シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ
Hannah Montana (シーズン3)





第85話 さよならマイリー!? パート1 Miley Says Goodbye?: Part 1

脚本/Michael Poryes、Steven Peterman
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
テネシー州クラウリーコーナーズ
マイリーは故郷に戻り、白馬の
ブルージーンズとつかの間の休息
を楽しむ。アール叔父さんは、カリフォルニアの様なゴミゴミ
した場所に帰るよりもここに残ったらどうかという。アール叔
父さんはパール叔母さんに呼ばれて居なくなる中、マイリーは
一人馬小屋の中で白馬と過ごす。すると突然ブルージーンズは
オレも連れて行ってくれと語り出す。馬が話を出来るのかと
驚くマイリー。ブルージーンズはマイリーに対して、ハリウッド
に素敵な馬でも出来たのだろう?と告げ、いつもどうして置いて
いくのかと問われる。しかしそれはマイリーが見た夢だった。

あまりにリアルな夢だった事で、ロビーやリリーにその事を
話す。するとロビーは馬が話すのならば
クリント・イーストウ
ッド風に話す
のではないか?として、物まねを披露。ロビーは
ついでにMr.スポックも聞いてとばかりに物まねを披露する。
マイリーはアール叔父さんに電話し、ブルージーンズの様子を
聞いて見ると告げる。するとアール叔父さんからは、マイリー
が戻ってから馬は元気が無く食事を取らない事を聞かされる。
マイリーはブルージーンズに対してお願いだから餌を食べて
と語りかけると、マイリーの言うことを聞いて食事を取り始める。
マイリーはブルージーンズの事を一緒に育ったたった一人の兄
妹だからと告げると、ジャクソンは鼻で笑う。マイリーは疲れて
いるのでもう少し休みたいとしてソファーで寝てしまう。

するとマイリーは再び夢を見る。
ブルージーンズはマイリーに対して少し話せば良いと思って
いるのか?とし、寝てる場合じゃないぞと呼びかける。
マイリーが魘されるのをずっと聞いていたロビー。

一方リリーはジャクソンがフロに入って居る時に自分も洗面所
に入ってしまう。ジャクソンはシャンプーした状態のまま
ロビーの元に行くと、オレももう大人なのだから一人暮らしが
したいという。ロビーはバスルームに鍵を掛けるだけで済む
事だと言うが、この家には女の子の菌が蔓延っているとし、
ロビーに訴えると、一人暮らしするのも成長するには良い機会
だとして許可するのだった。

マイリーは地元の
マリブヒルズ牧場にブルージーンズを連れて
くる事にする。

--------------------------------------------------------

マイリーは忙しい日々を過ごす中で久しぶりに故郷に戻り
愛馬のブルージーンズに触れる。それ以降、ブルージーンズの
様子がおかしくなるが、実際にはマイリー自身の心の乱れで
有る事が判明していく。

まさかリリーにはマリブに居る様説得したのに、自分だけ
テネシーに戻りたいとするのはちょっと違和感が有ったかも。
ただ芸能活動に疲れてしまったのだろうか。
今回ソファーでも眠る姿が有ったし、夢をよく見ていたよね。

馬がとても可愛い。
馬が居なくなったと聞いた際にマイリーはパニックになるも
昔猫が居なくなった時にはシンクの中に居ただろうと言われ、
その際馬がひょっこり窓から顔を出す光景があまりに可愛いも
のがあった。

何処に言っても馬が付いてきてしまうこと。
これは一体何を示唆しているのか。
最終的には馬は馬ではなく、マイリー自身であり、心の中で
は故郷に戻りたがっているのではないかという事を訴えかけて
いく流れだった。

一方ジャクソンは一人暮らしのネタ。
オリバーとジャクソンは男性同士という事も有るけど、仲が
良いんだね。ジャクソンが一人暮らしする部屋は良い感じ
にも思えたけど、色んな所で備え付けの家具にはガタが来てい
る。アパートのオーナーがリコだという辺りがもの凄く驚き
だったけど、結局このまま一人暮らしを続けるのか。

リリーはサンドイッチ店でアルバイトしているという事も有り
サンドイッチを披露していた。ロビーによるとマヨネーズを
少し入れすぎだということ。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

アンバー・アディソン (Shanica Knowles) 意地悪生徒・黒人
アシュレー・デウィット (Anna Maria Perez de Tagle) 意地悪生
徒・アジアン
サラ (Morgan York) 善良な生徒
ダニー (Jack Taylor) フケの生徒
ロキシー (Frances Callier) ボディガード
フランシス・コレリ (Greg Baker) 歴史教師
トレイシー・ヴァンホーン (Romi Dames) ハンナの友人、セレブ
ジェイク・ライアン (Cody Linley) マイリーの元彼、芸能人

ヘンリー (Caden Michael Gray)
アール叔父さん (David Koechner)
--- (Mason Steel Davis) Student / Rico's Patron

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system