ハート・オブ・ディキシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/




 Apr. 16, 2012
第18話 レモンの裏切り Bachelorettes & Bullets

監督/Patrick R. Norris 脚本/Donald Todd
--------------------------------------------------------
ジョージが昨夜、ラボンとレモンがキスしていたのを目にした
事が現実の物なのかどうか
で悩んでいた。
ジョージは二人がキスしていたのと同じ距離・同じ場所に立っ
て目撃が現実なのかどうかを精査する。そんな中、ゾーイが
現れ、ジョージに何をしているのか尋ねる。現在担当している
裁判の件で目撃証言者がこの距離で何が見えるのかを試し見
しているのだという。店からウェイドが出てくるのが見えると、
その裁判の目撃って殺人犯でしょ?と問う。
ウェイドはジョージを見ると、
独身お別れ会の狩り"ガンガン
ウィークエンド"
には予定通り行くよな?と確認する。ジョージ
は現在レモンの件も有って複雑な心境だった。

ウェイドの元にラボンがやってくる。二日酔いのラボン。

一方診療中のゾーイはジェシーという患者に対して、田舎は
みんなが知り合いって感じで面倒なところだと愚痴る。
ジェシーはそんなゾーイに興味を持ち声を掛ける。ゾーイは
彼に何の仕事をしているのかと尋ねると、
ニンジャの仕事
しているのだという。ランチでもどうかとゾーイを誘うと、
ゾーイも興味を持ちokを出す。

レモンはマグノリアが花嫁の付き添い人のリーダーである為に
女性の独身最後のパーティーを
妹が演出した事を知る。
マグノリアはレモンの好み通り、
"史上最高に退屈"なパーティー
を計画
している事を告げ、週末を地味に過ごす計画を立てている
事を告げる。

ジョージはゾーイの元にやってくると、実は今朝目撃証言の
話をしていたのは自分の事なのだという。視力の件で相談が
有る事を告げ、
父親が倒れた事で混乱している状況は心的外傷後
ストレス障害に陥っているのか?
問い、その場合存在しないものを
見る可能性はあるのか?
と問う。
ジョージは夕べレモンとラボンが
キスしているのを見た
のだという。一瞬の出来事だったのでそれが
現実のことなのかはよく分からなかったと。ゾーイは単純にキスしている
様に見えただけかも知れないし、私は昨日ラボンの部屋から
音楽が聞こえた事を告げる。ジョージはその言葉にとりあえず
納得して仕事に戻ると、ゾーイは急いでラボンの携帯に
電話する。ジョージがレモンとアナタがキスしていたのを
見たと言っていたがどういう事なのかと。その頃、ラボンは
二日酔いでグッタリしていて留守電になっていた。

ウェイドの店にジェシーがやってくる中で、ウェイドたちが
ジョージの独身サヨナラパーティーに、狩りに行くことを
知ってトムが激しく反対をする。生きているものを殺すなんて
残酷な行為だという。ウェイドはラボンもパーティーに一緒
に行こうと誘う。ジョージは友達だろうとし、行きたくない理由
が有れば別だが・・・と言われ断る事は出来なかった。
場所は
ジョンソンズフォークであり、携帯電話を持ち込む
のは禁止だとして、ウェイドはみんなの携帯を回収し、店に
置いていく。

レモンの元にはパーティーの為に人が集まる。
レモンはアナベスの事は呼んでいないつもりだったが彼女
はやってくる。
郷土愛護婦人会の会長の件では確かに対立
したが私を企画から外すなんて相当のことだとしてアナベス
はレモンに詰め寄る。しかしレモンはマグノリアにパーティー
主催者の経験をさせてあげようとしただけだと弁解する。私を
最も理解してくれているマグノリアはとても素晴らしい企画
を立ててくれた事を告げるが、マグノリアはビーチにある
バーに行くまでに、
男性ストリップのバスをチャーターして
くるのだった。

--------------------------------------------------------

ジョージとレモンの結婚がいよいよ迫り、独身最後のパーティー
の企画が浮上する中、ジョージはレモンがラボンとキスして
いるのを目にしてしまう。何かの錯覚かと思い慎重に調べて
行く中で、ゾーイは親友のラボンの為に嘘を付いていくことに
なる。
そんな中、男性、女性別れて独身サヨナラパーティーが行われ
ていくが・・・

仲が良かったブルーベルの住民達だけど、今回はその関係性
を壊すような壊滅的事態が起きそうな事態が発生する。
ブルーベルの人たちは小さなコミュニティなだけに、どのよう
にして関係性を修復していくのかが今後の見物なのかも。

友人に対して嘘をつくことに対する日本人とアメリカ人の違いが
現れて興味深いものがある。
嘘を付かれたことで一瞬にしてこれまで築いた関係が全て
壊れる危険性をはらんでいるので、まさに嘘を付く方としても
相当な信念なり覚悟が必要な感じがする。
ゾーイにとってはラボンもジョージも大切なことに違いはない
し、裏切った当事者ではないのに、もの凄く悪役になってしま
うところは切ないものが有った。ジョージにしてみればようやく
結婚することになった訳で、憤る気持ちも分からないでも無い
のだけどね。

それぞれ今回、ペアになって行動を起こしていたけど、その中
でも、ゾーイが皮肉にもレモンからこの件では仲裁的立場を
望まれて一緒にストリップバスに乗るという奇妙な構図が有った。
私は人には関わらないを今回唱えていたゾーイだけど、
なかなか関わらずには居られないのがこの街の事情でもある。

マグノリアは悪のりでパーティーを企画していたけど、その
背景に密かにアナベスが手伝っていたという事情が有ったり
するのだろうか?正直マグノリア一人では準備できないよな。
姉はお楽しみは神が禁じていると思っている様な人だとして、
いたけどそんな信仰心の高い姉が、まさか浮気して居たとは
妹も思わないだろう。

男達が出かけた狩り場には、熊が出るという。
トムが銃弾を火の中に入れてしまったけど、野生動物の保護
は良いけど、寧ろ人に対しては相当危険なことをしていたよな。
姉が熊に襲われてしまう・・・私ならば熊とレモンが鉢合わせ
したら熊に同情するわと告げる辺りが笑えるところだった。

ウェイドと兄・ジェシーの兄弟としての葛藤も相当なものが
有りそうだ。兄は良い所取りで、アルコール中毒の父に車を
プレゼントしたり、兄の犠牲になっている事をウェイドは
嘆いていたけど、設定自体は相当後付け感しか感じなかった。

ゾーイに対して、アイツはあんたと同じでお高くとまって
我が儘で薄っぺらい女だとしていたけど、ウェイドの方が
余程薄っぺらいし、言われない怒りをぶつけられたゾーイが
ジョージと同様に不条理に責められる姿が有った。
ウェイドによるとゾーイは職業、将来性、金で相手を選んで
いるのだという。その主張を見ていると、ウェイドは自分が
選ばれない事への嫉妬心を感じているだけにしか思えない所
があった。



■患者



■使用された曲

・Kathleen EdwardsのA Soft Place to Land
Tori BigelowのBirds and the Bees
Jaylyn DucatiのMove My Hips
・Mississippi John HurtのNobody's Dirty Business
・April GeesbreghtのOnce I've Done It
・Young Mennace Ft. Nancy LaurenのOutta Control
・Adam HoodのTennessee Will
・Art MorganのThe Ballad of Oscar Jones
Freek SquadのWork It

■検索用キーワード


ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
--- (Dawn Didawick) Old Lady
--- (Esther Scott) Old Lady
--- (Mary Gross) Old Lady
シェリー・イン (Deborah S. Craig) "ラマー・ジャマー"ウェイトレス
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アディ・ピケット (Eisa Davis) 診療所の受付
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの妻
ジャドソン・ライオンズ (Wes Brown) 獣医師
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

クローラ・タッカー (Ilene Graff) ジョージの母
ハロルド・タッカー (Eric Pierpoint) ジョージの父
ディリア・アン・リー (Eve Gordon) 女子青年連盟新会長
ディディ・ルアーノ (Nadine Velazquez) 弁護士事務所の秘書
アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール

マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪
ジェシー・キンセラ (Justin Hartley) ウェイドの兄、環境地質海洋学者
--- (Kyle Dean Massey) Bus Driver

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system