ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie (シーズン2)

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/





5 Feb. 2013
第14話 懐かしのカントリーロード Take Me Home, Country Roads

監督/Jeremiah S. Chechik 脚本/Carter Covington
--------------------------------------------------------
自分の年齢の半分しかいかないシェルビーと付き合っていた
ブリックに対してジョージはつきあう事に対して、悪い事で
はないとして後押しする。ブリックは思い切ってレモンたちに
付き合っている事を話すと娘たちは受け入れてくれたかに
思われたが、レモンはシェルビーに対して一週間以内に追い出す
として敵意をむき出しにする。
ゾーイとウェイドは互いに本物の恋をしたことが無いので現状
に戸惑っているが、その場に応じて対応すれば良いとして、
ぶつかり合うことによって自分たちは惹き付けられたのだと
語る

朝ウェイドの家にいくゾーイ。
ブルーベルではインフルエンザの流行によって、3日間ゾーイは
街の人たちの為に徹夜で対応に当たっていたのである。その甲斐
も有って診察に来てくれる町の人たちはゾーイに色々と話を
してくれて街の人たちからその存在を認められたことを喜ぶ。
ウェイドは俺が最初にお前を認めたのだと語る。

ゾーイはラボンと共に散歩しながら会話する。
愛される町医者になったと喜ぶゾーイ。今朝バップスから食べ
きれない程の料理が届けられたり、美容院では無料でネイル
してくれるようになったという。あんなに愛されているとして
ご満悦のゾーイ。
そんな中ラボンが挙動不審である事を知り何を探しているのか
と尋ねる。女性のことだと感じたゾーイは、その相手は誰なの
かと尋ねると、彼女の気持ちを確かめたら相手の名前を話すと
いう。

ラボンはアナベスと逢うと、あの夜に関係を持ったことに
関して良かったことを互いに確認するが、アナベスは色々と
事情が有るとして、公には出来ない事を示唆する。

ゾーイはディクシーストップにいくと、店主のフランクから
赤ワインをプレゼントされる。インフルエンザになった妻のこと
を救ってくれたとしてのお礼だという。そんな中、突然ジョナ
という男性がやってくると、フランクはジョナにそのワイン
をプレゼントしようとする。ジョナとは赤ん坊の時から知って
いるのだという。ジョナはゾーイに友達になって一緒に飲もうと
誘うが、友達ならば間に合っているとし、これは私のワインだと
して、ワインを手にして出て行く。

ブリックとゾーイの診療所には診察を求めに次々と客が訪れる
中、エスターは主治医のブリックではなくゾーイを尋ねてやって
くる。手首のねんざを治してくれたのがゾーイであり、ブリック
が休みを取っている間に面倒を見てくれたのだという。
ブリックはゾーイに対して今日はこれでゾーイを指名してきた患者
は3人目だとして賄賂でも払っているのかと問うと、インフルエン
ザの際に献身的に対応したお陰で、街の人たちと親密な関係が
築けたのだという。

バターティックベーカリー
レモン、アナベス、マグノリアが会話している中で、突然
シェルビーがやってくる。シェルビーはサンアントニオに旅行
に行った時の写真をみんなに見せる。週末にはブリックの誕生日
なのでシェルビーは色々とパーティーのアイディアを考えている
という。
マグノリアはレモンに対してあの人は父さんと結婚しても
遺産を三等分するのは嫌だと語り、姉の方から分配してと語る。
するとレモンはシェルビーには消えてもらうから心配ないと
語ると、「邪悪な計画」を思いついたのねとして、私は姉の妹
で良かったと語る。ラボンとの関係をレモンに話せずにいるアナベス
としては、ブリックは幸せそうなので寛容になるべきではない
かとするが、動物じゃないのだから、寝る相手は選ぶべきよと
語る。

アナベスはゾーイの元にやってくると、レモンから吹き出物が
出来たことを指摘された事を気にして、自分は罰が当たって
性病にかかったのだと語り診察してもらう。寝てはいけない人
と寝てしまったのだという。ゾーイは彼女に誰と寝たのかと
して"私は口が堅い"ので話して欲しいと告げる。そういえば
今朝ラボンも似たようなことを言っていたとすると、アナベス
の相手がラボンである事を悟る。
--------------------------------------------------------
■ゾーイもついに街の人に認められる

インフルエンザの件で奮闘したお陰で、ゾーイもようやく街の
住民・街の医師だということを受け入れられた感じ。
認めてもらえればそれはもう仕事が楽しくなってしまうという
のも仕方はないよね。
これまで人の繋がりだけでブリックの診療を受けていた人
たちも、現実的には女性同士の方が話しやすい病気のことだ
って有るわけだし、ある程度は仕方が無いのかな。

■珍しくウェイドに同情出来るエピソード

このドラマ始まって以来、初めてウェイドに同情出来たかも。
ただ冒頭からアホっぽくセックスのことばかりを口にしていた
ので、やっぱりウェイドはウェイドかもと。

キャリア云々に関しては、確かに言い過ぎだけど、それは
分かって付き合っていたところもあるし、冒頭から互いに
言い争いをして今の関係が出来て来たので、こういう事も
含めてやり合って欲しいけどね。

■ブリックの誕生日

ブリックとしてはこの場でシェルビーとの関係を公表しよう
と考えていた様で、レモンもマグノリアも阻止しようと
考える。しかしブリックからは「新生レモン」として広い心
優しい心を持つ娘に成長したと言われたことで、レモンと
してもシェルビーに対して強くは言えなくなってしまった。
マグノリアが単独で二人の関係を怖そうとしていたけど、
シェルビーとの関係が公になればブリックが寧ろ街の人たち
の信頼失う危険性がある。

マグノリア曰く「父のことよりも自分の幸せ」だということ
を姉から学んだとして、レモンのこれまでが如何にひどかった
のかを伺わせるものがあるな。

■アナベスとラボン

親友の元彼とは付き合わないのが女性同士の鉄の掟。
ただこの小さな街でそんなことに拘りを見せてしまえば
付き合うことも出来なくなってしまうよね。

アナベスってホントに親友思いでレモンを立てているのに
その気持ちも伝わらず凄く可愛そうな役柄だね。

■タンジーとジョージ

完全にジョージはこの手の二の線での扱いになってしまった
ね。犬のドリー・バートンのカワイらしさ。
タンジーは犬だけは裏切らないとして、これまでの男性関係
が上手くいっていないことを示唆していたけど、ジョージ
ならば上手く包んでくれそう。
タンジーってちょっとケバイ印象もあったけど、犬のことで
必死になるところはかわいさがあった。

ジョリーンを歌うジョージの姿を見ると完全にレモンとの付き
合いを通して男性としては骨抜きされてしまっている感じ。

■火を付けさせてもらったシェルビー

何かとんでもない事をしでかすのではないかとするものが
有ったけど、シェルビーもまた馬鹿っぽいけど憎めない
感じのキャラクターだったりするよね。金目当てではない
ことも明らかな気がするし。ケーキの中からケバイナース
服を着たシェルビーの姿が有った。

■使用されていた曲

・Never Know The Word Lonely by Madeleine Slate
・Every Little Word by Sera Cahoone
・Jolene by Scott Porter
・Fever by Laura Bell Bundy
・Known Better by Mike Stocksdale
・Kickin' Up Dust by Pirates of the Mississippi
・No Place to Hide by The Neil Nelson Band
・Same Mistake Twice by The Old Nationals
・When She Saved Me by The Neil Nelson Band


ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの元婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
クリケット (Brandi Burkhardt) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール
マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪

ジョナ・ブリーランド (Travis Van Winkle) ブリックの甥、医者
フランク (Steven M. Porter) ディクシーストップの店主
コーディ (Joe Massingill) 町民、足の怪我
シュラ・ウィテーカー (Armelia McQueen) 町民、メガネ、ドレッド
ミシェル・ペイザー (Nefetari Spencer) ヘンリーの母
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの元妻・美容師
シェルビー (Laura Bell Bundy) ショッピング好き、ブリックと・


評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)


inserted by FC2 system