ハンナ・モンタナ フォーエバー
Hannah Montana (シーズン4)





第10話 いつまでも忘れないパート1 I'll Always Remember You

脚本/Maria Brown Gallenberg、Andrew Green
監督/Bob Koherr
--------------------------------------------------------
ジェシーは思わずステージ上でハンナとキスしてしまい、
マイリーと付き合っている所も写真に写されたことで、
二股を
かけられているとの報道
がなされジェシーは悪者になってしま
う。ジェシーはマイリーに対して君が二人で居る限り僕らは
二人にはなれないと言われ降られる。またマイリーはリリーと
一緒に
スタンフォード大学に行こうと決めていたが、リリー
だけが合格し、人事課のジェームソンから
マイリーが落ちたのは
成績とは関係のない課外活動の少なさである事
を指摘され、
リリーと違ってマイリーは活動を何もしていないと指摘される。
何か特別なことでも有れば再考の余地は有るとされ、ハンナで
有る事を告白しようとするが出来なかった。

リリーとロビーはマイリーが大学から戻ってくるのを知り、
落ち込んで居るであろうからどのように慰めればいいのかと
相談する。ロビーはマイリーの為に作っていたチーズベーコン
入りのマカロニを10人前食べてしまう。リリーはロビーを非難
するが、スタンフォードに入れる子は違うねと皮肉る。
俺たちの世代は食べることで痛みを癒す世代なのだという。

マイリーが戻ってくる。マイリーは惨めでハラペコだとするが、
ロビーが全て食べてしまった事を告げる。こんなに酷い事はな
いとし、私は
マリブコミュニティカレッジに通い、リリーは
スタンフォードに通うことになるのだと呟く。しかも夕食は
鳥の親子みたいにパパにはき出してもらうしかないのだと嘆く。
ロビーはすぐにオムレツを作るという。リリーはマイリーに
対してコミュニティカレッジには私も一緒に通うとし、私も来年
にはスタンフォードには行かない事にするという。私はマイリー
と一緒に大学に通いたいのだと告げる。これまでローラに
させてもらったし、色々と経験させてくれたのはマイリーだと。
最高の親友だとハグする。
そしてジェシーもまたやってきてマイリーに対して君と居ると
複雑で大変だが、居ないともっと大変だという事に気がついた
として、マイリーにハグするのだった。

--------------------------------------------------------

前回の続き。いよいよ告白が近づいている感じで、マイリーの
中の心の葛藤が描かれた。

最終シーズンに入り回想シーンが結構多いけど、今回は特に
多かった感じ。洋服を見て、その服を着たときのエピソード
を思い出すシーンを見ると、Miley Cyrusも随分大きくなった
なという印象だった。

リリーがローラとしての存在感の無さに落ち込んでいた感じ
だけど、ハンナもローラをステージに上がらせてあげれば
良いのにね。オリバーが歌手として活動しているのだから
ローラもショービズ界での活動を念頭に置けば良いんじゃないか
という気がする。

心の葛藤が起きて、マイリーに対して最初はリリーもジェシー
もマイリーを受け入れてくれるが、何時の頃からか妥協した
事でマイリーに対して敵意をむき出してくるハズみたいな感じ
に言われる辺りはまさにそうなのかもしれないなと思わせる
ものが有るね。

最終的にはステージ上でマイリーであることを告白。
出来れば高校の仲間たちの反応を見てみたかった。
これまで共に生活してきたクラスメイトがどんな反応を示す
のか。

そして今回もまた、リコとジャクソンとシエナで変なミュージ
カルで締めくくられた。面白すぎるな。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

サラ (Morgan York) 善良な生徒
ジョアニ(Hayley Chase) 元オリバーの彼女、キイツ性格
シエナ (Tammin Sursok) T.Jの従姉妹

ジェシー (Drew Roy) ギターリスト、ハンナと付き合う
--- (Charlene deGuzman) Drummer
--- (Alvin Forbes) Keyboardist
--- (Max Atom Kuehn) Bass Player
本人出演 (Jay Leno) トーク番組司会者
Ms.ジェームソン (Valerie Mahaffey) スタンフォード大
本人出演 (Phil McGraw)
レニー (Geoffrey Plitt) カメラマン
--- (Nathaniel John Smith) Buster

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system