シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン3)





第72話 破れぬ約束 Promma Mia

脚本/Michael Poryes、Richard Correll、Barry O'Brien
監督/Richard Correll
--------------------------------------------------------
リリーとオリバーは、二人がつきあう事になり、週末のダンス
パーティーにも一緒に行く事になったので、学校中の友達に
その事実を触れ回る。
ダンスパーティーに誘われるのを待つの
はとても惨めだった
という。マイリーはリリーが語る惨めさを
体現している人物だった。目の前にいるゲイブに対して、私を
誘ってとオーラを投げかけるとリリーは、オリバーに昔の私は
あんな感じだったという。マイリーはリリーたちが見ている事
を知ると、運命の相手ならば何もしなくても誘われるはずだと
して、私は自立した女なので気にしないという。

Seaview ハイスクールのジュニア・プロムのポスターが学校に
貼り出されていた。その前を通りかかるゲイブに待ち伏せして
いたマイリーは、何とか彼からダンスに誘わせようとして、
ポスターを見せる。ゲイブはこれから国語の授業が有るとして
通り過ぎようとすると、マイリーは、ポスターの先にある
教室で行われるのか?と問い、ダンスパーティーも授業も時間は
厳守だとして、誘えとばかりにアピールするが無駄に終わる。

ロッカー室に居ると、リリーとオリバーがイチャつくのを見て
マイリーは不機嫌になる。しかしゲイブが来ると知ると、
リリーに香水を貸して欲しいと頼む。しかし急いでリリーのバ
ッグから香水を手にするが、それは防犯サイレンの缶で、辺り
が引くくらい大きな音を鳴らすのだった。リリーはゲイブが
気がついてくれたのだから良かったのでは?と皮肉を告げる。

マイリーはなかなかゲイブが誘ってくれないために自分から
何故こんなにアピールしているのに誘ってくれないのか?と
問うと、今朝テレサ・ハートマンに誘われたのだという。
落ち込んでいる中、アーロンがバラの花を片手にエイミー
誘うのを目にするが、断られるのをも目撃。マイリーはその姿
を見て居たたまれなくなり、必ずアーロンならば良い女性が
見つかるとして励ますと、アーロンはマイリーをパーティーに
誘う。リリーは断った方が良いとリアクションするが、マイリ
ーは自らそのように言った手前断れなかった。

--------------------------------------------------------

マイリーがアーロンに誘われパーティーに行くことになる。
自分は良い事をしたのだと言い聞かせる中で、突然マイリーの
元に「アメリカン・アイドル」s7で準優勝を果たしたDavid
Archuletaから電話が鳴り、土曜日にレコーディングが有る
けど、デュエット曲を歌わないか?と誘われる。

ジャクソンは気がつけば大学生になっていたのね。
日本の放送の順序がぐちゃぐちゃなので、突然大学生になったり
するその辺の事情は相当違和感が有る。テネシーの大学に行く
もホームシックになったようでロビーが呼び戻したようだ。
昼過ぎまで寝ているジャクソンを見かねたロビーが、近くの
マリブコミュニティカレッジに入学すべきだとして説得する。

ジャクソンが仮病を使ったり、色んな言い訳をして入学届を
出さないのは、やはり新しいことをする事に対して恐怖心が
有るのだろうか。逆にこのままリコの店に就職しても未来
有る人生が待っているとも思えない。
二人としてヨボヨボになったリコとジャクソンがリコの店
で働く姿は笑えた。

一方マイリー。
ダンスパーティーに行く事を約束すると、アーロンは祖父母
まで呼んで祭り騒ぎ。両親はカメラまで購入しに行くという
状況の中で、マイリーの元にはデュエット曲の誘いがあって
一度は断る事になる。しかし結局アーロンの元に駆けつけ、
真っ赤なドレスとバラで謝罪した。

マイリーが学校内でデイブに対して必死だった姿が笑えた。
特に冒頭で私を誘え〜とオーラを出して居る時のマイリーの
表情の豊かなこと。
これだから憎めない。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) 歴史教師
トレイシー (Romi Dames) ハンナの友人、セレブ
ジェイク・ライアン (Cody Linley) マイリーの元彼、芸能人

本人出演 (David Archuleta) 歌手
テレサ・ハートマン (Samantha Cope) ケイブとパーティー
アーロン (Nate Hartley) 持てない男、バラの花
エイミー (Courtney Mun) アーロンに誘われるが断る
グランマ (Susan Ruttan) アーロンの祖母
ゲイブ・ラモッティ (Chris Zylka) マイリーがパーティーに誘う
--- (Carrie Goldstein) Student
--- (Jordan Witte) Potential Dater

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system