HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/


第7話 偽り
'Nothing to Hide'

脚本/Jesse Alexander 監督/Donna Deitch

ピーターの場合
今回はシモーヌの父・チャールズと不思議な形でシンクロして
いた。シモーヌは父の言い残した言葉によって、ピーターの
事を信じるようになったのかな。絵はリンダーマンの元に
あるようだ。しかしリンダーマンって誰なんですかね。
そして兄のネイサンの元に行き、リンダーマンから絵を手に
入れて欲しいという。

ネイサンの場合
記者・オリバーの前で仲良く朝食を取る事を演出することに
よって支持率回復を狙う。しかしオリバーはネイサンが
ラスベガスに行ったこと、リンダーマンから支援を得たこと、
ニキとの一晩の情報を掴んでいるようだ。ただ今回はピーター
の機転の利いた返答で上手く誤魔化すことが出来た。

アイザックの場合
居なくなってしまいました。何処に行ったのでしょうか?

モヒンダの場合
帰国。イーデンの姿が見られないのが寂しい。

ヒロの場合
ラスベガスからニューヨークへと向かう途中、自動車事故の
場面に遭遇。炎上している車からDLを人を助けようとして
おり、車が爆発寸前。彼が時間を止めて彼らを助ける。
マンガをマイカに見せびらかしていたね。
マイカはアンドゥくんがニキに会いに来たのを知っている様子。

ニキの場合
悪ニキが現在体を支配中。
マイカの居所を探り彼を取り戻すために、銃を手にしていた。
マイカから電話してきたことにより、取りあえず居場所は
分かったようだが、取り戻しに行くのかな?

クレアの場合
ニキの実験VTRが見つかる。ザックの家にあったとの事だが、
お父さんが戻したのか?
そのビデオが弟のライルに見られてしまい、姉がエイリアン
扱いされる。ライルの事を脅すザックが面白い。
しかし幾ら傷は再生するからといって、姉の腕を傷つける弟って
どうなのって感じ。一応情に訴えてVTRは取り戻すことが出来た。

マットの場合
今回サイラーが再び活動を開始したか?という事で、オードリー
と共に捜査を行う。結果から言うと犯人・テッドはサイラー
ではなかったようだが、この人が触れると爆発が起こるらしい。
しかも放射線を発するというとても危険人物だ。
この人自身は被爆しないのかな?
マットと妻・ジャニスは良い関係になりそうだったけど、
浮気の事実を知ってしまいました。今後どうなることでしょう。

DLの場合
マイカと逃亡の旅。
自動車事故に遭遇するも完全にスルーするのかと思ったけど、
きちんと助けるのだから偉い。DLって良い人なのかも知れない。
マイカの特殊能力がまた凄いな。メカに詳しい役回りだとは
分かっていたけど、触れるだけで直すことが出来るんだね。

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL - 物体を突き抜ける男

ミスター・ベネット - 超能力者の捜索。クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

イーデン (Nora Zehetner) モヒンダ父の友人
アンジェラ (Cristine Rose) ピーターの母親
ノア・ベネット (Jack Coleman)
サンドラ・ベネット (Ashley Crow)
ザック (Thomas Dekker) クレアの友人
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ライル・ベネット (Randall Bentley) クレアの弟
オードリー・ハンソン (Clea DuVall) FBIの女性
ジャッキー (Danielle Savre) クレアのライバル
ティナ (Deirdre Quinn) ニキの友人
パウレッタ・ホーキンス (Tina Lifford) ニキの伯母
ブロディ・ミッチャム (Matt Lanter) ニキの彼
ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マイクの妻
ハイディ・ペトレリ (Rena Sofer) ネイサンの妻
モンティ・ペトレリ (Jackson Wurth)
サイモン・ペトレリ (Justin Evans)
アンジェラ・ペトレリ (Cristine Rose)

テッド・スプレグ (Matthew John Armstrong) 犯人
トム・マクヘンリー (Rick Peters) マイクの相棒
オリバー・デニソン (Stephen Spinella) 記者
ジェニファー (Kate Connor) 看護師
チャールズ (Richard Roundtree) シモーヌの父親

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system