HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/


第22話 運命の日
Landslide

脚本/Jesse Alexander 監督/Greg Beeman

クララが立った!もとい、ネイサンの妻が突然立つことが出来た。
これって奇跡で済ませて良いことなの?
いよいよ選挙の日に突入。
今、N.Yの町は能力者達の集まりだね。
能力を収集するならば今だピーター!って感じ。

ピーターの場合
爆発する様ならば、その前に止めてくれとクレアを託したものの
爆発はなんとか制御・回避できた。クレアたちと共に運命の日が
終わるまで身を隠そうと思うものの全ての会話をサイラーに
聞かれてしまう。サイラーはFBIに通報しテッドを逮捕させる。
そして護送中に襲いサイラーはテッドの能力を手に入れる。
なんとなく一番能力を持つピーターが運命から逃げてばかりで
情けない気もする。

ネイサンの場合
結局リンダーマンの言うことを聞くことにする。しかし後々
彼の元にジェシカとDLが来たときにリンダーマンの居場所を
知らせたところを見ると裏切ろうとしたのかな。
ヒロとの絡みもあったが、運命は変えられないとして一蹴。
もう悪人なんだねというヒロの言葉が心に響く展開だった。

アイザックの場合
既に死亡

モヒンダの場合
いよいよモリーに撃った抗体が利き始めて居場所が分かる様に
なる。試しにマットが何処にいるのか探ると、なんとすぐ傍に
居たという展開。
ベネットもまさか"追跡装置"が女の子だとは思わなかった事
だろう。殺害を躊躇うのかな。この膠着状態をどう打破する
のか見物。

ヒロの場合
ヒロは絶望視するが、タウンページを使って刀を修理してくれ
る所を探しいざ行ってみると、なんとそこにジョージ・タケイ
さんが居た。父親に立ち回りの訓練をしてもらい、いざ
サイラーの元へって感じだけど、先にアンドゥくんが戦いに
向かってしまう。サイラーを倒すには、自分自身の心も切り
落とさないといけないって行ってたね。果たして無事勝つこと
ができるか。

ニキ(ジェシカ)の場合
DLと共にリンダーマンの元へ。
リンダーマンに金を積まれて困ったときに、ニキに変身。
マイカの役目が投票操作にあったとは驚きだけど、このやり方
だとすぐに不正だと分かってしまいそうだな。

クレアの場合
今回は逃げるばかりの展開だった。殆ど目立った動き無し。

マットの場合
今回はビルに潜入のために能力をフル活用する。
ただあれしきのことで入れてしまうとかユルユルの警備だな。

DLの場合
今回のDLも能力をフル活用。
最後にリンダーマンを殺したけど、意外とあっさり殺してし
まったのでビックリ。なんでみんなこんなひ弱な人物を恐れて
いたのかって感じだね。

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL (Leonard Roberts)- 物体を突き抜ける男

ノア・ベネット(Jack Coleman) - クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

アンジェラ (Cristine Rose) ピーターの母親
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) 母
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マイクの妻
ハイディ・ペトレリ (Rena Sofer) ネイサンの妻
モンティ・ペトレリ (Jackson Wurth)
サイモン・ペトレリ (Justin Evans)
アンジェラ・ペトレリ (Cristine Rose)

チャンドラー・スレシュ (Erick Avari) モヒンダの父
サイラー (Zachary Quinto) 超能力者を狙う犯人
クロード (Christopher Eccleston) 透明人間
テッド・スプレーグ (Matthew John Armstrong) 核を使う能力
トンプソン (Eric Roberts) 組織の偉い人
カイトー・ナカムラ (George Takei) ヒロの父
キャンディス・ウィルマー (Missy Peregrym) 組織の女
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell)

モリー・ウォーカー (Adair Tishler) 能力者
オードリー・ハンソン (Clea DuVall) FBI
クレアモント (Bart McCarthy) 刀鍛冶
若い頃のヒロ (Garrett Masuda)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system