ハンナ・モンタナ フォーエバー
Hannah Montana (シーズン4)





第5話 大荒れのクリスマス特番 It's the End of the Jake as We Know It

脚本/Maria Brown Gallenberg
監督/Shannon Flynn
--------------------------------------------------------
クリスマス特番でのリハーサル。
ハンナとシェリル・クローと共にクリスマスソングをコラボ
レートする。ハンナはシェリルの歌声を絶賛するが、シェリル
からは特に何も言われなかったので、ハンナは自分から何か
言うことは無い?と催促してしまう。番組プロデューサーの
ロニーはランチ休憩にしようと告げる。

マイリーは自宅に居るリリーに電話する。
今日は二ヶ月ぶりにオリバーが戻ってくる事になっていた。
しかし予定よりも一時間遅れているとして、リリーは心配する。
マイリーは二ヶ月ぶりに会うから、リリーの事を思っていたよ
りも可愛く無かったと言われるのが怖いんじゃないのか?と
からかう。リリーは毛抜きを捜しているが見つからないと泣き
つく。

眉毛を毛抜きで整える中、オリバーがやってくる。
リリーはロビーがソファーに座っているその上をまたぐ形で
玄関に駆け寄る。リリーは宿題もバイトもこの日の為に休んだ
のだと告げ、クリスマスに彼氏と過ごせる事は最高だと告げる。
しかしオリバーはマイリーの事でちょっと心配なことがあると
告げる。リリーは確かにマイリーの歯は一本変な生え方をして
いるけど問題は無いとするが、オリバーは
アリゾナに居るバン
ド仲間から写メが送られて来たという。そこには
クラブで
ジェイクがブロンド女性の耳をかじっている姿
だった。なんと
ジェイクは浮気して居たのである。
マイリーはそこに帰宅すると、二人にハグして最高の週末が
おくれそうだと上機嫌だった。

マイリーは二人の様子が変な事に気がつく。
ジェイクが撮影で来られないから私の事を哀れに思っているの
か?と思わず問う。二人は本当の事を話すべきかで悩んでいる
とマイリーの携帯に電話が鳴る。クリスマス特番にゲストとして
来る予定だったAndy Sambergが来られなくなったという知らせ
だった。マイリーは激怒し折角の特番なのに・・・と呟く。

--------------------------------------------------------

ハンナとしてクリスマス特番に出演する中、リリーとオリバー
は二ヶ月ぶりの再会。オリバーからマイリーの彼氏である
ジェイクが浮気している事実を聞かされ、話すべきかどうかで
悩んでいく。

「glee」のs2 の18話だか19話の中で、アーティストというのは
遠くに離れる別れて近くに彼女を作るみたいなセリフが有った
けどまさにそんな感じなのだろうか。

クリスマス特番と称してシェリル・クロウが出演していたのは
嬉しかった。Everyday Is A Winding Roadは、日本のCMでも
かなり流れていたので有名だよね。

ロビーがジェイクとマイリーが仲良くするのを快く思わない
中で、ロビーにはご機嫌な展開が用意されていたって感じなの
かな。

親友ならばなんでも言い合わねばならず、黙って居る事は同罪
みたいな所がなんとも怖い。相手の気持ちを思って黙って居る
のに下手すれば関係が崩れるのだからね。

リコとジャクソンのエピソードはオマケみたいなものだった
かな。シエナと逢いたいがシエナはペルーでの仕事。
金を稼ぐためにリコの父親に扮装して、アルと商談をしよう
とするというもの。リコはビジネスに関して何処まで父親から
任されているのだろうか。それよりもビーチに有ったリコ
の店は今頃どうなったのだろうか。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

サラ (Morgan York) 善良な生徒
ジョアニ(Hayley Chase) 元オリバーの彼女、キイツ性格
シエナ (Tammin Sursok) T.Jの従姉妹

本人出演 (Sheryl Crow) クリスマス特番
アル・ブレイン (Robert Costanzo) 店のオーナー
ロニー (Alec Ledd) 番組プロデューサー
ジェイク・ライアン (Cody Linley) 俳優、マイリーの彼
ヘンリー (David Burrus) 子役

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system