ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie (シーズン2)

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/





29 Jan. 2013
第13話 恋の病とインフルエンザ Lovesick Blues

監督/Ron Lagomarsino 脚本/Alex Taub
--------------------------------------------------------
アラバマ州・ブルーベルに隣接するフィルモアでは、"イチゴ
狩りの季節"だとして観光PRのコマーシャルを流す予定だと
してジョージはテレビ局の友人からその映像を手に入れてきた
事を語る。ラボンはアラバマで一番の任期のイチゴ狩りスポット
は元々はブルーベルだった事を告げ、観光客を横取りするつもり
なのだと語る。マルディグラの祭りの時にもフィルモアには
奪われたのだとして激怒し、こそ泥だと語る。3日後にオンエアー
される事を告げると、ジョージは自分が大学時代に映画製作を
していて賞を取ったことがある事を告げ、ブルーベルの観光
アピールのCM撮影を任せてくれないかと語る。3日で撮影は
間に合うのか?と問うと2日で完成させてみせるという。

一方ゾーイとウェイドはラマージャーで朝食を食べていた。
たまにはラボンのキッチン以外の朝食も良いものだというゾーイ。
ウェイドはこれから彼が以前に結成していたバンド「マットレス
・ポリス」の演奏がダフネで再結成するのだという。ウェイド
はゾーイにもライブを見に来て欲しいが、今週はブリックが
診療所を留守にするので一人で任されるので忙しいという。
俺たちの良さはいつもベッタリじゃないところだと互いに
確認し、ペアルックを着たり、相手の注文メニューしたものを
食べないところが良いところねとゾーイ。
そんな中ゾーイの携帯にアラバマ州・保険局から電話が入る。

レモンはアナベスに対して恋人のウォルトの件で相談する。
レモンが付き合っている歯科医のウォルトは明日から暫くこの
街から離れることになったのである。その前に私のウチで
ディナーを作ってくれることになったとし、きっと私の料理
が嫌いなのねと語る。しかしアナベスはこのディナーの目的は
食事することではなく、セックスだと語る。
付き合ってから一体どのくらいが経過するのかと問うと8週間
だという。そんなに長い期間関係がないことが寧ろアナベスに
は不思議だった。五輪の開幕式がなかなか終わらないのと
同様に8週間は恋人には長い期間であること。それを聞いた
レモンは今からピラティスをして腹筋をし直さないといけない
と語る。明日の夜が待ちきれないと語る。

ラボンはフィルモア町長が悔しがるようなCMを作ってくれと
ジョージに依頼したが、トムとジョージはそのアイディアを
ラボンの前で披露する。ラボンが旅行者をブルーベルに導いて
いくもので背景ではテイラー・スウィフトのStrawberry fields
foreverを流し、ブルーベルはアナタを待っているとして、気球
などを使って派手に演出するのだという。その為には120万ドル
が必要だというジョージに対して、用意出来るのはせいぜい
378ドルと街の人の任意の参加者とガレージの脚立くらいだ
と語る。

ゾーイからの電話でインフルエンザが流行し始めた事を告げ、
保険局からアラバマ中の石に通達があったとラボンに報告する。
現在集団発生しているのは、モービル、ダフネ、フェアホープ
であり少しずつブルーベルにも近づいて来ていること。
私はH1N1が流行ったときにはニューヨークの医療チームにいた
事を告げる。医療隊長として、ローズと共に抗ウィルス薬を
使ってブルーベルでの流行を防ぐと語る。しかしローズは夜、
ガルフショアザ・ブラック・キーズを見に行く事を告げ、
今から予防の為にマスクをしていると語る。

レモンはマグノリアに対して、今日はウォルトと出かける事を
告げると、マグノリアは一晩中ゲームをするのねと語る。
レモンは家を留守にするのでマグノリアにはデルマに頼んで
ベビーシッターに来てもらうという。しかしマグノリアは
もう私は15歳だとして、何か有ればメールするので一人で家に
いても大丈夫だと語る。レモンは納得すると、早速マグノリア
は親友のティナに電話して、明日の夜、ウチでパーティーをすると語る。
--------------------------------------------------------
インフルエンザ警報

近隣の街ではインフルエンザが流行しているということで
注意を喚起するものがあった。隔離しようという話にまで
発展したときには驚いたけどね。

ゾーイとウェイド

相変わらずカップルとして意見が食い違う場面が多数有り。
医者としての立場とバーテンダーとしての立場の違いも
そうだけど、彼がバンドマンとして復帰する事に関しては
問題は無いとしても、そのバンド「マットレス・ポリス」には
ウェイドのことを今でも好意に思っているリリー・アンが
いること。一緒の部屋に泊まるということでただ事ではない
訳だけど、ゾーイはウェイドがリリー・アンと一緒に居る
ことを問題視していたのではなく、電話に出てくれないこと
に対して憤怒していた。寂しいから電話していたというゾーイ
の中に随分とウェイドに対する感情も見て取れる。

ジョージのCM作り

完全にジョージってもてあそばれる役目だね。
当初は消防士やチアガールたちも協力してくれたけど
インフルエンザが流行して次々と撮影が不可能となっていく。
しかしやたらと撮影場所に来てはパイを食べるチャーリー
少年を利用することで上手くCM取りが出来た。

ラボンとレモンとアナベス

ラボンとアナベスは前回のラストから少しずつ意識し始めた。
更に言えば数話前にラボンがルビーと付き合っている時から
アナベスにはラボンへの思いがあったけど、レモンの方が
先に気が有ったと聞いて女性のルールに縛られてしまって
いるようだ。今回はアメリカ人の持つ「自由」というのが
テーマとなっていて、「インフルエンザ」で隔離される
状況を反対するレモンの姿が有ったので、不思議な因果関係
が生まれてしまったカッコウだったかな。

レモンとウォルト

二人が上手くいっているのであればアナベスとラボンの関係
は許して挙げて欲しいけどね。
レモンはアナベスから相当なアドバイスを受ける。
レモンとしてもジョージとしか付き合ってこなかったとする
不器用な一面があるので、この辺はゾーイと同じなのかも。
アナベスから渡された「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」
に書かれているものは参考になったのか。「セックスのための
牢獄」って何?って感じだったけど(笑)

ローズとマグノリア

レモンがウォルトと過ごすためにマグノリアとしては家で
パーティーを開きたいようだ。アメリカのハイスクールもの
だと必ず親が居ないときにパーティーを開きたがるけど
そんなに良い物なのか?
ローズは予定していたライブをインフルエンザの件で行く事
を停止され、せめてマグノリアのパーティーに参加させてもら
おうとする。しかし肝心のマグノリアもインフフルエンザに
かかりホラー映画状態だと語っていた。

赤いパーカーを着たウェイドが街にインフルエンザを持ち込んだ
と言うことを考えると、リレー形式のように病原菌が
写っていく様子が楽しいものが遭った。赤いパーカーを着た
ブロンドが現在「プリティ・リトル・ライアーズ」で犯人
として大暴れしているのでタイムリーなネタだった。

■使用されていた曲

・Slow Dancing by Stewboss
・Stand With Me by Caitlyn Smith
・One of Those Boys by Lauren Alaina
・The Story I Heard by Blind Pilot
・Walkin' Talkin' Deadman by The Pine Hill Haints
・Shakin' Hands by Sera Cahoone


ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの元婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
クリケット (Brandi Burkhardt) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール
マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪
ルビー・ジェフリーズ (Golden Brooks) 軍曹の孫

リリー・アン・ロナーガン (Amy Ferguson) ウェイドとバンド血清
ウォルト・ブロジェット (Rich McDonald) 歯科医
コーディ (Joe Massingill) 町民
ウォーリー・メイナード (John Marshall Jones) ラマージャマー店主
チャーリー (Mace Coronel) パイを食べる少年
トーニャ (McKayla Maroney) 住民・チアリーダー
サル・ナッター (Kim Robillard) 住民
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの元妻・美容師
シェルビー (Laura Bell Bundy) ショッピング好き、ブリックと・
スージー (Carla Renata) ズンバダンス教室
--- (Billy Snow) Hunky Pick-Up Owner
--- (Ruby Lewis) Sexy Picnicker
--- (Steven Good) Sexy Farmhand
--- (Meredith Lindsey) Magnolia's Teen Friend
--- (Jason Karasev) Bluebellian Volunteer


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system