ハート・オブ・ディキシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie (シーズン2)

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/




 

Oct. 2, 2012
第1話 揺れ動く心 I Fall to Pieces

監督/Tim Matheson 脚本/Leila Gerstein
--------------------------------------------------------
レモンとジョージの結婚式の日にブルーベルには嵐が訪れ、
それでも努力して結婚式を行おうとしたが結局ジョージはレモン
とは結婚出来ない事を告げる。全てはゾーイがニューヨークに
戻ると知った事からレモンの浮気を許して結婚しようとしたが、
ゾーイがニューヨークに戻らない事を知って結婚を辞めたので
ある。しかし肝心のゾーイもまたジョージが結婚するという
事を受けて、その晩はウェイドと一晩を共にする

放心状態のレモンはソファーで一晩を過ごしていた。
アナベスクリケットがレモンに付き添い一晩中彼女の傍に
いた。妹のマグノリアは姉がジョージの家に引っ越せば私が
姉の部屋に住めることになっていたのだとして憤怒する。
アナベスだってジェイクに捨てられても立ち直れた事を告げ、
レモンも大丈夫だという。しかしアナベスとクリケットは
レモンが世間体を気にする人だから生き恥をさらすということに
耐えられないのではないかという。そんな中レモンは先ほどから
起きていて全ての会話を聞いていた。

一方ゾーイは朝目覚めるとラボンの元にいく。
ジョージが結婚を辞めたのは君のためだろうとし、何を迷うことが
あるのかと問われる。ゾーイはジョージが結婚を辞めていた頃
私はウェイドとセックスをしていたのだと語る。R・ケリーが
セックスの素晴らしさを歌い続ける訳が分かったとし、あの日
ウェイドとは心が通じたのだという。しかしジョージも大切な
人なのでどちらを選べばいいのか分からないという。ラボンは
そういう話は女友達に聞くべきだとするが、私に友達はあなたしか
いないのだと語る。ウェイドはようやく恋い焦がれていた女と
ベッドを共にしたこと、ジョージは好きだった女のために結婚を
辞めたこと。二人に正直に話すべきではないかと告げる。

アナベスたちは独身二人でクルーズ旅行にでもいくかと声を掛ける。
またレモンという名前を変えて、レノン・ブリーランドとか
リンデン・ブリーランドに改名して別の街で暮らすべきではないか
と告げる。しかしレモンは男に捨てられたくらいで街を捨てる
事はしないという。私は変化を恐れない事を告げブルーベル
再出発するのだという。その為にも一人暮らしをする事を告げる。
アナベスは一人暮らしをしたら動物をかわいがる老後になると
警告するが、私は強い南部のベルだとして必ず立ち直ると語る。

ジョージがゾーイの元にやってくる。
ゾーイは現在気持ちの整理をしている事を語る。ジョージは
彼女に君の為に結婚式を辞めて君を選んだのだと語る。
そんな中ウェイドもやってくると気まずい雰囲気になる。
ジョージはすぐに二人の事を察し、ウェイドとゾーイがHをした
のかと問うと、成り行きだった事を語る。正直彼が好きなのか
どうかは分からない事を告げ、ジョージの事を間違いなく好きで
有った事を語る。ただレモンと別れてすぐに結ばれるという事
は考えられない事を告げると、ジョージは君が別の男を選ぶの
であれば早く言って欲しいと語る。

ゾーイはウェイドの元にいく。
するとウェイドは理想の男が戻って来たのだから迷うことは
ないとして彼女を突き放す。ゾーイはまた壁を作ろうとするのは
辞めて欲しいと告げ、あなたとあの日に心が通じ合ったのは
確かだという。しかしウェイドはよくある勘違いというヤツで
女はHが良いと勘違いするものだという。ゾーイはあの時の貴方
とのHはAプラスだった事を告げるが、ウェイドは俺にとって
君とのHはBマイナスくらいだったと語る。

レモンはアナベスと共に不動産屋のバッブス・フォスターの元に
いき物件を案内してもらうるバッブスはアナベスが部屋を
借りると思っていたが、レモンが借りるという事を聞いて、
それならばブリックに保証人になってもらってと言われる。
レモンは父に頼りたくないのだとするが、貴方には収入がなく
この先も見込みがないのだという。それを聞いてレモンは仕事を
探すというが・・・
--------------------------------------------------------

■いよいよシーズン2開始

まさかシーズン2もこんなに早く放送してくれるとは思わなか
った。別にさほど好きなドラマという訳でもないんだけど、
Rachel Bilsonの事は見守っていきたい感じがする。
あの南部全開ってドラマも素材的には興味深いので、その辺
を楽しみにしてみよう。
因みに2013年12月現在アメリカではシーズン3の9話が放送され
たところ。

■グダグダウェイド

シーズン1では終盤にかけて大人っぽくなり始めたのに、また
一方後退して、ゾーイとの関係に於いて妙な駆け引きを始めた
感じ。そういうの良いから・・・って思わず突っ込みたくなる
けどね。なんだかんだ言い訳をつけて結局ゾーイも認めさせる
為にセックスしていくというのだからあんまり勉強以外のこと
には賢くないのかも知れない。

■ジョージお預け!

レモンと別れたジョージはすぐにゾーイと一緒になれるかと
期待していたところも有るのかも。
ただ学生時代からずっとレモン一筋で来たジョージもまた
恋愛に関しては奥手であり、そういう面では色々と経験を
した方が良いのかも知れない。
レモンと別れて間もないのにまたつきあえないとしたゾーイ
の行動に非難は出来ないとは思うけど、ゾーイがウェイドと
関係を持ったという事を聞いても意外と冷静だったりする
ところが不気味だった。

■レモンは自立する為に・・

今までレモンは父親に甘やかされて育った為に社会での経験に
乏しく、仕事をしたとする経験が皆無なだけに、父親なくして
何の社会的信用も得られないという状況である事を知る。

何か仕事はないかという事だったけど、ウェイドがウェイトレス
で働かないかとして誘う姿が有った。プライドの高い彼女が
客商売をしていけるのか。特に酔っ払いと対面した際の彼女
の対応とか気になるね。というか、地味にラマージャマーで
働いていた中国系のシェリーがシーズン1以降登場しないよう
だ。また都合良く居なくなったものだね。

■レモンに包丁

このシーンは怖いけど面白かった。
特にゾーイの部屋に包丁を持って入っていったこと。
ブルーベル始まって依頼の監禁事件だとしてみんな期待して
いたみたい。保安官に至っては、「ダイハード」のマクレーン
刑事を引き合いに出して対処法を考えていた。

ブリックは折角エミリーとデートすることになったのに、
トム・ロングからの話でレモンが凶器を持ってゾーイを人質に
しているという噂を聞いてしまいそれどころではなくなって
しまう。

遠くから見ていたウェイドがまた嬉しそうな顔をしていたな。

■ラボンの弱点?

ラボンが高校時代に付き合っていたとする女性・ルビーが
帰郷する。社会人になって自分のブランドの化粧品を作って
いたがそれを売って故郷に戻ってきたらしい。次に何をする
のかということを考えるまでの間滞在するみたいだけど、
どうなることか。

■レモンはパニック発作

急激な変化によってレモンは息苦しさと胸の痛みを訴えて
いた。当然こういう形でパニック発作を発症してしまう人
は多いハズ。特にレモンって体質的に完璧さを求めるので
こういう病気にかかりそうだ。
パニック発作も早い段階で治療すれば問題は無いのだけどね。
この町は人の目も監視しているような側面もあるし、パニック
障害にとっては微妙なところがあるのかも。自然豊かだという
面では静養できるので悪くはないけどね。

ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
--- (Dawn Didawick) Old Lady
--- (Esther Scott) Old Lady
--- (Mary Gross) Old Lady
シェリー・イン (Deborah S. Craig) "ラマー・ジャマー"ウェイトレス
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アディ・ピケット (Eisa Davis) 診療所の受付
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの妻
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

クローラ・タッカー (Ilene Graff) ジョージの母
ハロルド・タッカー (Eric Pierpoint) ジョージの父
ディリア・アン・リー (Eve Gordon) 女子青年連盟新会長
アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール
マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪
アニー・ハッテンバーガー (Ann Cusack) ローズの母
フレデリック・ディーン (Drew Koles) ローズが好きな子

エミリー・チェイス (Mary Page Keller) ブリックの親戚
ルビー・ジェフリーズ (Golden Brooks) 軍曹の孫
ジェフリーズ (Charles Robinson) 軍曹、耳垢とり
クリケット (Brandi Burkhardt) レモンの友人
バブス・フォスター (Saundra McClain) 不動産業者
シュラ・ウィッテーカー (Armelia McQueen) 氷の彫刻を作る
デルマ・ワーナー (Esther Scott) 町人、式会場設置を手伝う
--- (Joanna Theobalds) Waitress
--- (Colin Bryant) Cocky Guy
--- (Tom Strahle) Banjo Player



評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system