HEROES シーズン1

http://www.ntv.co.jp/heroes/


第23話 世界を救え
How to Stop an Exploding Man

脚本/Tim Kring 監督/Allan Arkush

いよいよ最終回。
なんとなくツッコミ処満載の内容だったような気もするが、
とにかくこれはこれで良かったと思う。来年1月にはシーズン2
放送を予定とのテロップは嬉しかったな。それよりスパナチュ
のシーズン2放送してくれぇ。

ピーターの場合
なんどか核爆発の危機を迎える。一度目の危機は自ら気絶した
事で抑制できた。気絶したときに見た夢。チャーリーが呼び出
したものなのだろうか。母親が爆発に関与していることは視聴
者には分かっている事実だけどね。
結局ピーターはN.Yに戻ってきたわけだけど、なんという弱さ。
あれだけ能力武装しているに、サイラーに太刀打ち出来ない
じゃない。
最後は兄のお陰でN.Yの町中での爆発は逃れたけど、結局爆発
自体は止められないのね。ヒロが何処か安全なところに連れて
行けば良かったのに。自分で飛んでいくっていうのは無理だっ
たのか。

ネイサンの場合
リンダーマンが亡くなったのに、計画を止めず。
ピーターに思考を覗かれた時はこの人の本性を見たって感じだ
けど、最後は正気に戻ってくれたようで良かった。

アイザックの場合
既に死亡中。アトリエには彼の血が生々しく残っていたな。

モヒンダの場合
モリーと行動を共にする。
モリーが一人だけ位置を覗けない人が居るって言っていたのは
誰なんだろう。この力、ピーターにも転写するっていうのは
どうなのだろう。

ヒロの場合
アンドゥ君がサイラーと対決しているところを助けて日本に
送り届けた。そして自らはサイラーの元へ決着を付けにいく。
アンドゥ君が未来の漫画をサイラーに見られたときは、対策を
取られてしまうのではないかと思ってヒヤヒヤしたけど、
頭が悪くて良かった。
最後は随分と日本びいきのオチだったな。シーズン2って
ここから始まるのか?

ニキ(ジェシカ)の場合
ニキが三人! DLが倒れ、マイカまで亡くなったのかと思った
けど、結局全員生き残ったみたいね。
ジェシカに励まされるなんて珍しい。

クレアの場合
クレアでないと出来ない様な事を言っていたけど、別に誰でも
良かったんじゃないの?って感じの展開。
彼女の存在はピーターに力を複写することに存在の意義が有っ
た感じで、それ以外は親子の絆を確かめ合う為のキャラクター
だったね。

マットの場合
サイラーに撃った弾が跳ね返ってきて死亡・・・かと思ったけ
ど生きて居るみたい。モリーと知り合いみたいだけど、何処で
出会っていたのでしたっけ。

DLの場合
完全にリンダーマンによって亡くなったと思っていたのに、
生き残った感じだね。

ピーター(Milo Ventimiglia) - 未知なる能力を持つ。看護士
ネイサン(Adrian Pasdar) - 空を飛ぶ。下院議員
アイザック(Santiago Cabrera) - 未来を描く。画家
モヒンダ(Sendhil Ramamurthy) - 超能力者を探す。インド系
ヒロ(Masi Oka) - 時空を操る男。サラリーマン
マット(Greg Grunberg) - 心を読む男
ニキ(Ali Larter) - 善と悪の顔を持つ女
クレア(Hayden Panettiere) - 不死身の少女。高校生
DL (Leonard Roberts)- 物体を突き抜ける男

ノア・ベネット(Jack Coleman) - クレアの義父
マイカ(Noah Gray-Cabey) - ニキの息子。能力有り?
シモーヌ(Tawny Cypress) - 父親の介護をピーターに頼む

アンジェラ (Cristine Rose) ピーターの母親
サンドラ・ベネット (Ashley Crow) 母
アンドー・マサハシ (James Kyson Lee) ヒロの同僚
ジャニス・パークマン (Elizabeth Lackey) マイクの妻
ハイディ・ペトレリ (Rena Sofer) ネイサンの妻
モンティ・ペトレリ (Jackson Wurth)
サイモン・ペトレリ (Justin Evans)
アンジェラ・ペトレリ (Cristine Rose)

チャンドラー・スレシュ (Erick Avari) モヒンダの父
サイラー (Zachary Quinto) 超能力者を狙う犯人
クロード (Christopher Eccleston) 透明人間
テッド・スプレーグ (Matthew John Armstrong) 核を使う能力
トンプソン (Eric Roberts) 組織の偉い人
カイトー・ナカムラ (George Takei) ヒロの父
キャンディス・ウィルマー (Missy Peregrym) 組織の女
ダニエル・リンダーマン (Malcolm McDowell)

モリー・ウォーカー (Adair Tishler) 能力者
オードリー・ハンソン (Clea DuVall) FBI
クレアモント (Bart McCarthy) 刀鍛冶
若い頃のヒロ (Garrett Masuda)

評価:★★★★★★☆☆☆☆ (6.0)

inserted by FC2 system