ハンナ・モンタナ フォーエバー
Hannah Montana (シーズン4)





第11話 ありのままの自分で Can You See the Real Me?

脚本/Donna Jatho
監督/Shannon Flynn
--------------------------------------------------------
マイリーはハンナの正体をテレビ番組で公開した。

今日は
Robin Robertsが司会のトーク番組で詳しくマイリーの
事が取り上げられる事になっていた。
6年前テネシーから出て来た12歳の少女がスターとなり世界に
旋風を起こした事が説明され、魅力的で独特のスタイルを持つ
彼女が私たちを常に驚かせてきた事を語る。
プロンドヘアで隠していたが実は普通の女の子で学校にも通っ
ていたこと。ハンナの真の姿を見せられて驚いたと司会者は
語る。

司会者からマイリーを紹介される。
マイリーはハンナとなってから、作った
カツラの数は47個だと
戯けて見せ、
歯の矯正を始めた12歳の頃にハンナとして二重生
活を始めたこと
を語る。派手な感じにしなければ誰も好きに
なってくれないと感じて、ブロンド姿で当初活動をしていたが、
少しずつ自信がつき、
自分の事を支持しているのはブロンド髪
ではなく、私自身の事を好きになってくれている
のではないか
と思ったという。ホントの私になる時には時々気分が沈むこと
が有る事を認めそれを語る。司会者のロビンは、スターを夢見
て有名になりたがる人は多いが、あなたは逆にハンナを作り、
彼女が有名になってしまった事に言及する。その様な事をした
のは、父親が有名だったので、大変な事情を知っていたからだ
という。特に大変なのは有名になると人は変わってしまうから
だという。少しでも良いから普通の生活をしたかった事を告げ
る。

ロビンは友人達はハンナの正体を知っていたのか?と問う。
親友には話したが少しは混乱が起きたがそれでも受け入れて
くれた事を語る。しかしハンナとマイリーの姿になって、
立場が変わるとみんなの態度がガラリと変わることに気がつい
たという。二人の姿を通して人を見ていると、ホントのみんな
が見えて来ると語る。

--------------------------------------------------------

マイリーのインタビューを通した総集編って感じの作り。
回想シーンを多用して、マイリーの主張の裏付け的なものを
描いた格好だったけど、どの流れもハンナとマイリーを演じた
事で良い面と悪い面が有ったような事を説明していた。

ドラマとして残念なのは、未だにマイリーだと告白した事に
よる影響を、ドラマの中の世論を通して見られないという点
かも。

学校の人たちの反応とか、周り近所の人たちの反応は全く
描かれていない。

2006年に開始したこのドラマも初期の頃は、デジタル放送前の
ことなので、フル画面ではなく両端が切れていたんだね。
マイリーの幼い顔と同時に、そんなところも回想シーンを
見る時になるね。

久しぶりにゴッドファーザーならぬ、ゴッドブラザーを演じた
ジャクソンを見られたのは笑えた。

マイリー・スチュワート/ハンナ・モンタナ (Miley Cyrus) アイドル
リリー・トラスコット (Emily Osment) マイリーの親友
オリバー・オーケン (Mitchel Musso) マイリーの友人
ジャクソン・スチュワート (Jason Earles) 兄
ロビー・レイ・スチュワート (Billy Ray Cyrus) 父
リコ (Moises Arias) サーフショップの店の息子、生意気

サラ (Morgan York) 善良な生徒
ジョアニ(Hayley Chase) 元オリバーの彼女、キイツ性格
シエナ (Tammin Sursok) T.Jの従姉妹

グランマ・チュワート (Vicki Lawrence)
ドリー・叔母さん (Dolly Parton)
本人出演 (Robin Roberts) トーク番組司会者

評価:★★★★★☆☆☆☆☆ (5.0)

inserted by FC2 system