ハンナ・モンタナ フォーエバー
Hannah Montana (シーズン4)





第9話 いつまでも忘れないパート1 I'll Always Remember You

脚本/Maria Brown Gallenberg、Andrew Green
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
マイリーはジェシーにもハンナと自分が同一人物で有る事を
告白しよう
と考え、リリーを相手に告白する練習をする。
同じ過ちは繰り返したくないとし、私はハンナだと告げる段取
り。リリーはそんなマイリー対して何処か不機嫌そうに語る。
マイリーはシエナに秘密を打ち上げて以降リリーの機嫌が悪く
なったのは何故か?と問うと、
シエナがローラの存在を知らな
かったから
だという。目立つカツラをして、日本のアニメの
様な服を着ているのになんで気がつかないのかと憤怒する。
マイリーはシエナはジャクソンと付き合うような人物なので
普通の感覚じゃないのだとして、マイリーを宥める。
ジェシーとは秘密のせいで別れたくはないとすると、リリーは
もうすぐ私たちは大学生になるのだから、そしたらマイリーと
はまた寮で二人の生活を送れるという。しかしリリーはよく考
えるとこのままマイリーが告白せずにいれば、同じように
秘密で苦しむことになると考え、やっぱり打ち明けた方が良い
と語る。ハンナの事を言うのならばローラの事も話すべきか
というリリー。そんな中、ジェシーがやってくる。

マイリーとジェシーがハグしている中、二階からロビーが降り
てくる。見たくない所に出くわしたとして、
「トランザム7000」
の連続放送が有って良かったとして、再び二階に戻るロビー。
ジェシーはマイリーの電話での声が何処か様子がおかしかった
事を告げ、何か有るのか?と問う。もしかしたら別れ話なのか
と告げると、マイリーは話しておくことがあるのだという。
すると
ジェシーはマイリーがハンナという事を言いたいのか?
と先に話してくる
。どうしてそれを知っているのかとマイリー
は驚くが、マイリーもハンナも目がキレイで笑顔が素敵だと
告げ、俺の父がアフガンで兵役している事を言った二日後に
兵役している親子を対象にしたライブ活動をしていたので
気がついたという。6年間誰一人気がつかなかったのにと告げる
が、みんなマイリーに恋をしていなかっただけだという。
マイリーはそれを知ってジェシーにまたバンドに戻って来て
欲しいと告げ、そうすれば一緒に居られる事を告げる。
ただし
ハンナとベタベタするのではなく、あくまでマイリーと
付き合って欲しい
という。ジェシーは了承しキスしようとする
が、ロビーが二階から降りてくると十分にキスする時間は
与えただろうとしてキスするのを止めるのだった。

--------------------------------------------------------

なんか意味深なタイトル故に、ちょっぴり恐い物があった。

マイリーが内緒にしているのは確かに問題だけど、今回の問題
の騒動の着火点はジェシー自身が言いつけを守らずステージ
上でハンナにキスしたのが問題で有り、自分で巻き起こした物
じゃないかと思わず突っ込まずにいられないところが有った。

トイレを流す子猫の動画よりも再生回数が多くなってしまった
と自虐ネタで笑わせていたけど、そろそろマイリーとハンナの
関係も潮時なのかというところにきている感じだね。

日本版では前後半に一つのエピソードが分けてあるようで、
ノーカットで放送するために二つに分けたのだろうか。

今週のアイカーリーは三分割されたけど、放送時間の
関係で仕方なく分けた感じだけど、このエピソードってアメリカ
版でも通常枠のドラマだよなぁ。

浮気されているとされたジェシーが色んな人から責められた。
スーパースーパーやなヤツだと、主題歌のノリで語られてしま
ったり、親兄弟からも酷いメールを受けたりで散々なもの。

そして何と言ってもスタンフォード大学からの合否通知。
リリーだけ合格していたというのは、相当気まずい。
300kmの道のりを何度も大学まで往復して入学できるように
アピールしていた彼女。ハンナとして活動していたといえば
合格間違いなし何だけどね。

全く登場の無かったリコ、ジャクソン、シエナがミュージカル
のキャッツ風に現状を説明していたのが笑えた。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

サラ (Morgan York) 善良な生徒
ジョアニ(Hayley Chase) 元オリバーの彼女、キイツ性格
シエナ (Tammin Sursok) T.Jの従姉妹

ジェシー (Drew Roy) ギターリスト、ハンナと付き合う
--- (Charlene deGuzman) Drummer
--- (Alvin Forbes) Keyboardist
--- (Max Atom Kuehn) Bass Player
本人出演 (Jay Leno) トーク番組司会者
Ms.ジェームソン (Valerie Mahaffey)
本人出演 (Phil McGraw)
レニー (Geoffrey Plitt) カメラマン
--- (Nathaniel John Smith) Buster

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system