ハンナ・モンタナ フォーエバー
Hannah Montana (シーズン4)





第3話 恋の恐怖コースター California Screamin'

脚本/Jay Demopoulos
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
マイリーとリリーはトレイシーのパーティーに行こうとして
いた。トレイシー嫌いのリリーは行きたくないとするが、
食事が美味しいので行かざるを得ないという。しかもお持ち帰
り体制バッチリのリリー。
マイリーはハンナの変装をする中で、アイシャドーのラメが
目に入り痛みを訴え、カツラを被るために頭が痒いと悩みを
吐露。そんな中、ロビーにトレイシーのパーティーに行って
くると告げるマイリー。ロビーは小銭を使って遊んでいる姿を
見て、マイリーは父親の事を心配する。いずれ自分もジャクソン
も家を出て行くのだから、ロビーをこのまま一人にはして置け
ないと考え、
彼女を捜してあげないといけないと感じる

マイリーとリリーはパーティーに行くも、マイリーはすぐに
帰宅してしまう。リリーは食事を持ち帰ってくる暇もなかった
として不機嫌だった。マイリーはいつも世話になっているパパ
が週末なのにテレビを見て堕落した生活を送っているのだと
告げ、彼女を見つけてあげようと語る。

マイリーはロビーの元に行くと、最後にデートしたのは何時の
ことなのか?と問い、こんな生活をしていたらダメだと告げる。
パパの事が心配なのだと。しかしロビーはデートしたいと思う
相手が見つかればちゃんとするから心配するなとして、冷蔵庫
から食い残しのピザを出して食べ始める。その気にならなかった
らどうするのかとし、私が相手を見つけると呟く。

一方ジャクソンはお婆ちゃんに電話。お婆ちゃんはスキーで
骨折をしたとの話を聞く。ジャクソンは現在、スーパーモデル
シエナと付き合っている事を報告する。
そんな中、ジャクソンの元にリコがやってくると、ジャクソン
に聞きたいことがあるという。
なんでジャクソンがシエナと
付き合う事が出来るのか
という事だった。リコはジャクソンの
写真を見せるとどれもマヌケな顔をして映っているものばかり。
一度きりのデートならば罰ゲームだとも考えられるが、
もう三週間も付き合っているとし、ジャクソンは格好良い訳
でも賢くもないという。オマケに鼻までホジると。ジャクソン
は世界一キスが旨いからじゃないかという。しかしリコは
ホントに彼女とキスしたのか?と疑い、キスしてないからこそ
ふられていないのではないかと告げる。

--------------------------------------------------------

マイリーは父親・ロビーに恋人を見つけてあげようとして奔走
する。学校の医務室の先生が恋人が居なくてロビーと似たような
境遇にある事を知り、二人を引き合わせていく。

最近リリーがマイリーのする事に反発して、マイリーが無理
矢理協力させようとする姿ばかりが描かれている感じ。
同じ部屋で過ごしているのだから運命共同体だとばかりの態度。

ロビーとロリのデートに於いて、ジェットコースターに乗る
のを止めようとしていたけど、マイリーが止めようとする意図
は髪型の問題なのかなと思っていたけど、単にロビーには
絶叫癖があるみたい。
やたりとマイリーがロビーの髪型を気にしている姿が有った
しね。

ジャクソンはシエナとのキス話。
リコは二人が付き合っている理由が納得いかず監視している。
シエナの方がジャクソンに積極的で、一緒に映画を見ながら
ジャクソンに近づくシエナを逆に逃げ回るという構図が
面白かった。相手がとても男性遍歴が多い事も有るし、有名人
という事も有って比べられたくないところがあるのだろうね。

リリーは相変わらずプレイランドでバイト。
大きなトラの景品を狙っている子供が必ず出てくるのね。

景品といえば、虹色のブタ。マイリーの宝物だと思っていた
けど、ジャクソンのキスの相手にされていたね。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

サラ (Morgan York) 善良な生徒
ジョアニ(Hayley Chase) 元オリバーの彼女、キイツ性格
シエナ (Tammin Sursok) T.Jの従姉妹
シャロン (Angel Parker) 保護者・結婚している
ロリ (Christine Taylor) 保健室の医務
--- (Bobo Chang) Sick Student /腹痛で保健室

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system