ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記
Hart of Dixie (シーズン2)

Taylor Swift and Nathan Chapman "Love Story"

http://www.dlife.jp/lineup/drama/hartofdixie/





May 7, 2013
第22話 新たな旅立ち On the Road Again

監督/Tim Matheson 脚本/Leila Gerstein、Len Goldstein
--------------------------------------------------------
あなたこそ運命の人じゃないかと思ったと告白したゾーイに
対して、ジョージはタンジーと付き合っているのにそんな事を
言うゾーイにどうかしているのではないかという。
ゾーイはその晩、ちょっとだけ良い気分になりたいとして、
帰宅したウェイドと一夜限りの関係を持つ

ゾーイは朝目覚めるとウェイドが隣に寝ているかと感じて
焦る。しかしウェイドはシャワーを浴びていた。夕べはどうか
していたとするゾーイに対して、ウェイドはニヤニヤしながら
それでも良かっただろうと詰め寄る。そんな二人の前に早朝に
もかかわらずジョージがやってくると、二人のことを知られて
しまう。「ウソだろう・・こんなの信じられないよ」。そう
告げるジョージは飛び出す。ウェイドはアイツはいつもタイミング
が悪いなと語る。

ウェイドは上機嫌でラボンの家のキッチンにいくとアナベスに
対して、挨拶する。ラボンの様子がおかしいことに気が付き
理由を尋ねると、ワニ"バート・レイノルズ"がハンバーガーも
ポテトも食べた形跡が無いのだという。アナベスは発情期なの
ではないかと告げ、恋の季節だと語る。しかしラボンはバート
はメスを求めて彷徨くようなことはしないと告げる。
ゾーイもやってくると、「人もワニも時々おかしくなるのよ」
と語ると、ゾーイがウェイドと関係を持ったことを二人は知る。

ラマージャマー
レモンの元にマグノリアがやってくる。父はまた愛の逃避行に
出たので姉に許可をもらいに来たというマグノリア。
ネットの情報でグロリアーナバーミングハムでシークレット
ライブを行うので行ってきても良いか?という。レモンは月曜日
までにすべき歴史の宿題が有るハズだとするが、昔の勉強ならば
お姉ちゃんの洋服を見れば十分だと皮肉る。少しで良いから
刺激的な事をさせて欲しいという。

そんな中ベルの集まりがラマージャマーで行われる。
タラ・リンはレモンがまたベルの集まりに遅刻してきたことを
暗に非難する。大衆食堂の経営が忙しいのでベルの仕事が疎かに
なっているのだという。経営が落ち着くまで代理のリーダー
を立てるべきだと語ると、クリケットが代理のリーダーとなる
ことになる。
レモンはタラ・リンがラマー・ジャマーのことを"大衆食堂"だ
と何度も強調する為に、何れこの店はカントリーミュージック
の名所にしようと思っているのだと語る。グロリアーナが
ライブすることになっているのだとウソをつくとクリケットは
大喜びする。

ゾーイはラマージャマーにやってくるとワンダに対してジョージ
を見たかと問う。タンジーが町を出て行ってしまったので
随分と落ち込んでいたようだという。その会話を聞いていたジョナ
は破局の原因は君が愛を告白したのをタンジーが知ったからだ
と語る。ゾーイはジョナがまだここにいるのを知って、「あんた
まだ居るの?」と語る。

ラボンの元にブルーベルの隣町・フィルモアゲイニー町長
やってくる。和解の申し出に来たとして大きなクッキーを
持ってくる。ショッピングモールの件で和解しようとして
クッキーには"考え直して"とするメッセージが刻まれていた。
モールの件では決して譲れないというラボンに対して、バート・
レイノルズによろしくなと語る。一体どういう意味でワニの
ことを言ったのかとラボンは頭を悩ます。

ジョージは一人で酒を飲んでいるとゾーイが謝罪に訪れる。
ジョージは君のお陰で僕の人生は滅茶苦茶だと告げ、今は話す
気になれないと語る。ゾーイは今朝あなたが見たことと貴方が
思っていることは違うのだとし、ウェイドとは意味のない関係
だったという。しかしジョージはどうでも良いと告げる。
ゾーイはそれならば何で早朝に私の家に来たのかと問うと、
トゲが刺さっていたからだという。しかし心のトゲを永遠に
残して置くことにしたとし、君にかかわるなと自分に対する
戒めの為だと語る。君は僕のことが好きだと言い、一緒になる
チャスも有ったのに選んだのは別の男だという。二人のことは
単なる幻想だとし、心から思っているのは僕のことではなく
ウエイドだという。君らが一緒にいるのを見てきた事を告げ
実際今朝も一緒にいたのだという。

ラボンはゲイニーが言った言葉の意味をアナベスと共に考えて
いた。単純にあなたのペットにヨロシクと言っただけでは
ないか?とするが、ラボンは一種の脅迫だと語る。身柄を
預かっているというサインだという。アナベスは気のせいだと
するが、ラボンはディクシーストップに行ったらランプ肉が
売り切れていたとし、フィルモアのゲイニー家から大量に
発注があったと言っていたのだという。精鋭を集めてバートを
救うというが、ブルーベルにそんな精鋭はいないと語る。
二人は寝室で話していたが、ゾーイがその寝室にやってくると
ラボンとアナベスが寝転がっている布団の中に入ってくる。
俺の寝室にどういうことだというラボン。
助けて欲しいというゾーイは、ジョージから私が求めている
のはウェイドだと言われたのだという。私はウェイドに未練が
ないと思ったからこそジョージに告白したのだとし、現在
最低の状態だという。ラボンはそんな話は初耳だとするが、
今の状況から抜け出したいのであれば、距離を置いたらどうか
と告げる。週末にニューヨークで結婚式に出るのだろうと告げ
ると、ゾーイは医師仲間からは私はアラバマに移住した変な
ドクターだと思われているのだとし、結婚式にお一人様の
テーブルにいる変人になるなんて出来ないという。アナベス
は私ならば気分転換にドーナツをやけ食いするわよと語ると、
なんてウェイドと寝たのよと尋ねられたゾーイは、「分からない
わ」と語る。
--------------------------------------------------------
■諸悪の根源は誰?

ゾーイとウェイド、どちらが悪いのだろうか。
人は過ちを犯すものなので仕方が無いことも有るのだろうけど
それを繰り返すと途端に同情は出来なくなる。

ゾーイのせいでジョージがタンジーと別れた後、ジョージは
ゾーイの元に行ったけど、あの場面でウェイドと寝ていなけ
れば二人は上手くいったのだろうか?

ゾーイの軽率な行動にも呆れるけど、ウェイドは人が弱って
いる時につけ込んで結局セックスするという最低なヤツだった。

その後も関係が元に戻れたのではないかと勘違いして
ニヤニヤしながらビールを手にして、近づいてくるところなど
かなりお寒い方だ。

■ラボンのワニ

またしてもドラマでは隣町の町長のゲイリーとショッピングモ
ール建設を巡って争いになる。
犯罪計画を立てて映画「オーシャンズ11」の様な事をしよう
としていたみたい。一番使えるのはアナベスだったという
のがオチだった。
不法侵入で捕まってしまうかも知れないけど、そもそも
バートレイノルズを誘拐したのもゲイリーだしどっちも
どっちだね。

■ジョージは傷心

ただ酒を飲むしかないと思っていたけど、リリー・アンから
不正に自分の音源が使用されているという件で相談を受けた
ことがきっかけで二人でラマージャマーで飲む。
失恋した時には歌を作るのが一番だとするリリー・アンは
ウェイドの件で相当執念深く反ウェイドの曲で戦っている
人物だからね。ジョージにもそれをお勧めすることになる。
ジョージは相変わらず疑うまい。弁護士にして置くには
もったいないだろうと思っていたら、リリー・アンからの
提案で一緒にツアーに出ることになった。全くもって突拍子も
ないけど、またシーズン2のラストのエピだし仕方が無い。

■ニューヨーク行きの飛行機

ゾーイはニューヨークで結婚式に出席することになった。
その飛行機には何とジョナが乗っている。
ゾーイ居る所にジョナ有りって感じ。
ブールベルってゾーイがブリックがいるからこそ街の人の
病気の治療が出来ていたのに二人とも居なくなって大丈夫
なんでしょうか。

ゾーイの隣に座っていたアレルギー体質の女性・ナット
役のBonita Friedericyは「チャック /CHUCK」
ダイアン・ベックマン将軍役を演じていた彼女だ。

飛行機内で病人が出て緊急着陸。
上手い対応をしたことで、テレビにも取り上げられることになった。

■3ヶ月の別れ

放送枠に遭わせて3ヶ月の別れとしたのかな。
3ヶ月くらいは大した期間ではないと思う。
特にラマー・ジャマーの場合、恋愛にばかりかまけている暇はない
ハズなのに、いきなりウェイドが暴走しているので、レモンの
舵取りを求められるシーンが多くなっていきそうだけど、レモン
は繊細でちょっぴりヒステリックだけど、人を励ましたり説得
するのが上手いね。
3ヶ月の間にゾーイとジェナがどうかなるのかな。

ジョージは何を考えたのかツアーに行ってしまった。
リリーアンと関係を持っていったりするのだろうか?


■使用されていた曲

・Sunset Lovin' by Gloriana
・Can't Shake You by Gloriana
・When I'm Gone by Caitlin Rose
・A Place to Shine by The Lunabelles
・The Last by Ronnie Fauss
・Every Broken Heartbeat by Josh Kear
・Hold Her When She Cries by Whitey Morgan and the 78's
・Cigarettes by Mia Dyson


■検索用キーワード




ゾーイ・ハート (Rachel Bilson) 医師
レモン・ブリーランド (Jaime King) ブリックの娘
ラヴォン・ベイズ (Cress Williams) 元NFL選手、ブルーベル町長
ウェイド・キンセラ (Wilson Bethel) バーテンダー"RammerJammer"
ローズ・ハッテンバーガー (McKaley Miller) エメラインの姪、14歳
ジョージ・タッカー (Scott Porter) 弁護士、レモンの元婚約者
ブリック・ブリーランド (Tim Matheson) 医師

ダッシュ・デウィット (Reginald VelJohnson) 客、ミュージカル好き
トム・ロング (Ross Philips) バーの客
アナベス・ナス (Kaitlyn Black) レモンの友人
クリケット (Brandi Burkhardt) レモンの友人
ビル (John Eric Bentley) 保安官、アディの恋人

アール・キンセラ (Christopher Curry) クレイジーアール
マグノリア・ブリーランド (Claudia Lee) レモンの妹
ワンダ・ルイス (Mallory Moye) メイナードの姪
タンジー・トルイット (Mircea Monroe) ウェイドの元妻・美容師
シェルビー (Laura Bell Bundy) ショッピング好き、ブリックと・
ジョナ・ブリーランド (Travis Van Winkle) 医者

ナット・アールグレイ (Bonita Friedericy) 飛行機で隣に・・
ピーター・メイフェア (Peter Mackenzie) 牧師
ジェフリーズ (Charles Robinson) 軍曹
フランク (Steven M. Porter) ストアの店員
リリー・アン・ロナガン (Amy Ferguson) 歌手、元ウェイドの彼女
ミートボール (Matt Lowe) ウェイドの友達
トッド・ゲイニーSr. (Alan Autry) フィルモアの町長
グロリア・ゲイニー (Ursula Burton) トッドの妻
タラ・リン (Nicolette Robinson) ベル
レイチェル (Amrapali Ambegaokar) ダグの妻
本人出演 (Tom Gossin) Gloriana
本人出演 (Mike Gossin) Gloriana
本人出演 (Rachel Reinert) Gloriana
--- (Ewan Chung) Flight Attendant
ロビン (Katya Lidsky) Rental Car Agent
ダグ (Andrew McGinnis) バイクで転倒、低酸素血症
--- (Shawn McDonald) Hospital Patient
--- (Charles Moss) Passenger


inserted by FC2 system