シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン3)





第84話 迷惑な同居人 The Wheel Near My Bed (Keeps on Turnin')

脚本/Jay Demopoulos、Steven James Meyer
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
マイリーは朝食を食べる際に、わざわざ逐一行動を呟きながら
食べていた
。ロビーは一体何故そんな事をするのか?と問うと
ファンが私の行動を知りたがっているのでツイートしている
のだという。Reese Witherspoonは現在ショッピングしている
みたいだと告げるマイリー。ロビーはつぶやきよりも壺焼きの
方が良いと告げ、このギャグを是非呟いて欲しいという。
そんな中、マイリーはリリーのつぶやきを見て"GAAA"と書かれて
いるのを知る。一体何のことだろうか?と父に尋ねると、目の前
にリリーが走ってくる。ロビーは本人に聞いて見れば?という
のでマイリーは事の真相を尋ねると、リリーはママは世界一
我が儘だという。詳しく聞くと、リリーの母親は条件の良い
仕事を見つけたが、それは
アトランタでの仕事だという。
それを聞いたマイリーは引っ越しするのか?と問い、リリーと
EBF(永遠のベストフレンド)なのに、別れるなんてと嘆く。
マイリーは父さんの所に行ったらどうか?という。ここから一
時間の距離にはなってしまうが、それでもアトランタにいく
よりは良いと。リリーはまだオリバーには言っていない事を
告げると、そんな会話をオリバーが聞いてしまう。オリバーは
リリーは僕と別れるつもりなのか?と問うと、どうせ貴方が悪い
のではなく私が悪いとか言って友達でいようというのだろうと
告げる。もかして筋肉のゲイブラモッティが好きになったの
か?と問う。
僕だってマリブで一番髪型が格好良い男だろう?
と告げると、髪型に一番に反応するロビー。オリバーは愛して
いるんだと告げると、リリーはママがアトランタに引っ越しする
のだと告げる。

マイリーはそんな会話をしながら良い方法が有る事と告げる。
オリバーはそれを聞いてまだ結婚なんて早いよと告げ逃げ出して
しまうが、そんな事ではなく
リリーがウチに住めば良いのだと
いう。リリーの母親の許可とロビーの許可が出れば実現できる
という。ロビーは即答でリリーは家族の様な存在だから当然
良いという。しかしジャクソンはそんな会話を聞いて、絶対に
ダメだと突然部屋にやってくる。ジャクソンはマイリーを指さし
ああいうのが二人になるんだよと告げる。早くもソファーは
占領されていると嘆くと、ロビーはリリーの事を助けてあげたい
のだと告げる。

ジャクソンはリリーの前にやってくると、自分は今まで通り
の生活スタイルを変えるつもりはないとして、家族として
扱って欲しいか?と告げると、先制の"放屁"でジャクソンは
リリーを攻撃する。マイリーはその光景を見ていよいよ家族に
なった証拠だとリリーに告げる。

--------------------------------------------------------

久しぶりにエピソードとしては面白いものが有ったかな。

マイリーの寝間着姿が何とも可愛いものが有るし、胸の大きさ
が強調されるようなシャツ姿がなんとも色っぽい。

リリーとマイリーの本音を語り合うシーンがあったり、
リリーが家に来ることでジャクソンは居場所が無くなると
感じて排除しようとする流れになったり・・・

ただマイリーも楽しい思い出ばかりを想像していた分、やはり
他人と一緒に生活することでの難しさを感じていくモノが
有った。
特に同じ部屋で寝泊まりする分、睡眠時間は違うし、やはり
眠る時くらいは自分のスペースが無いと辛いんだろうね。

リリーとオリバーの深夜の電話はともかく、ハムスターの
"Mr.チューチュー"がうるさく動き回る当たりが笑えた。

ジャクソンはリリーを敵だと見なして、今のターゲットは僕に
なっているけど、その内家になれればロビーを攻撃すると
父親を脅したりして、マイリーの事を口紅をつけたイナゴ
扱いしたり・・・

朝からロビーを裏切り者扱いし、おはようブルータス、
朝食はシーザーサラダか?と訴える辺りが笑えたな。

マイリーは疲労の余り、思わず発した言葉がリリーを傷つける。
"ウチに来いなんて言わなければよかった"というセリフは、
リリーにとっては相当ショックだっただろうね。
リリーは父親の元にいくけど、父親が出て来たのは今回
初めてだよね。会計事務所をしているようだけど、大して
仕事がないみたい。

リコはロビーとの絡み。何故か蹄鉄投げのエピソード。
何でも習得してしまうリコにしてはなかなか習得できず
苦戦する。ロビーが蹄鉄投げが上手いのは本当の事なのかな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) 歴史教師
トレイシー・ヴァンホーン (Romi Dames) ハンナの友人、セレブ
ジェイク・ライアン (Cody Linley) マイリーの元彼、芸能人

ケン・トラスコット (Jon Cryer) リリーの父

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system