HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/

第6話 分身 Better Halves

脚本/Natalie Chaidez 監督/Greg Beeman

ピーターの場合
未来NINJAヒロに言われた通り、チアリーダー捜し。
現在ラスベガスに居るヒロとのコンタクトにも成功。
N.Yに来ないかと声を掛けたけど、ピーターとヒロの対面は
まだまだ遠そうだね。

ネイサンの場合
今回お休み。

アイザックの場合
ピーターと合流。どうしてもチアリーダーが何処に居るのか
分からず、取りあえず完成した絵を並べてみると、一枚の絵が
足りないことに気がつく。シモーヌが売るために持って行った
為に取り戻す。

モヒンダの場合
ピーターの狂言に失望。帰国する話しだった。
モヒンダの父親と友人の関係にあったイーデン。
実はクレアの父親と精通して超能力者探しを行っていたのね。
イーデンってなんか昔のウィノナ・ライダーみたいで可愛い。

ヒロの場合
前回ボコられた男から、依頼されてポーカーを行う。
しかしトイレに行っている最中にポーカーを行っていた者
たちは何者かに殺されてしまう。
ヒロのエピソードとニキのエピソードが繋がって居るんだね。
この人たちを殺したのは悪ニキかな。
ヒーローなのに助けることが出来なかったと落ち込むヒロ。
やっぱり今回も可愛らしい。

ニキの場合
いよいよDLが彼女に会いに来た。壁を抜ける能力が有るために
DLは刑務所を脱走できた様で。
DLは何者かにハメられたと憤慨。調べていく内にニキにたどり
着く。
今回悪ニキが善ニキと会話する場面があった。
悪ニキは一体何をしたいのだろうか。
しかし超能力者同士が戦うとは、ちょっと悲しいね。
DLの手がニキの体を突き抜けていた。

クレアの場合
今回生物学上の両親に会う話し。
なんとか自分の能力の秘密に迫りたいとしてとった行動のよう
だ。産みの親は能力のことを知らない様子。でも育ての父親は
その異常に幼い頃から気がついている様子。
冒頭でオーブンに直接手を突っ込んでケーキを取り出すところ
が生々しい。焦げ臭いといっていたけど、まさか人間が焦げて
いたとは思うまい。しかしクレアは再生能力に長けている訳だ
けど、負傷したときは痛くはないのか?
そういえばアメリカ人は、レモネードをよく飲むね。
今回お客さんに出していたけど、レモネードを出すシーンを
映画やドラマの中でよく見かける。

マットの場合
今回お休み。

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL - 物体を突き抜ける男

ミスター・ベネット - 超能力者の捜索。クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

イーデン (Nora Zehetner) モヒンダ父の友人
アンジェラ (Cristine Rose) ピーターの母親
ノア・ベネット (Jack Coleman)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow)
ザック (Thomas Dekker) クレアの友人
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの弟
オードリー・ハンソン (Clea DuVall) FBIの女性
ジャッキー (Danielle Savre) クレアのライバル
ティナ (Deirdre Quinn) ニキの友人
パウレッタ・ホーキンス (Tina Lifford) ニキの伯母
ブロディ・ミッチャム (Matt Lanter) ニキの彼

リサ (Karri Turner) クレアの母
ハンク (Colby French) クレアの父

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system