ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie (シーズン2)

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/





19 Jan. 2014
第8話 失恋の痛み Achy Breaky Hearts

監督/Janice Cooke 脚本/Alex Taub
--------------------------------------------------------
ウェイドとゾーイは今日も二人でベッドで朝を迎える。
ルビーのことは好きではないのに、ルビーからは水に流して
欲しいと言われ、そして親友のラボンがルビーと付き合い
始めたことで仲良くするよう頼まれたが、自分には嘘はつけない
としてゾーイはウェイドに相談する。誠実さの方が嘘をつく
よりも大切じゃないのかとし、嘘をついてまで友達として振る
舞うのかが正しいのかと問う。そんな中ジョージがウェイドの家にやって
くると、ゾーイは思わずベッドの影に隠れる。
ジョージはウェイドに借りていた釣り道具を返しに来た事を
告げ、話が有るのでジョギングでもしながら話さないかとする
が今日は辞めて置くと告げる。
ウェイドはゾーイに対してベッドに隠れることが誠実な行動
なのかと皮肉ると、ジョージには言う機会を失ったのだとして
死ぬまで私たちの関係を隠すことの方が大人の対応だと語る。

ゾーイはラボンの元に行くと、ラボンは朝食を作っていた。
ルビーが下着姿でいるのを知る。ルビーは今夜ラボンがディナー
を振る舞ってくれるのでゾーイにも来て欲しい事を告げるが、
ゾーイは忙しいとして誤魔化す。ラボンはゾーイに対して
ルビーと会話している際に鼻にしわが寄っていることを指摘。
ゾーイはラボンに対して彼女はいずれブルーベルを去り貴方を
傷つけることになるのだとして今の関係を受け入れがたいと
指摘する。私もルビーと同様に運命のいたずらによって
一時的にここにいるだけなのだという。ラボンはゾーイに今夜
は絶対にきてくれと告げ、もっとルビーと仲良くしてくれと頼む。

ラマージャマーで働いていたウェイドの元にメイフェアがやっ
てくる。彼はウェイドに対してイーグルレンジャー隊アシスタ
ントをして欲しいと頼む。明日行うキャンプでリーダー役の一人が
食中毒によって倒れたのだという。ウェイドは過去イーグルレ
ンジャー隊に所属していたことがあるだろうと告げると、所属
していたのはホンの僅かな期間で10歳の頃から俺は団体行動が
苦手だったのだと語りその話を断る。
そんな中またしてもジョージがウェイドの元を尋ね、話が有る
のでこれからリックの店にいかないかと誘う。ウェイドは
これからキャンプに行くので忙しいとしてジョージとの会話を
避けるのだった。

バタースティックベイカリー
エミリーはブリックとお茶しながら会話する。
エミリーは最近この街が大好き病にかかっている事を告げ
帰りたくなくなるのだという。そんな中、マグノリアがやって
くると、ブリックに対してメールしてこないでと言ったでしょ
と怒り心頭だった。ルーカスがちょうど私の携帯を見ていた
時にメールが届いたので恥ずかしかったのだという。
ブリックはマグノリアに対して、これからエミリーに対して
ブルーベルで一緒に暮らそうというつもりだがどう思うか?
と問うと、夜中に突然吐きそうになる事が有るが、その時の気分
と同じだと語る。

レモンとアナベスと共にケータリングの件で話をする。
マーサ・スチュワートは自分のブランドで売り出したからこそ
成功を収めた事を告げる中、ルビーが男性(ティム)と会話
しているのを目撃する。レモンたちは密かに二人の行動を監視
すると、なんだかスキャンダルの臭いがすると語る。アナベス
は私たちには関係ないことだとするが、レモンは見逃せないと
語る。
レモンはゾーイの元にいくと、二人でルビーとティムの情報を
集めてラボンに報告しようと語る。ゾーイの元にティムを
連れてくるので診察しながら色々と探って欲しいと語る。彼が
ルビーのヒミツの恋人であることを暴くのだと告げる。

チッカミキャンプ場
イーグルレンジャー隊は子どもたちを連れてキャンプをする。
メイフェアとウェイドは子どもたちに対して色々と話をする中
ジョージも参加するとしてキャンプセットを抱えてやってくる。
ジョージはウェイドと話がしたいのだと語る。
メイフェアはウエイドに対して、コナー・スネリングの様子を
見て欲しいと頼む。本人は嫌々来たみたいだが、なんとかして
キャンプを好きにさせて欲しいと頼む。
--------------------------------------------------------
    ゾーイとウェイド

相変わらずグダグダしているのだけど、少しずつウェイドは
大人になっている感じ。今回の彼の幼少期の劣等感を持つ
に至るエピソードを聞いた限りでは、ウェイドに対する
これまでの鼻につく行動も少しずつ馴れてきたところも有る。

ゾーイに対して特別な思いを持っているけど、なかなかそれを
口に出来ないところがまた本気さを感じさせるけど、ウェイド
のこれまでの態度を見ると、彼にだけは言われたくないみたい
なシーンが幾つかの場面で見られたかな。

ゾーイにとってウェイドは一通加点なのか。

ラボンとルビー

ルビーはいずれこの町から去るのかどうか。
ルビー本人はラボンとの生活を取った訳だけど、彼女の中に
ある未来に対する不安感は人間ならば誰しも持っているもの
だろうね。働ける内は働けって感じで、この町に留まる限り
大成することはないし、いざラボンと別れたりしたら何も
残らないところもある。

ジョージがウェイドを追いかける

ウェイドに何か話したがっているジョージがずっとウェイド
の接触しようとして近づいている辺りの流れがとても滑稽
で面白かった。ジョージはゾーイとの関係に言及するのかと
思いきや実際にはウェイドの元妻のタンジーと付き合いたい
ことを相談するというものだった。ただウェイドとしては
ジョージとタンジーは住む世界が違う人物でタンジーの事を
いずれ捨てて傷つけると感じているようだ。ウェイドがゾーイ
を見る視線もこの手の劣等感が有るんだろうけどね。
ただ女遊びが酷いウェイドから遊びだなんだと言われたくない
ところは有ったけどね。
ジョージがゾーイとウェイドの関係を知っているというのは
意外だったかも。

レモンとゾーイ

この二人が協力して何かに取り組むというのは斬新だった。
二人がバーのカウンターで横に座るシーンなどこれまでには
絶対に無かった流れだよね。
ゾーイのことをこの町第二の医者と表現するのも笑えたし。
しかしレモンはケーキを持ってなんとかラボンに思いを
伝えようとするも、ラボン自身がレモンに対する思いを
吹っ切ったという事を先に言われてしまった為に「なんも言え
ねー(by北島康介)」って感じだったね。

エミリーとブリック

凄く良い感じの関係だった。
特に反発していたマグノリアの事をなだめて仲良くなった
エミリーの手腕からしてブリックとは当然関係を深めて
いくかと思ったけど、エミリーってどういうつもりでブリック
と付き合っていたのだろうか?結婚はもう面倒っていう感じ
の人だったのかな。


■使用されていた曲

・State of Your Heart by Logan Mize
・Wonder If She Knows by Family Wagon
・Let the Blue Skies Go to Your Head by Jesse Terry
・Oh My Soul by Mike Stocksdale
・Old Love by Cory Chisel and the Wandering Sons
・Georgia Line by Michael Mazochi
・Bad Case of Loving You by Cast

検索用キーワード

・ジェイレノ ボブ・コスタス モノマネ
・クッキー ブラウニー
・大手ファッションメーカー ヘッドハンター ダラス
・ニューヨーカーの私が騙された
・最近の若者は美味しいのをヤバイという
・ロミオとジュリエット アントニーとクレオパトラ クリステンとロブ
・こんな恋は人生にたった一度しかないが、仕事ならば沢山ある



ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの元婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
クリケット (Brandi Burkhardt) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール
マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪
ルビー・ジェフリーズ (Golden Brooks) 軍曹の孫

エミリー・チェイス (Mary Page Keller) ブリックと遠距離恋愛
コナー・スネリング (Grant Goodman) キャンプ嫌いの少年
ピーター・メイフェア (Peter Mackenzie) 牧師
ティム・バレネル (Derrick Williams) ヘッドハンター

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system