シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン3)





第83話 ハンナの声優デビュー? Come Fail Away

脚本/Douglas Lieblein
監督/Richard Correll
--------------------------------------------------------
ハンナはアニメスタジオに来ていた。
ハンナは
アヒルのDINAHの吹き替えをする事になっていた。
アヒルの姿を見てハンナとリリーは裸で恥ずかしくないのか?
とかお尻が凄いなどじゃれ合う中で、アニメ監督のバズ・B・
バークレー(通称:トリプルB)
がスタジオにやってくる。
リリーのアニメのような格好を見てチェックを入れる中、共演
者だとして、カイルの事を紹介する。カイルは芸達者で複数の
声を担当していた。そんな中でリハーサルが始まる。
しかしハンナの声はアヒルらしくなかった。子供が求めている
のは可愛いアヒルの声だとすると、ハンナはセレブとしての私
の声が欲しいと思っていたという。ハンナの声が欲しいのならば
カイルに頼むとして、カイルに話題を振るとカイルはハンナの
声マネをする。

マイリーは帰宅すると鏡の前でアヒルの声の練習をする。
ロビーが部屋にやってくると、まるで生ゴミ処理機の中にフォ
ークを入れてしまったときの様な声だなという。マイリーは父
に監督はお世辞で上手いと言ってくれたが、困っている感じ
だったとし、どうすれば良いのか?と父に聞く。すると
練習す
れば必ずアヒルらしくなれる
と告げる。

そんな中でカイルから電話が入り、アヒルの声は上手くなった
か?と尋ねられ、なかなか上手く行かない事を告げると、カイル
は自分も最初はそうだったとし、その時コーチを雇って上手く
なったのだという。ハンナにもコーチを指し向けるという。
なんとコーチとは、アヒルそのものだった。マイリーは
アヒル
の行動について回りアヒルになりきっていく
。ロビーはその
姿に驚くが、私の中のアヒルを引き出すのだと告げる。

ロビーは一人だけでも普通に育てば良いのに・・・と、子供た
ちの感覚について行けない顔を見せる。

一方ジャクソンは大学生になったことを良い事にチェルシー
いうブロンドの女性をナンパする。大学生という事を全面に
出して、学力と独立心という事をアピールするが、ロビーから
度重なる電話が鳴り、その都度無視するジャクソン。ロビーは
しびれを来してビーチにいるジャクソンの元に会いに来る。

--------------------------------------------------------

アヒルとマネしてガーと叫ぶハンナが可愛かった。

アヒルを家に住まわせて物まねの練習をしている際に、ロビー
が愚痴のように、一人でもマトモに育ってくれればと呟いて
いたのが笑える。

ロビーはジャクソンとやたらと絡みたがっていた感じ。
子供離れしていないのはロビーの方だったりしてね。
メールを覚えた途端に、ジャクソンにメール攻め。
マイリーにはメール攻撃しなかったのだろうか。
ロビーが絵文字を使ったり短縮された文字を使って得意げにし
ている所がかわいらしい。

最初にマイリーがアヒルのマネが下手だと知った際には、
実はリリーが担当するのかと思った。リリーの意外な才能を
知ってリリー自身も芸能界デビューなんて展開になっても
面白いのにね。

なんとかアヒルの可愛い声を出す為に考える。
すると風邪を引いた校長先生の姿を見て、ヒントを得る。
ヒントを得るまでにマイリーが校長にしでかした事も
有る意味凄かったけどね。

結局その甲斐もなくクビ。マイリーは必死に監督に熱いアピー
ルをするも効果はなかったようだ。

リコのネタは店を格式高いモノにさせようとして、整理券
を取らせてみたり、振動ツキのポケベルを客に持たせて、
意地悪したりするネタ。店の格式以上にリコ本人の性格に
難がありってところなのかな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) 歴史教師
トレイシー・ヴァンホーン (Romi Dames) ハンナの友人、セレブ
ジェイク・ライアン (Cody Linley) マイリーの元彼、芸能人

カイル・マクインタイアー (Lucas Cruikshank) 共演者
アンドレア (Ayesha Alexander) ジャクソン2人目のナンパ
バズ・B・バークレー (P.J. Byrne) アニメ監督
チェルシー (Kelli Goss) ジャクソン1人目のナンパ
ウィービー (Steve Vinovich) 校長、風邪

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system