ハート・オブ・ディキシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/




 

May 14, 2012
第22話 決断の日 The Big Day

監督/Leila Gerstein 脚本/Tim Matheson
--------------------------------------------------------
ジョージは結婚式で花嫁がやってくるのを待つ。
ドレス姿に身を包んだレモンがやってきたかと思うと背後から
はゾーイもドレス姿で現れ、更にはラボンまでもが駆けつける
という状況だった。何かの間違いだ・・・ジョージは叫ぶ中、
電話の音で
から目覚める。

今日はレモンとジョージの本当の
結婚式だった。
電話はレモンからのもので、今日の私は世界一幸せだと知らせる
メッセージだった。ジョージは一緒に朝食でも取らないかと
声をかけるが、
結婚式の前に新郎が新婦と会うのは縁起が悪い
として辞めることに。レモンはドナルドに会ったら花の件で
話をしておいて欲しいとして色々と結婚式場での注文をジョージ
を通して要求してもらう。夜8時白いドレスを着てあなたの前に
現れるというレモン。ジョージはレモンが注文したことをメモ
していたが、メモしたのはゾーイと共に一夜を過ごした
バー
"モロー"
の思い出のナプキンだった。その頃ゾーイはナプキン
を見て名残惜しそうにゴミ箱に捨ててしまう。

ゾーイはコーヒーメーカーに電源を入れると、ヒューズが
飛んでしまう。ウェイドがヒューズを交換しに行く中で、
ゾーイはウェイドに会うと、
私がこの街に残ると言ってから
ずっとあなたは無視している
として非難する。単純に嫌いだから
だというウェイド。バトルで勝てなかったのは私が悪かったが
仲直りをしようと告げる。しかしウェイドは絶対に無理だと
してゾーイが差し出したコーヒーを捨ててしまう。この町で
頼りになる人は少ないのだと告げ、あんたは頼りになる一人だ
とし、私は友達の力を借りる必要が有る事に気がついたのだ
という。しかしウェイドは俺のバーがだめになる前に気がつく
べきだったなと告げる。

式場の前を通るゾーイにジョージがやってくる。
結婚式は外で行われることになっており、通行人にも迷惑を
かける為にジョージは町中を占領しているようでゴメンと
語る。ゾーイは本来式のプレゼントを持ってくるべきところだが
用意していないとし、後で必ず届けるという。
夏が終わる頃にはニューヨークに戻るのだろうと問うが、
ゾーイ
はこの街に残ることにしたのだと語る
。あなたに決して迷惑はか
けないとし、共に生きる道を見つけていけると語る。

ラボンもまたジョージの元にやってくると白鳥が通行人を
襲うので式で使用するのは禁止だと語るが、ラボンもワニを
飼っているだろうと告げる。

ラボンはゾーイは話し合う。
ゾーイはジョージにこの街に残ると言ったときに、驚いた顔を
していた事を告げ、まだ彼は私が好きなのかもしれないことを
語る。ラブロメドラマでは間違った相手と結婚しようとして、
教会の前で「異議あり!」と声をかけることがあるが、私も
それをやるというゾーイ。しかしラボンはそんな事をしては駄目
だと告げそんなことをしてもジョージはレモンを選ぶという。
結婚式が終わるまでゾーイは俺の車で
モービルに行き、ショッピ
ングや映画を見て過ごすのだとし、町長命令だと語る。9時過ぎ
までブルーベルに入ることを禁止すると言われる。

ベルたちはみんなレモンの家に集まっていた。
アナベスの夫が浮気して言ったことが話題になりマグノリア
アナベスに同情しようとするが、アナベスは悲観していない
事を告げる。レモンがみんなの前に現れると、
ニキビが出来た
としてパニッくる。みんな神経質になっているレモンを
落ち着かせる。クローラが室内にやってくると、そんなレモン
の神経を逆なでするように、ベールを被れば巨大ニキビは
隠れるわよと語る。

ラボンの元にトムがやってくると
緊急事態であることを語る。
膝がずっとうずいていること。リアアーバンの雄鳥が横たわって
いる事を。それを聞いたラボンはそれは本当なのかとして
焦り始める。

ゾーイは家に戻りラボンの車の鍵を取りに来ると、ウェイド
が車を借りるとしてバッティングする。ゾーイはモービルに
急患が居てすぐに見に行かねばならないので私を優先して
欲しいと告げラボンの車の鍵を奪う。

ラボンはジョージの元にくると、今日はこれから嵐が来ると
告げ、トムの膝がうずいているのだと語る。過去に6回とも
嵐の前にトムの膝がうずいており、4つの兆候があるという。

1) トムのヒザのうずき。
2) 雄鳥が倒れる
3) ペリカンが内地に移動する
4) テレビで天気予報士が嵐を予測する


事だと。屋外で式をやるのは危険だとし、室内でやるか延期する
べきだと語る。しかしラボンの嫌がらせだとしてジョージ
はまるで取り合わなかった。ジョージはラボンに妄想はそれだけ
にして一度カウンセリングを受けた方が良いと語る。

--------------------------------------------------------

■ウェイドとゾーイ

結局個人的には最後までウェイドを好きになれなかった。
ウェイドが怒っているのもまるで理解出来ないでもないけど
正直身から出た錆っぽい所が有るので、怒っている行為その
ものが寧ろ子供っぽく見えた。ウェイドにはゾーイが大人
になりきれていないような事を口にしたけど、寧ろ逆。
というかゾーイも成長過程なので結局どっちもどっち。

■ジョージとレモンの結婚式

最終話ということで結婚するのかどうかがある意味メイン
だった。
本当に浮気を許したまま結婚するのか。
一応ジョージは全ての不満をぶつけつつそれでもレモンを
選んだのでこのまま結婚してもおかしくはないとは思って
いたけど、嵐が訪れることで理想とはほど遠い結婚式になり、
結局結婚はしないことになった。

前回突然災害訓練をしていたので、この時期ブルーベルでは
こういう嵐がよく訪れるというところなのだろうけどね。

■雨降って地が固まったに思えたがやっぱり固まらなそうな関係

雨が降って立ち往生し、帰れなくなって、納屋で過ごす間
に関係が急速に接近するという、恋愛ドラマには良くある
パターン。ゾーイとしては映画「卒業」よろしくとばかりに
教会での略奪も考えた訳だけど、別の形の恋愛ドラマを
踏襲して、結局ウェイドと結ばれてしまったようだ。

雨に濡れて下着が透けるゾーイ。
タップダンスを踊るパフォーマンスが可愛らしかったり、
子ヤギを助けようとした際に傷ついて手当てする際に
背中を除かせ下着姿がチラリとしていたところなど、ナチュラル
にウェイドを刺激していたところがあったね。

しかし最後にまたジョージの反転によって、この関係がどうなるかは
謎になってしまった。10月からシーズン2がDlifeで放送されるそうなので
楽しみにしよう。

■アナベスとレモン

レモンが神経質だというのは明らか。
アナベスの行動がレモンの神経を逆なでしてしまうという
事だったけど、アナベスはレモンとはもっとも古い仲である
事を告げ、正直に心の内を話し合った結果、二人は和解した
感じ。

■ブリックに新たな恋の予感

ハロルドが連れてきたエミリーにちょっぴりほの字だった
ブリック。今までレモンは新たな恋に進ませようとしたけど
ブリックは相手を探そうとはしなかった。しかしここに来て
ブリックが珍しく反応した感じ。

ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
--- (Dawn Didawick) Old Lady
--- (Esther Scott) Old Lady
--- (Mary Gross) Old Lady
シェリー・イン (Deborah S. Craig) "ラマー・ジャマー"ウェイトレス
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アディ・ピケット (Eisa Davis) 診療所の受付
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの妻
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

クローラ・タッカー (Ilene Graff) ジョージの母
ハロルド・タッカー (Eric Pierpoint) ジョージの父
ディリア・アン・リー (Eve Gordon) 女子青年連盟新会長
アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール
マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪
アニー・ハッテンバーガー (Ann Cusack) ローズの母
フレデリック・ディーン (Drew Koles) ローズが好きな子

ピーター・メイフェア (Peter Mackenzie) 牧師
エミリー・チェイス (Mary Page Keller) ブリックの親戚
デルマ・ワーナー (Esther Scott) 町人、式会場設置を手伝う
スージー (Carla Renata)
シュラ・ウィッテーカー (Armelia McQueen) 氷の彫刻を作る
--- (Misty Monroe) Saleswoman
サル・ナッター (Kim Robillard) 町人


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system