ
バーは大した事を話せずにいた。仕方なくエンジニアの男は
マイリーに助けてやってくれと頼む。
マイリーはハンナとして活動をしている為にMCではとても
機転の利いたトークで、リスナーからの手紙や電話にも的確に
答える。オリバーはそんなマイリーのトークに突っ込みを入れ
ると二人の息はピッタリだった。

一方リコは店の帳簿を見ながら思い悩む。
ジャクソンはどうしたのか?と尋ねると、リコは売り上げが多
すぎるのが問題だという。この店が儲かっているとなると父が
店ごと売ってしまうので売り上げを下げなければならないのだと
いう。しかし金が僕から離れてくれないのだというリコ。
僕は賢すぎてソンが出来ないのでリコはジャクソンに店の事を
任せるという。ジャクソンはお前よりも売り上げを多くして
やると宣言するが・・・

--------------------------------------------------------

マイリーはオリバーと共にラジオ番組の代役でDJを行うと
それが意外にも好評でオリバーにはチャンスだった。
しかしマイリーはハンナとしても活動しており忙しさのあまり
大変な生活を送ることになる。

マイリーとオリバーのラジオDJは成立する話だなと思うけど、
マイリーの声はそのまんまハンナなので、ラジオだと正直バレて
しまわないかとヒヤヒヤするものがあった。
ロビーからはしっかりバレていたし、DJしているマイリーの元に
ロビーからの質問の電話が鳴るという流れ。

ハンナは人前で話すことになれているので上手い話が出来るけど、
最後オチと成立させる為とは言え、なぜマイリーが首でオリバー
が採用されたのだろうか。案外オリバーの気遣いだったのか?

ジャクソンとリコは店の売り上げ作戦。
リコが売れすぎのために売り上げを減らしたいという不思議な
エピソード。ジャクソンに任せれば自然に売り上げは減るんじゃないか
とバカにされ、それに対抗していく。

色々と手を変え品を変えするけど、なかなか上手く行かず。
店にテレビを設置して、スポーツ観戦させ、売り上げを伸ばそうとしたり
観戦後は腹が減るだろうとして、魚を焼いて売るも、鳥に襲われ全て
魚が食べられてしまったり・・・安い肉を使って売り上げを伸ばす作戦
は見事食べた客が腹を下すというありがちなオチ。

ハンナは無理して仕事をしたために、仕事中に吠えた写真が掲載されて
しまった。

フクロネズミネタはよく分からなかったけど、ハンナは困るとすぐに口にする
ネタなのかな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) 歴史教師
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人、セレブ
ジェイク・ライアン (Cody Linley) マイリーの元彼、芸能人

--- (Jeff Clarke) Sound Engineer
フランキー (Jameson Moss)
ロン (Schuyler Yancey)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system