ハンナ・モンタナ フォーエバー
Hannah Montana (シーズン4)





第1話 新しき我が家 Sweet Home Hannah Montana

脚本/Steven Peterman、Michael Poryes
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
マイリーたちはマリブの土地から引っ越しする事になり、そこ
にはリリーも一緒に住む事になる。
マイリーはもうすぐ高校最上級生、ジャクソンはもうすぐ大学
中退だと笑いながら語るマイリー。
ロビーらと共に新居に足を踏み入れると、なんと室内はこれま
での家で使っていた家具ではなく新品のものが用意されていた。
ロビーが選んだものなのでダサいかと思っていたのに、センス
の良い調度品に驚く。ジャクソンもフカフカのソファにご満悦
だった。リモコンを押すと収納されている所からテレビが出て
くる光景にマイリーもジャクソンも大喜びだった。
ロビーは寝室も気に入るはずだという。

そんな中、リリーがオリバーと電話しながら家の中へと入って
くる。リリーも新しい室内の光景に感動する。マイリーはこれ
で私たちは高校最後の年を人気者として過ごせそうだという。
ロビーはマイリーの為に
テネシーから良い物を持って来たのだ
として、部屋を見て見ろという。早速リリーとマイリーの部屋
を覗くと
全面がピンク色で、子供の時にテネシーで過ごした
子供部屋の再現が行われていた
のだった。リリーはなんで
こんな事をロビーはしたのか?とマイリーに問い、部屋をそのまま
持ってくれば本気で喜ぶと思っているのかと尋ねる。
マイリーは二ヶ月前にテネシーで過ごしたときのことを思い出
していた。その時に確かにこの部屋にいると幸せで、そのまま
ソックリマリブに持ち帰りたいと言っていたことを思い出す。
人形のレイボーブーブーは6歳の時に悪い夢を追い払うと信じて
いた人形だった。この部屋をなんとかしないと、人気者には
なれないと忠告するが・・・

--------------------------------------------------------

いよいよシーズン4で有り最終シーズン。
マリブの土地から引っ越ししてきた訳だけど、あんまり変わった
気はしない。オリバーがバンドのツアーの前座で出演すると
いうことでオリバーがレギュラーから降りて、ラストシーズン
ではゲスト出演で2話にしか出演しないこと。残念ながら
引っ越ししてもリコだけは出てくる。隣人にT.Jという男性
が住んでいるという設定だが、T.Jは初回のエピソードだけで
彼の従姉妹だとするシーナという女性はレギュラーとして
登場。なんとこのシーナ役の女性を演じているTammin Sursok
は、知る人ぞ知る、現在Dlifeで放送中のプリティ・リトル・
ライアーズ
の目が見えないジェンナ役で登場している。

初回にしてはインパクトが欠ける話だった。
テネシーから持って来たマイリーの部屋のグッズ。
ロビーはよかれと思って内装から全てテネシー時代を再現
したのだけど、マイリーにとって子供の時の思い出の部屋で
成長した現在、そんな部屋は望んでいないという事を口に
なかなか出せずにいるというエピソードだった。

髪型を気にしているロビーがシーズン4に入って綺麗さっぱり
という感じで短くしている姿が有り、お供として持って来た
特製のドライヤーは必要無いのではないかという感じも
する。

マイリーは間接的に昔の部屋は恥ずかしいという事をロビーに
伝えるために、ロビーが昔着ていた様な服をプレゼントとして
持って行き、それが嫌だという事を実感させようとするも
大失敗。結局この流れもハンナとして歌わせたかっただけなの
か?みたいなグダグダな流れになってしまった。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

サラ (Morgan York) 善良な生徒
ニコール (Morgan York)
ジョアニ(Hayley Chase) 元オリバーの彼女、キイツ性格
--- (Davis Cleveland) Little Boy
T.J (Angus T. Jones) スチュワート家の隣人
--- (Mary-Charles Jones) 7-Year-Old Miley
ロザンナ (Kiara Muhammad) 同級生
シーナ (Tammin Sursok) T.Jの従姉妹

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system