ハート・オブ・ディキシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/




 

Apr. 30, 2012
第20話 因縁の四角関係 The Race & the Relationship

監督/Alex Katsnelson 脚本/Ron Lagomarsino
--------------------------------------------------------
ジョージはレモンが浮気したことを知り婚約を解消する。
ジョージはその際、今を楽しむとしてやりたかったことの一つと
して
ニューオーリンズJAZZバー"モロー"にいくことを決め、
そこにゾーイを呼んで一晩限りの楽しみを満喫するが、大人の
関係になるまでには至らなかった。それでもゾーイはこの日のこと
が忘れられず、思い出に持ち帰ってきたバー"モロー"のナプキン
を部屋の壁に貼っていた。

翌朝早くにゾーイの家にジョージがやってくる。
まだベッドに居たゾーイは急いで身支度をしてジョージを部屋
に向かい入れる。ジョージはゾーイにコーヒーを手渡すと、ゾーイ
は夕べレモンとはどうなったかと尋ねる。ジョージはレモンに
散々怒鳴り散らして、レモンは号泣していたという。その結果
結婚は白紙に戻したことを告げる。これからメイフェア牧師にも
報告に行くとのこと。ジョージは夕べゾーイとのことを考えたこと
をつげ、夕べのニュージャージーでの一晩は最高だったこと。
しかしレモンの件で流されていて正気ではなかったことも事実で
あり、15年間も恋人関係だった人物と別れたからといってすぐに
別の人とつきあうのは正しい行為ではないと思うと語る。ゾーイ
もそれを認めると、ジョージは君さえよければ友達としてつきあっ
ていってほしいと語る。そんな会話をしていると突然ウェイドが
やってくる。ラボンが木から落ちて腰を痛めてしまったことを告げ、
今すぐに治療してほしいと語る。
ブルーベルバトルの練習をして
いたのだという。

ラボンの様子を見に行くとひどい捻挫で足を腫らしていた。
ラボンからブルーベルバトルが開催され優勝者には5千ドルの
賞金がもらえるイベントがあるのだという。ウェイドが話しかける
がゾーイは一切無視していた。
代わりにラボンが説明し、大会にはウェイドと共に出場すると告げ
るも、ひどい捻挫なので出場は認められないと語る。
ゾーイは痛みを紛らわすために話をしようと語ると、夕べのニュー
オーリンズの一夜のことを語り、ジョージとレモンが別れること
になったことを告げるが、ラボンは今後その手の話題にはノーコメ
ントだとして、話そうとはしなかった。ゾーイはジョージが心を
癒す時間がほしいとしていたが、その時間って二週間くらいか?
と問う。

--------------------------------------------------------

ジョージと印象的な一夜を過ごしたゾーイは、ジョージが
レモンと別れた事を聞いて期待を持って事態を見守っていく。
ジョージからはレモンと別れてすぐに付き合うのは、気が引ける
為にゾーイが良ければこのまま暫くは友達の関係を保ちたい
と言われゾーイもそれを了承する。
ジョージはレモンと共に牧師の元に婚約解消の話をしに行くと
牧師からは現在の本音を問われ、ジョージ側にはレモンへの愛は無い
とするが、逆にレモンはジョージの事を愛している事を告げ、許さ
れる為ならば何でもするという。牧師からの提案で、カウンセリング
をすると共に今回ブルーベルで行われるブルーベルバトルに二人で
参加したらどうかと提案される。

また変なイベントが発生するね。
こんなイベントで5千ドルも出す人ってどんな人なのだろうか。
税金なのか?
5千ドルも出すというのだからそれなりに人は集まりそうだけど
主人公の主人公による主人公のためのイベント化って感じだ
った。

■イベント参加者

トムとワンダ

一番ほのぼのとしたカップルかも。
ワンダは男性の兄弟の元で育ったことも有って何でも器用
にこなしてしまうよう。逆にトムはかなりのナイーブな青年だ。
最後までトムが一番優勝に近い状態だったけど、トムが魚釣り
ゲームで失敗を犯したのが原因で優勝しそこねたが、ワンダからは
トムと参加出来たことがよかったとしてフォローされた。

ローズとディーン

ディーンはレモンの妹のマグノリアと別れ、ついにローズとして
は待ち焦がれていた彼とのつきあいが出来る状況になった様だ。
しかし母は15歳になるまで異性との付き合いを禁止している
為に、ローズはゾーイに手を貸してもらいなんとかデートしたい
と考える。ゾーイは大会に一緒に出るという提案をして、健全性
をアピール。しかし二人は脱落した後に、本格的なデートとして
オールドバブコックの池に夜釣りに誘う。ローズは幻滅するも
ウェイドからはその場所はカップルが集まる場所として有名
だとして、ローズは腹痛を訴えるもゾーイは緊張性の腹痛だと
して彼女を後押し。結果として彼女虫垂炎だったようで、母は
激怒。

■ゾーイとウェイド

ウェイドは5千ドルを手にして自分の店を出したいらしい。
ケンカしていた二人だけどなんとか金のためにゾーイに謝罪して
一緒に大会に出るよう提案する。しかしいったんはゾーイも
断るも、レモンとジョージがカウンセリングの一環として
出場する事を聞いてウェイドと出場する事になる。

ウェイドをサポートしているのは元妻のタンジー。
優勝したら俺が食事を奢るとしていたけど、タンジーは
私が手料理を振る舞うという。

しかしゾーイが何か告白しようとしている事を知ってウェイド
は自分との関係に言及されるものと勘違い。
いつもゾーイは自分の事が優先で他人の事を傷つけるとして
いたけど、ウェイドに言われたくない。ホント、勘違いは
甚だし過ぎる。ウェイドって自分がゾーイに気に入られる様な
事をしたって感触が有ったのだろうか?そして自分こそ、
元妻に期待させて起きつつ、罪な事をしているのだからホント
どうしようもない。

■レモンとジョージ

レモンが張り切るかと思いきや、実際にはジョージばかりが
作業をしていた。でもレモンがお天道様の下で何かするって
いうこと自体がある意味新鮮かも。

最後の最後もうトムには勝てないのではないかとした際には
レモンは自ら時計台に登って魚を採りに行った。
釣りの道具を使わずに採りに行っても反則ではないのか?
って気がしないでもないけど、必死になるレモンの姿を見て
ジョージもやはり目が離せない存在らしい。

■その他

ローズの母・アニー

今回初めてローズの母役として登場したアニー演じるAnn Cusack。
映画好きならば既に名前を見てピンと来るかも知れないが、
キューザック家は映画俳優一家だ。
キューザック家の長女がアンだが、弟のジョンとビルは
80年代からコンスタンスに映画に出演しているし、
妹のジョーン、スージーもまたこれまでに多数の出演作に
恵まれている。
アン・キューザックも色々と映画に出ているけど、先週の
エピソードでクリミナル・マインドのガルシアが
「タンク・ガール」の話をしていたが、それにも出演して
いるし、2000年代からはドラマ俳優として色んなドラマに
ゲスト出演している。


■使用された曲

・Taylor SwiftのSpeak Now

ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
--- (Dawn Didawick) Old Lady
--- (Esther Scott) Old Lady
--- (Mary Gross) Old Lady
シェリー・イン (Deborah S. Craig) "ラマー・ジャマー"ウェイトレス
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アディ・ピケット (Eisa Davis) 診療所の受付
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの妻
ジャドソン・ライオンズ (Wes Brown) 獣医師
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

クローラ・タッカー (Ilene Graff) ジョージの母
ハロルド・タッカー (Eric Pierpoint) ジョージの父
ディリア・アン・リー (Eve Gordon) 女子青年連盟新会長
ディディ・ルアーノ (Nadine Velazquez) 弁護士事務所の秘書
アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール
マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪

タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの元妻・美容師
ピーター・メイファー (Peter Mackenzie) 牧師
アニー・ハッテンバーガー (Ann Cusack) ローズの母
フレデリック・ディーン (Drew Koles) ローズが好きな子


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system