シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン3)





第70話 恥ずかしいおばあちゃん You Give Lunch a Bad Name

脚本/Michael Poryes、Richard Correll、Barry O'Brien
監督/Richard Correll
--------------------------------------------------------
ロビーはバンド時代の旧友に会うために数日間子供達を残して
家を留守にする。
ジャクソンとマイリーは二人として親が居ない中で自由に過ご
せると考えて大喜び。早速パーティーに行く準備をする二人。
ジャクソンもマイリーもロビーの口まねをしながら、
"門限まで
に帰れよ"、"遅くなるようならば電話しろ"
とおちゃらけて
見せる。二人は早速着飾って出かけようとするが、そこに
ロビーの母でマイリーたちの祖母に当たるルーシーが遊びに来
る。ロビーは子供達だけで留守番が出来ると思っている様だが、
ロビーは判断をよく間違える子なのだと告げ、まだマイリー
たちには大人の監督が必要だという。マイリーたちはなんとか
祖母を追い出そうとして、私たちはパパに成長した姿を見せた
かったと告げる。ルーシーはそれならば長い道のりを又老人
ホームに戻るしかないとし、パーティーに行くならば楽しんで
くればいいとして呟く。久しぶりに孫に会えると思ったからこそ
我慢して来たと告げ、私よりも長く生きられる友達の元に行けば
良いのだと告げ同情を誘う。

マイリーはTaylor Swiftのパーティーに呼ばれており、バンパ
イア映画の格好良い人も来る予定だったのに・・と落ち込む。
ジャクソンは昨日はルーシーと波乗りに行き、恥をかかされた
のだと語る。

翌朝、ルーシーはジョギングから戻ってくる。
嘘かホントか
「スタートレック」William Shatnerに声を掛
けられたという。マイリーたちは大きな荷物を抱えて学校に
行くというと、ルーシーはそんな大きな荷物では大変だとして
カート式の荷物入れを買ってもらうが、子供用しか無く
転がしていると変な音が鳴るのだった。学校中でそれが評判に
なりマイリーたちは恥を欠く。
更にルーシーは兄妹お揃いの水筒を忘れたとして学校まで届け
に来る。ルーシーはジャクソンにその水筒を投げると、なん
とジャクソンは給食のおばさんジュリーに衝突して病院送り
にしてしまう。代わりに800人分の給食を作る人が居ない事
を知るとルーシーは自分が作ると言い出すのだった。

--------------------------------------------------------

ロビーが家を留守にすることになり、マイリーたちは早速
遊び回ろうとするが、祖母がやってくる事になり、自由を
奪われる。なんとか追い出そうとするが・・・

冒頭からマイリーとジャクソンの息のあったコンビプレイが
笑えた。なんだかんだ言ってこの二人、ホント兄妹として
良い感じだよね。

ルーシーとの絡みはイマイチって感じがしたけど、ルーシー
に買ってもらったバッグを引きずって歩いていると変な音が
するところが笑えた。孫は何時までも孫なんだよね。

相変わらず強引にキャラクターを退出させるパターンが多い。
今回は水筒ネタの流れで給食のおばさんが再起不能になって
しまった。シーズン3はこのパターン、多いね。
代わりに入ったルーシーを追い出す作戦。

変装を担当したのがアラン・ウォーカーだという。
ウィリアム・シャトナーネタといい、ちょっぴりマニア色が
強いものがあったのかな。

波乗りネタは流石に酷すぎて笑える。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) 歴史教師
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人、セレブ
ジェイク・ライアン (Cody Linley) マイリーの元彼、芸能人

ルーシー・スチュワート (Vicki Lawrence) 祖母
ウィービー (Steve Vinovich) 校長
ルーシー ()
食品検査官 ()

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system