ハート・オブ・ディキシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie (シーズン2)

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/




 

Oct. 16, 2012
第3話 幸せを求めて・・・ If It Makes You Happy

監督/Elodie Keene 脚本/Alex Taub
--------------------------------------------------------
ゾーイはベッドで目覚めると朝から室内のペンキを塗っている
ウェイドの姿が有った。しかも上半身裸。ゾーイは何で裸で
ペンキ塗りなどしているのかとしてクレームを付けると、ウェ
イドはオレがペンキ塗りをするのを知って自分こそ挑発的な
服を着ていたのだろうという。ゾーイはラボンの元に行くと、
ちゃんとした人物を雇ってくれと求める。しかしラボンには
別の問題を抱えていて寝不足だった。ルビーの悪夢・・・それ
は元彼女のルビーが一ヶ月後の町長選挙で立候補したのだとし、
眠るとみんなが彼女に投票する夢を見るのだという。

そんな中ゾーイは明日が18日だと知って慌てる。カレンダーに
も赤い丸がつけて有った。その日は医学部の同窓会誌の記者が
私の事を取材に来るのだという。毎月ジョンズ・ホプキンス
医科大の同窓生たちの情報を掲載しているもので、同窓生のクレオ
メラニーは世界の舞台で活躍し始めているのだという。
ゾーイだけはアラバマ州ブルーベルで引退生活かと書かれていた
のである。私は町の人たちに愛される開業医で積極的に病気に
ついても対応して影響を与えていることをメールで知らせたのだ
という。

一方街ではルビーが町長に立候補したとして至るところにビラ
を貼り付けて有った。

ブリックとレモンはそれぞれの事で悩んでいた。
レモンはルビーが町長になるのを止めようとしていたこと。
ブリックはエミリーとは遠距離恋愛をすることに決めたが、
彼女が住むノースカロライナ州シャーロットまでの距離は925km
も有り車で片道10時間の距離だという。毎月2回は逢う約束を
したというが・・・そんな中、ブリックたちの元にジョージが
やってくる。ブリックは結婚をぶちこわしたジョージを娘と
逢わせることを拒むが・・・
--------------------------------------------------------

■ゾーイにとっての幸せとは

ゾーイは未だに医師として大成に極めたいと感じている様だ。
一年の開業医を追えたらニューヨークに戻る・・・という可能性
も有ったし、ゾーイの育ての父からシーズン1のラストで良い
オファーを受けたけど、それを蹴ってまでここに留まる決意を
した。その決断をした限りではもう少しこの街の人とじっくり
構えるのも悪くは無い。
それをウェイドにいは居られたくないのだけどね。

■ラボンにとって町長に拘る原因は?

ルビーという元彼女が町長選に出馬するということで、ラボン
にとっては最大のライバルだ。ルビーが町長選にでて、更には
レモンがその流れに加わるとなると、完全にノリは高校生の
生徒会長に選挙みたいな流れ。とにかく安っぽい選挙になったし、
ラボンがこの街に定着しているのに対して、ルビーがどれだけ
改革を主張して支持を得られるのか。元々変化を嫌う南部の
都市なだけにルビーが来てもいきなり支持を得られるとも
思えない。

■ジョージvsレモン

ジョージとしてはゾーイに言われた通り、別の女性との付き合い
を行う。選んだ相手はシェルビーという女性だった。

レモンもジョージがデートをすることを知って先に立ち直って
彼氏を作ったという事を示さないと負け犬だと思われるという
ことで奔走する。たまたまドレスを買いに来ていた際に
ジョージとデートするのがシェルビーであり、大胆な服を買って
いることからレモンもそれに習おうとする。

レモンはアナベスと行動を取り、一緒にバーに繰り出す。
そこに居たのは歯科医のウォルトを誘っているルビーの姿。
ルビーはクリケットと来ていた様で、レモンたちが裏切りだ
と視線を向けていたところが笑える。
レモンとルビーは学生時代からライバルで、特にルビーは
レモンに勝ちたいが為に色々と活動してきたらしい。ただ
本当にやりたかったこととは違うという事で無意味なものを
追いかけていた感じがする。
レモンが彼を誘惑する際、手を握ったり、上着を脱いで誘惑する
のを実況しているアナベスたちの行動が笑えた。

それにしてもレモンが来ているピンクの衣装。パジャマみたいだぞ。

■ゾーイはなんとかして医師としての功績を認められたい

小さな自尊心なのだろうか。
記者が取材に来ている中でトムが診察室にやってくる。
ワンダとデートするのでそれまでに手の発疹を治したい
というもの。しかしトムの病状はハンセン病じゃないかと
考え、その感染源を探っていくことになる。
映画「アウトブレイク」のお猿が運んだ病原菌のことを
引き合いに出していた。トムは、ウェイドの父・アールと
接触していた事が分かり、アールはアルマジロを捕まえようと
していた事を知って感染源を疑い捕まえることになる。
当然ハンセン病ではなかったけどね。
ワンダとのデートの前に安定剤を飲んだようだ。

■ラボンの町長としての決心

ラボンは街の人たちを知り尽くしているので仲裁役は
お得意なもの。そんな街の人たちのトラブルを解決するのが
自分の役目だとしてルビーにアピールする。逆にルビーは
なにが出来るのか。レモンとバーで張り合っている姿を見た
限りでは町長の器って感じでは無かったね。

■ウェイドとゾーイ

結局この二人、結ばれるのか。
冒頭から裸で作業をしているウェイドを見て、凄い嫌悪感
が有ったけど、最後にゾーイに語るシーンは少し見直した
ところも有る。ただゾーイに主張している発言はそのまんま
ウェイドにお返ししますって感じにも思えたぞ。

■レモンの決心

アナベスのボートハウスで住むらしい。
レモンにとって得意な者は何かを問うていたけど実は彼女
町長向きなんじゃないかって感じもする。
女子会では随分仕切りやをしていたし、人を引きつけられる
ところは有りそうな感じ。ただブリーランドという看板が
有るから、その辺は彼女本人が本当に評価されているのか
ってところだね。

・Gimme Your Hand by Ryan Culwell
・Good Time Comin' On by Jana Kramer
・All Over the Road by Easton Corbin
・Lance's Song Zac by Brown Band
・Country Grown by FM Radio

ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの元妻
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

クローラ・タッカー (Ilene Graff) ジョージの母
ハロルド・タッカー (Eric Pierpoint) ジョージの父
ディリア・アン・リー (Eve Gordon) 女子青年連盟新会長
アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール
マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪
アニー・ハッテンバーガー (Ann Cusack) ローズの母
フレデリック・ディーン (Drew Koles) ローズが好きな子

シェルビー (Laura Bell Bundy) ジョージとデート
ウォルト・ブロジェット (Rich McDonald) 歯科医
サル・ナッター (Kim Robillard) 住民・チキンを食べ指摘される
コーディ (Joe Massingill) 住民・ミルクを飲み指摘される
--- (Brian Mulligan) Maitre'd
マーティン・ハインツ (Matt Price) ジョンズ・ホプキンス大の記者
--- (Alexandria Provenghi) Waitress
--- (Chas Scherer) Guy Who Eats Too Much
ルビー・ジェフリーズ (Golden Brooks) 軍曹の孫
クリケット (Brandi Burkhardt) レモンの友人
フェリペ () バーテン
ランディ () アルマジロ
ダリル・ブロジェット () ウォルトの叔父
オーティス () 郵便局員

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system