ハンナ・モンタナ フォーエバー
Hannah Montana (シーズン4)





第7話 大好き! でもウソつき Love That Let's Go

脚本/Heather Wordham
監督/Adam Weissman
--------------------------------------------------------
マイリーはブルージーンズに乗馬して戻ってくる。
リリーに対して一緒に乗馬しようと告げ、馬に乗ればハッピー
になれる事を告げるが、マイリーが股を痛めているのを見て
良さじゃなくて痛みなら分かるという。マイリーは馬に乗る
のが怖いのか?と尋ねると、馬に乗るのが怖いのではなく落ちる
のが怖いのだというリリー。スケボー、スノーボード、
サーフィンとリリーはなんでもするのになんで乗馬が嫌いなの
か?と問うと、マイリーだってロープ登りが怖いんでしょと
告げる。マイリーはブルージーンズの口まねをして、オレに
乗ればリリーの弛んだ太ももも引き締まるぞと告げる。
リリーはマイリーが
ロープ登りが出来れば私も乗馬に挑戦する
という。じゃあどちらが先にチャレンジするかコインで決めよ
うと告げると、コインは馬糞の上に落ちてしまう。しかしリリー
は手を突っ込んでコインを拾うと私の勝ちだと告げる。

一方朝食を取るジャクソンがあまりに
下品に食事をするのを
見てロビーは、シエナの両親と食事するようになったら困るだ
ろうと注意する。しかしシエナはありのままの僕を好きになっ
てくれているのだという。
そんな中仕事前にシエナがやってくると、ジャクソンは急いで
臭い消しのためにレモンを体中に塗りたくる。撮影前に約束
した本を届けに来たとして、ジャクソンに渡す。本は
"アラバ
マ物語"
だった。ロビーはそんな絵も描かれていない本を読める
のかと告げるも、ガールフレンドが好きな本を読んでと言われ
れば読むのだという。しかしジャクソンはページを開いた瞬間
睡魔が訪れる。

マイリーは学校でロープ登りに挑戦するが、やっぱり怖くて
逃げ出してしまう。再度チャレンジしようとするが、リリーは
もう諦めようと告げる。マイリーはリリーに何としてでも乗馬
の楽しさを知らしめたいのだと告げるが・・・

--------------------------------------------------------

マイリーはリリーに乗馬の楽しさを知らせようとして、ロープ
登りをした事を嘘をついてリリーに乗馬させる。
その結果リリーは乗馬の楽しさを知るようになるが、突然
ブルージーンズはリリーを振り落として走り去ってしまう。
リリーは骨折することになるが・・・

骨折するくらいで終わって良かったなという感じだった。

最後まで見ていると、マイリーが飼っていた愛馬のROAM-MAN
(1988-2009)が亡くなってしまい、馬に捧げるネタとして、
ブルージーンズとの交流を描いたような感じだった。
まさかここに来てブルージーンズが亡くなってしまうのかと
思ったけど、生きていてくれて良かった。

ロープ登りってそんなに怖いのか?って感じもするし、マイリー
の体操着姿は何だか新鮮にも見えたし。
最後にマイリーの隣で競って昇っていた少女はマイリーの妹
の様だ。

ジャクソンはシエナの好きな本を借りるも、言葉の量が多くて
なかなか読むことが出来ずに居る。本を読む読まないくらいで
彼氏彼女の関係を続けるような決断に迫られるというのであれば
長くは続きそうにないな。ジャクソンは彼女がありのままの自
分を受けて入れてくれていると感じているけど、徐々に去勢
されつつ有るな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

サラ (Morgan York) 善良な生徒
ジョアニ(Hayley Chase) 元オリバーの彼女、キイツ性格
シエナ (Tammin Sursok) T.Jの従姉妹

本人出演 (John Cena) WWF / プロレスラー
--- (Noah Lindsey Cyrus) Girl on Rope
--- (Jonathan Doh) Guy with Coin
Dr.ヤマダ (Karen Maruyama) 獣医師

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system